あまりの美しさに息をのむ!穴場のビーチリゾート「プンタカナ」が綺麗すぎる

以前番組で「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」で紹介されてから認知度が高まったものの、まだ日本人があまりいない穴場のリゾートがあります。それがドミニカ共和国最大のリゾート地「プンタカナ」です。果たしてどんなリゾート地なのか、詳しく見てみましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

その美しいビーチはドミニカ共和国に!

「プンタカナ」は、日本からニューヨークを経由して約22時間のフライトで到着するドミニカ共和国のリゾート地です。聞いたことある方は少ないかと思います。というのも、日本ではあまり馴染みがないですが、アメリカやヨーロッパではとても人気のビーチリゾートなんです。
カリブ海と大西洋に囲まれたドミニカ共和国は、もともとスペイン領だったこともあり、ヨーロッパの観光客に人気のリゾート地として知られています。温暖な気候で、水が42円と物価はかなり安いです。首都であるサント・ドミンゴは、スペイン統治時代の面影を残す歴史的な街並みもあり、趣深いです。
そんなドミニカが持つプンタカナのこの澄んだ綺麗な海をご覧ください。こんな綺麗な波を見ることはなかなかできませんよね。プンタカナの澄んだ海で泳ぎたい気持ちが膨らんでいくばかり。そんな筆者は泳げないので、皆さんぜひ筆者の分まで泳いできてください。

楽しみ方は様々!

そんなプンタカナは、澄んだ青い海が広がり、年中南国のような穏やかな空気が漂っています。美しいビーチでのマリンアクティビティがもちろんのこと豊かな自然の中でのサファリツアーなどもやっています。プンタカナのこんなにも美しい海でマリンスポーツをしないなんてもったいないです。
楽しめるのは地上だけではありません。ヘリコプターに乗れば、空から一面が青い海を楽しむことができます。マリンスポーツじゃ刺激が足りない、そんな方におすすめします。
アクティビティは疲れるしゆっくりしたい、そんな方ももちろん楽しめます。プンタカナの美しすぎる海を前にリラックスして過ごすのも最高ですね。楽しみ方は様々です。あなたはプンタカナへ訪れたら何で楽しみますか?

あのホテルもこのホテルも泊まりたい!

さすがはリゾート地プンタカナにあるホテル、どれもレベルが高いです。特にホテル「クラブ・メッド・プンタ・ケイナ」は、2016年トリップアドバイザーにて賞をいただいています。エメラルドブルーの澄んだ海を見ながら大切な人と過ごす時間は至福ですね。プンタカナの海に沈むサンセットが死ぬまでには見たい!
また、オールインクルーシブのリゾートホテル「メモリーズ スプラッシュ プンタカナ」は、他のホテルにはない独特な魅力があります。そう、流れる滑り台です。家族連れで訪れたら楽しそうですね。
他にも教えたくなる様々なリゾートホテルがあります。あなたが泊まりたくなるホテルが見つかるはずなので、ぜひ探してみてください。

詳細情報

ドミニカの美しすぎる海で癒されて!

まだ日本人が少なく、主にアメリカやヨーロッパの観光客が多いです。最近ではテレビなどのメディアで紹介されてから認知度が高まり、これから多くの日本人が訪れると思います。日本人があまりいない穴場のビーチリゾートである「プンタカナ」をあまり知られていない今のうちに満喫しておきましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する