• はてぶ
  • あとで
世界で一つだけ!死ぬまでに一度は行きたい世界の“奇妙なビーチ”7選

夏といえば海水浴。 海外旅行といえばビーチリゾート、、旅行やお出かけ先として人気の海ですが、世界には普通では見ることのできないような「えっ!?」と驚く変わったビーチがたくさんあるんです! 今回はその中でも最も印象的な7箇所のビーチをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ピンクサンドビーチ/バハマ

バハマのハーバー島にあるピンクサンドビーチ。 その名の通り、ピンクの砂浜が特徴のビーチです。 ピンクや赤の貝殻やサンゴ礁の破片が白い砂浜に混ざってピンクになったんだとか。
見た目のロマンチックさから、ハネムーンで訪れる夫婦が後を絶たないそう。

詳細情報

Nassau, Bahamas

- 07

2. バードゥ島/モルディブ

憧れの南国リゾート・モルディブのバードゥ島。 こちらにあるのは、夜になるとまるで星空のように青く輝く不思議なビーチです。
その光の正体は海ほたるではなく、プランクトン。 発光性のプランクトンは刺激を与えられた時のみ光るそう。 そのため、波の衝撃で波打ち際だけが青く発光するそうです。 青く光る様子がとっても綺麗なビーチですが、海水には人体に有害なプランクトンも含まれているそうなので中には入らず観賞するだけにしてくださいね!

詳細情報

Bartow St, Saint Simons Island, United States

写真を投稿する
3.02 00

3. グリーンサンドビーチ/ハワイ

変わった色の砂浜は、ピンクだけではありません。 ハワイのハワイ島にはオリーブグリーンの砂浜のビーチがあるんです!
アメリカの最南端・サウスポイントにあるこちらのビーチ。 先ほど紹介したバハマやモルディブと比べると日本から近く行きやすいのも良いですね。 是非行ってみてくださいね!

詳細情報

写真を投稿する
3.00 00

4. グラスビーチ/カリフォルニア・アメリカ

”砂”浜が、砂ではなくガラスで覆われたビーチ。 そんな珍しい場所がアメリカ・カリフォルニア州にあります。 見ているのは綺麗だけど、痛くて裸足では歩けないかもしれないですね。
もとはといえばゴミ捨て場だったこちらのビーチ。 長年の時間をかけて廃棄されたガラスが削られて今のような丸い形になりました。 当時廃棄されていたほとんどのガラスは透明や茶色、緑のため、青や赤のガラス片は珍しく”サファイア”や”ルビー”など宝石の名前が付けられるほど。

詳細情報

United States

写真を投稿する
3.00 00

5. 星砂の浜/西表島・沖縄

沖縄の人気観光地・西表島。 こんな綺麗なビーチがあるだけでも魅力的ですが、実はそのビーチの砂浜は”星砂”でできているんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する