• はてぶ
  • あとで
名物グルメが味わえる!札幌で一度は訪れたいレストランランキングTOP15

札幌には、名物グルメが楽しめる人気のレストランがたくさんあります。グルメランキング上位の人気レストランから、個室でゆっくり食事が楽しめるレストランまで。今回は、札幌で一度は訪れたいレストランランキングTOP15をご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第15位 奥芝商店 札幌本店/札幌市中央区

丹念にエビの旨みのみを抽出した、濃厚なエビスープが大人気の当店。他に、鶏ガラなどをベースに、10時間以上かけて作られるチキンスープもございます。新鮮な野菜や湧き水で栽培されたお米など、厳選した素材を使用。

出典:r.gnavi.co.jp

プハーッ、野菜食べたなーって感じ。
実はナスはあまり好きな具材ではないのですが、美味しいと思いました。
食の素材は一級品。そこはさすが本場札幌の本店です。

出典:www.2896nuts.com
グルメランキングで人気のグルメが楽しめる、札幌で訪れたい話題のレストランです。こちらのスープカレーは野菜がゴロゴロ入っており、スパイスも効いているので絶品です!

予約する事でスムーズに入店できるのでおすすめですし、スープカレーの種類も豊富なので札幌に行くなら是非訪れたいイチオシのレストランです。
【住所】北海道札幌市中央区南八条西14丁目2-2
【電話番号】011-561-6662
【営業時間】平日11:00~16:00/17:30~22:00土日祝11:00〜16:30/17:30〜22:00
【定休日】不定休
【アクセス】市電「西線9条」駅下車、徒歩1分

北海道札幌市中央区北4条西1ホクレンビルB1階

3.43 33

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第14位 さっぽろ純連 札幌本店/札幌市豊平区

麺は中太のプリプリした食感のもの。
この麺が、濃厚味噌スープに良く合い旨い。
具は小さい短冊状のチャーシューが複数と量、メンマ、炒めたもやしなど。

出典:yasuo2.seesaa.net

厚でまろやかな味噌味のスープで、生姜の風味がとてもいい♪
スープは豚骨ベースで、豚骨のうま味と野菜の甘味がよく出ている!

出典:ramen151e.blog71.fc2.com
美味しい味噌ラーメンが味わえる、札幌でおすすめのレストランです。こちらの味噌ラーメンはコクがある濃厚なスープになっており、モチモチした中太縮れ麺と相性抜群で絶品です!

行列ができる日もある人気のお店ですし、口コミランキングでも上位なので札幌を訪れるなら絶対に外せない有名なレストランです。
【住所】北海道札幌市豊平区平岸二条17丁目1-41
【電話番号】011-842-2844
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】年中無休(※元日のみ休み)
【アクセス】地下鉄南北線澄川駅より徒歩5分

第13位 中国料理 布袋/札幌市中央区

その大きさとジューシーさに感動しました。またお店の看板メニューであるマーボー麺は想像を超えて美味しかったです。どれもボリューミーなので食べきれないと心配しましたが、美味しさの余り全て食べきってしまいました。

出典:www.hotpepper.jp

大きいサイズの唐揚げがごろごろと。温度の違う油で2回揚げているらしく中はジューシーで外はカラッと揚がっています。とってもおいしいです。

出典:www.tripadvisor.jp
グルメランキングで人気のグルメが楽しめる、札幌で訪れるべき人気のレストランです。名物のザンギは衣がカリッとした食感になっており、お肉が柔らかいので食べやすいです!

個室があるのでゆっくり食事が楽しめますし、麻婆豆腐やチャーハンなども味わう事ができるので札幌に行くなら絶対に訪れるべき人気のレストランです。
【住所】北海道札幌市中央区南一条西9-1
【電話番号】011-272-4050
【営業時間】月・火・木・金11:00~21:30水11:00~14:00土・祝11:00~21:00
【定休日】日曜・第3土曜
【アクセス】地下鉄東西線「西11丁目駅」3番出口より徒歩約5分

第12位 北のグルメ亭/札幌市中央区

さてさて僕が食べたのは「海鮮丼」
宝石箱や~と言いたくなるビジュアル。
いろんなものが乗ってるのって大好きなんです。

出典:pekohara.blog.jp

いくら、かに、ほたて、中トロ、大葉に隠れていますがイカの五種類です。中トロは、大トロ並みの美味しさでした。

出典:cityboy1223.blog.fc2.com
ガッツリ海鮮丼が味わえる、札幌で訪れるべき話題のレストランです。こちらの海鮮丼は新鮮ないくらや刺身などがたっぷり乗っており、ボリューム満点なので男性にもおすすめです!

高級な魚介類が安い価格でたっぷり味わえるのでおすすめですし、口コミランキングでも人気があるので札幌を訪れるなら絶対に外せないイチオシのレストランです。
【住所】北海道札幌市中央区北11条西22-4-1
【電話番号】011-621-3545
【営業時間】食堂 7:00~15:00(ラストオーダー14:30)市場 6:00~17:00
【定休日】なし
【アクセス】二十四軒駅6出口から徒歩約6分

第11位 ラーメン櫻島 本店/札幌市西区

確かにベースは豚骨なのですが、野菜も一緒にふんだんに煮込んでいるおかげか、豚骨臭さはなくてすごくあっさりしてました。

出典:aomoritanken.com

具は煮卵、大量の小ねぎと、大量の高菜が最初から入っている。スープは無化調ということなのでくどくなく、あっさりめ。高菜を混ぜると塩気とほんのりした辛みがプラスされて味変になる。

出典:d.hatena.ne.jp
口コミランキングで人気のラーメンが食べられる、札幌で有名なレストランです。こちらの豚骨ラーメンはマイルドな味わいのスープになっており、あっさりしているのでおすすめです!

行列ができる日もある人気店ですし、角煮カレーや餃子などのメニューも楽しめるので札幌に行くなら一度は訪れたいおすすめのレストランです。
【住所】北海道札幌市西区西野四条3丁目1-38
【電話番号】011-667-1321
【営業時間】12:00~20:00※スープ切れまで
【定休日】火曜日
【アクセス】発寒南駅から1,265m

北海道札幌市西区西野4条3-1-38

3.37 12

第10位 スープカリー ヒリヒリ2号/札幌市北区

他の店舗よりもスパイスがとても効いているので、食べた後に胃腸がすっきりとします。一番人気のチキンのカレーが個人的におすすめです。パリパリとした皮が食感良く、食欲が出てきます。

出典:www.jalan.net

オーソドックスな味なので、万人受けしそうな感じである。
辛さは5番で抑えておいたが、ちょうどいいバランスだった。
野菜も素材そのものの味が生きていて非常に美味しい。

出典:currybucho.blog73.fc2.com
札幌でスープカレーが食べられる、一度は訪れたい人気のレストランです。こちらのスープカレーはスパイスが効いた濃厚なスープになっており、具沢山なのでボリューム満点です!

落ち着いた店内でスープカレーが楽しめるのでおすすめですし、口コミランキングでも話題のお店なので札幌に行くなら絶対に訪れるべき有名なレストランです。
【住所】北海道札幌市北区北6条西6-1-1 WEST6
【電話番号】011-221-3607
【営業時間】11:30~21:30(ラストオーダー21:00)
【定休日】なし
【アクセス】札幌駅西口高架下/西口改札から徒歩3分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する