• はてぶ
  • あとで
本場パリのシュークリームが新宿に!「シューダンフェール・パリ」がニュウマンにオープン

シュークリームって美味しいですよね。外のシュー部分と中の濃厚クリームのハーモニーは、いくつでも食べたくなります。そんなシュークリームの生まれた国・フランスで人気のシュークリーム専門店が日本・新宿に初上陸します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好き、シュークリーム

老若男女の心を掴んで離さない、シュークリーム。中世のフランスで生まれ、日本には19世紀後半に伝わりました。
日本人の好みとぴったりマッチしたシュークリームは国内で様々な進化を遂げました。クッキー生地を使ったクッキーシューや、シューアイスなど、いろいろな形で美味しさを届けてくれるシュークリーム。
そんなシュークリームの元祖・パリで超人気のシュークリーム店がついに日本に初上陸します!

「choux d'enfer PARIS」新宿NEWoMAnにオープン

パリで大人気のシュークリーム専門店「choux d'enfer PARIS(シューダンフェール パリ)」が、2016年4月15日(金)に日本に初上陸です!それも、新宿の新名所・NEWoMan(ニュウマン)にオープンです。
店内で焼き上げられるサクサクのシュー生地に、トロトロの絶品濃厚クリームがたっぷり詰まっています。生地にはローストナッツやあられ糖が練りこまれ、しっかりアクセントが効いています。

いつでも出来立てが食べられる贅沢シュークリーム

こちらの「choux d'enfer」ですが、作り置きをしていません。その場でザクザクのシュー生地にクリームをたっぷり詰めてくれます。そのため、いつでも出来立てを楽しめちゃうんです!
そんなシュークリームのフレーバーの種類はとても豊富。本店・パリと同じショコラとキャラメル、柑橘系のさっぱりとしたアグリュムをはじめとし、日本だけで食べられるカスタード、抹茶、さくらの3種類も用意があります。特にさくらは、5月末までの期間限定です。

パリ香る本格シュークリームを新宿で

いかがでしたか?続々と注目のお店がオープンする「新宿NEWoMan」です。こちら「choux d'enfer PARIS」にも人気が集まること間違い無しです。並んでも食べたい超絶品サクサクシュークリームを楽しみましょう!

詳細情報

[オープン日]2016年4月15日(金)
[住所]東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 新宿駅新南口 駅構内
[営業時間]8:00〜22:00
[定休日]施設に準ずる
[電話番号]03-3354-2181

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する