• はてぶ
  • あとで
キャナルシティ博多でおすすめしたいレストラン&カフェ7選!

キャナルシティ博多は九州を代表する商業ビルで、その中には美味しいレストランやカフェが沢山集まっています。今回は、その中からお祝い事からデート、女子会まで幅広く使えるおすすめのレストランやカフェを7箇所厳選してみました。お買い物やミュージカルを観た後は美味しい食事を楽しみましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 南翔饅頭店(ナンショウマントウテン)福岡店 / グランドビル B1F

1つ目にご紹介したいのは、南翔饅頭店 福岡店(ナンショウマントウテン)です。中国・上海でも大人気の小籠包専門店です。店内は赤と黒を基調とした内装で高級感があり、お買い物の疲れを癒しながらゆったりと過ごせますよ。
本場の中国でも大絶賛されている名物の小籠包は鹿児島産の黒豚を使用しており、モチモチの皮を突き破ると肉汁がじゅわじゅわとあふれ出ます!松茸や蟹ミソの入ったものなど、種類が豊富で何度も行きたくなるお店です。

詳細情報

福岡県福岡市博多区住吉1-2-82キャナルシティ博多グランドビルB1階グランドプラザ

写真を投稿する
3.52 10

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ゆとりの空間 キャナルシティ博多店 / グランドビル B1F

2つ目は、ゆとりの空間 キャナルシティ博多店。料理家、栗原はるみがプロデュースした、身体に優しい料理がお腹いっぱい食べられるレストランです。90分制のビュッフェスタイルで、11:00〜16:30(15:00ラストオーダー)がランチ、16:30〜22:00(21:00ラストオーダー)がディナーで分かれています。
切り干し大根やおからなど、健康的だけれども苦手な方が多い食材を食べやすくアレンジした料理も多く、持ち帰れるランチョンマットは手書きのレシピが載っているので、家に帰ったら真似したくなります。デザートもたくさんの種類があるので、特に女性に嬉しいレストランです◎。

詳細情報

③ フィッシュ&オイスターバー 福岡キャナル・グランドプラザ店 / グランドビルB1F

7つ目は、新鮮な生牡蠣やシーフードを使用した料理が楽しめる、フィッシュ&オイスターバー 福岡キャナル・グランドプラザ店です。全国から選りすぐった牡蠣の食べ比べが人気で、産地によって異なる味に感動すること間違いなし!
生牡蠣はもちろん、カキフライやバターソテー、アレンジが加わったワイン蒸しや焼き牡蠣など、食べ方は様々で飽きません!牡蠣の食べ放題は予約制で、期間限定で行われているので、行く前に是非公式ホームページをチェックしてみてください。

詳細情報

福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 キャナル・グランドプラザB1階

写真を投稿する
3.08 00

④ ウルフギャング・ステーキハウス 福岡店 / グランドビルB1

お次は、キャナルシティ博多でお祝い事などで非日常を味わいたい方におすすめのレストラン、ウルフギャング・ステーキハウス 福岡店です。広々した高級感のある内装で、来店時の服装はスマートカジュアルと指定されているのに注意。
名物は、サーロインとフィレが一度に楽しめる「プライムステーキ(2人前・税抜き16,000円)」。長期熟成された旨味たっぷりのジューシーなステーキ以外にも、シーフードにも抜かりなくこだわっています。ランチの「クラシック・バーガー(税抜き1800円)」も比較的お得にウルフギャングのお肉を体験でき、人気です。

詳細情報

⑤ ダンシング クラブ 福岡 / グランドビルB1F

5つ目は、ダンシング クラブ 福岡。こちらのお店は、シンガポール発のシーフードレストランで、海老や蟹、貝をなんと手づかみでワイルドにいただくんです!白い服は避けていきましょう。
ソースは、「アメリカンチェダーチーズソース」や辛い「シグニチャー・ソース」など、4種類から選べます。わいわい殻をむいて夢中で食べる新しいスタイルのレストランです。家族や気の置けない友達との思い出づくりに来たいですね!

詳細情報

福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 B1階

3.34 28

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ムーミンベーカリー&カフェ / センターウォーク南側B1F

6つ目は、ムーミン好きにはたまらない、ムーミンベーカリー&カフェ 博多店です。ムーミンの世界をイメージしたカフェメニューはもちろん、ラピンクルタというフィンランドのビールがいただけるお店なんです。ランチタイム(11:00〜16:45)に食事をすると、パンの食べ放題がついてくるのが嬉しいですね!
キャラクターのぬいぐるみが席に運ばれてくるので、記念写真を撮りつつ、一緒に食事を楽しめます。カフェの横にはグッズコーナーが併設されており、フィンランドのグッズなどをお土産に買って、お家に帰っても楽しめるんです。

詳細情報

福岡県福岡市博多区住吉1-2-22キャナルシティ博多OPAB1階

3.51 52

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ カフェオットー.シクロ / センターウォーク北側4F

7つ目は、カフェオットー.シクロ。キャナルシティを一望できる見晴らしの良いカフェで、電源やwifiを使え、ビールも飲めちゃいます。女子会やデート、時間を潰したい時、貸し切ってパーティーをしたい時など、幅広いシーンで利用できるお店です。
人気の「Spicyココナッツグリーンカレー」や、開店当初から変わらない味で愛される「キャラメルバナナのフレンチトースト」や、バラエティー豊かな食事メニュー。ビールも飲めちゃいます。

詳細情報

福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多シネマストリート4階

3.05 06

キャナルシティ博多で美味しい時間を

今回はキャナルシティ博多でおすすめしたいレストランやカフェを7箇所厳選してみましたが、いかがでしたか?キャナルシティ博多の周辺には、紹介しきれなかった美味しいレストランがまだまだあります。実際に足を運んでみてはいろいろ試してみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する