• はてぶ
  • あとで
GWは好きなだけ食べよ!東京都内の「2019年GWグルメイベント」9選

休日に気軽に楽しめるイベントといえば「グルメイベント」。ゴールデンウィーク中には日本各地でグルメイベントが行われますが、東京でももちろん各所で美味しいグルメが食べられるイベントがたくさんやっています。そこで今回はガッツリ食べたい人から甘いもの好きの人にまで、オススメのグルメイベントを紹介しちゃいます。(こちらの情報は2019年4月時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 肉フェスTOKYO 2019 / お台場

東京都内の「2019年GWグルメイベント」、まず最初にご紹介するのは、日本最大級のグルメイベントでもある「肉フェスTOKYO 2019」です。今年も開催が決定し、日本各地の絶品お肉グルメを求めて多くのお客さんが来場する予想です。特にお昼時には混雑予想されるため、前売り券やプライオリティパスの購入もおすすめですよ。
お台場の特設会場にて開催される肉フェスは2019年4月26日(金)~ 5月6日(月)の11日間開催され、4月26日(金)は初日12時から、他の日は10時から21時まで各店舗の自慢のお肉グルメを味わうことができます。今回初出店のお店もあるそうなので、ぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

② ふるさと応援祭 バイキングパーク2019 / 日比谷

※写真は以前開催された時のものです。

2つ目にご紹介するのは、「ふるさと応援祭り バイキングパーク2019」です。こちらは日本初の「定額制」食べ尽くしフェスで、約30の店舗のお店のガッツリグルメからスイーツまで各店舗1食ずつ食べることができるんだそう。全国各地、そして海外から名店が出店します。

※写真は以前開催された時のものです。

このグルメフェスは日比谷公園で2019年5月3日(金)~5月6日(月)の4日間開催され、ラーメン・丼ぶり・スイートポテトなどが販売される予定です。お得な前売りチケットが販売されているので、気になる方は事前のチケット購入がおすすめですよ。

詳細情報

東京都千代田区日比谷公園

4.32 511101

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

付き合いたてで絶対に行くな

どいつのクリスマスマーケットに行きたかったのですが、今年も見事に行けなさそうなので日比谷のクリスマスマーケットへ行きました。 感想としてはタイトル通り、「付き合いたて初めてのクリスマスデートには行くな」です。 「入場制限とは。。。?」と思うほどの混雑具合、店舗の列が不明瞭、座れる場所がほぼない、この3つが揃ってしまうので、初めてのクリスマスデート!と意気込んでここには行かない方がいいです。無難に銀座のオシャレなちょっとお高めのレストランに行った方がいいです、本当に。 既に1年〜続いており、お互いの嫌なところも少しは目をつぶれるというカップルは行ってもいいと思います。ただ、ディズニーで並んでいた方がよほど楽しいです。 装飾品はとても綺麗で、それを見る分には楽しめます。食事は恐らくリンツくらいしか美味しくないのではないかな、と思いました。 彼女・彼氏といい思い出を作ってラブラブなクリスマスを過ごしたい!と思っているなら、このクリスマスマーケットを(特にイルミネーションが行われている夜に)予約せずもっと別のところに行った方がいいと思います。 私は、終わったあとに最寄りの駅で追い酒して帰りました。

③ お台場オクトーバーフェスト / お台場

3つ目にご紹介するのは、今やゴールデンウィークの定番グルメイベントとなった「お台場オクトーバーフェスト」です。こちらのイベントでは、ドイツのビールとソーセージなどのグルメを楽しめ、本場の味を気軽に日本で味わうことができるイベントなんです。
「お台場オクトーバーフェスト」は2019年4月26日(金)~5月6日(月)に、お台場の「シンボルプロムナード公園」にて開催される予定です。ドイツのグルメ以外にも、ドイツの伝統衣装を着た方がパフォーマンスをしたり、ドイツ酒場の雰囲気を存分に味わえる工夫がさsㇾているそうですよ。

詳細情報

[開催日]2016年4月28日(木)~5月8日(日)
[開催時間]平日16:00~22:00/土日祝11:00~22:00
※4月28日(木)は17:00オープン
[開催場所]シンボルプロムナード公園 セントラル広場
[アクセス]りんかい線 東京テレポート駅 徒歩約5分
[料金]入場無料、飲食代は別途必要

東京都港区台場1-2

3.17 3142

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 餃子フェス TOKYO 2019 / 駒澤大学

※画像はイメージです

※画像はイメージです

4つ目にご紹介するのは、最近女性の井田でもブームとなりつつある人気のグルメをテーマにした「餃子フェスTOKYO 2019(ギョウザフェストウキョウ2019)」です。全国から集まった餃子の名店約30店の絶品餃子が味わえるグルメフェスで、大阪・広島でも同時に開催されるそうです。
※写真は以前開催された時のものです。

※写真は以前開催された時のものです。

こちらのグルメフェスは2019年5月2日(木)~5月6日(月)の5日間、「駒沢オリンピック公園」にて開催される予定で、モチッと美味しい蒸しギョウザからパリッとした皮がたまらない焼き餃子、そしてカラフルなインスタ映えギョウザまで販売されるそう。餃子好きの方必見のイベントですので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

3.00 01

⑤ アイスクリーム万博 あいぱく / 銀座

※写真は以前開催された時のものです。

※写真は以前開催された時のものです。

5つ目にご紹介するのは、銀座の百貨店「銀座三越」にて開催される「アイスクリーム万博(ばんぱく)」、通称「あいぱく」です。日本や海外から、ソフトクリーム・かき氷・ジェラート・ロールアイスなど100ほどのお店のアイスを堪能することができる大規模なスイーツイベントです。
※写真は以前開催された時のものです。

※写真は以前開催された時のものです。

「アイスクリーム万博」は三越銀座の7階の催し物会場・9階銀座テラスにて、2019年4月24日(水)~5月6日(月)のおよそ2週間開催されるそうです。有名なご当地アイスクリームも出店するということで行列必須のイベントとなっていますが、ぜひこの機会に美味しいアイスクリームを心行くまで堪能してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑥ 第2回渋谷パンマルシェ / 渋谷

※写真は以前開催された時のものです。

※写真は以前開催された時のものです。

続いてご紹介するのは、渋谷では2回目の開催となる「第2回渋谷パンマルシェ」です。日本各地の有名パン屋さんのパンが集まるこちらのイベントでは、メディアや雑誌でよく紹介されるパンを渋谷で買うことができるとあって多くのお客さんがやって来る人気イベントなんだとか。
※写真は以前開催された時のものです。

※写真は以前開催された時のものです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pranaria_kawaiiおでかけとカフェとカメラが大好き。

このまとめ記事に関して報告する