• はてぶ
  • あとで
御徒町エリアの穴場カフェはココ!おすすめ10選

御徒町周辺にある穴場カフェをご紹介します。「御徒町」といえば、新しいものと古い街並みとが共存している面白い街です。そんな御徒町エリアにもやっぱり穴場的なカフェが存在します。数ある中でも、厳選して5店ご紹介しますね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①カフェ タイトル

新御徒町駅から歩くこと80m!駅近立地のカフェです。そんな好立地にもかかわらず、ちょっと分かりづらいので隠れ家的穴場カフェとなっています。
ランチメニューはパスタにピザ・ライスボール・プレートランチと、日替わりで数種類あります。味のほうはもちろんですが、特筆すべきことは、お値段が680円~と、とってもコスパの高いランチだということです。

基本情報

[住所]東京都台東区元浅草1-6-7
[アクセス]都営大江戸線「新御徒町駅」から徒歩1分
[電話番号]03-5806-9895
[営業時間]11:30~23:00
[定休日]なし

②和カフェ yusoshi chano-ma 上野

御徒町エリアで穴場和カフェです。店内には小上がりがあり開放的な空間が広がっています。デリランチも全体的にボリューミーですので、カップルでの利用もおすすめです。

基本情報

[住所]東京都台東区上野6-15-1 上野マルイ 9F
[アクセス]都営大江戸線「上野駅」から徒歩1分
[電話番号]03-5817-7870
[営業時間]11:00~23:00
[定休日]不定休

③天・テラスcafe

温泉卵が乗っていて、潰しながら食べると美味しいです。 さっぱりしているのでもう少し濃い味でもいいかも。 ついてくるお味噌汁、おかずも美味しくて満足でした。

出典:mr.gnavi.co.jp
新御徒町駅のセブンイレブンが入っているビルの最上階にある穴場カフェです。こじんまりとした店内は、シンプルながらも素敵な空間が広がっています。

基本情報

[住所]東京都台東区小島2-21-16 足立総業ビル4F
[アクセス]都営大江戸線「新御徒町駅」から徒歩3分
[電話番号]03-3863-1070
[営業時間]11:30~19:00
[定休日]水曜・祝日

④カフェ ベル

国際子ども図書館の館内にあるカフェです。お隣の国立博物館や美術館に大勢の人が向かいますので、休日でもあまり人がいません。従って、これぞ穴場カフェ!ですね。平日であれば、ほぼ貸し切り状態で読書が楽しめそうです。
メニューもカレーライスやサンドイッチが500円と良心的なお値段。味はいたって普通ですので、とにかく静かな空間がいい!という時に利用してみてくださいね。

基本情報

[住所]東京都台東区上野公園12-49 国際子ども図書館内1F
[アクセス]山手線「鶯谷駅」から徒歩6分
[電話番号]03-3827-2053
[営業時間]9:30~17:00
[定休日]月曜・祝日

⑤Cafe NIKI(カフェ ニキ)

御徒町といえば「アメ横」!散策の休憩におすすめの穴場カフェです。1本路地に入ったところにありますので、少々分かりづらいかもしれません。近くにある「二木ゴルフ」が経営するカフェです。
ここで特筆しておきたいのが「パンダカプチーノ」です。カプチーノの上に、ココアorシナモンでパンダのステンシルがされています。周辺施設に上野動物園がありますからね。

基本情報

[住所]東京都台東区上野4-6-1
[アクセス]山手線「御徒町駅」から徒歩2分
[電話番号]03-3832-0096
[営業時間]10:30~19:00
[定休日]なし

東京都台東区上野4-6-1

3.03 13

いかがでしたか?

御徒町エリアの穴場カフェをご紹介しましたが、気になるカフェはありましたでしょうか?どのお店もそれぞれの良さがありますので、その日の気分やシーンによってお店をチョイスしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する