• はてぶ
  • あとで
「佐賀を探そう」なんて言わせない!女子旅おすすめ観光スポット20選

47都道府県の魅力度ランキングで最下位のひとつ上だった佐賀県。でも自分の県に「佐賀を探そう」なんてキャッチフレーズをつけちゃう程ユニークで魅力に溢れた県なんです!今回は女子旅にお勧めな観光スポットを、余すところなくご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①嬉野温泉/嬉野

「日本三大美肌の湯」の一つが佐賀県嬉野にある「嬉野温泉」なんです!嬉野温泉のぬめりのあるお湯は、ナトリウムを多く含む重曹泉。皮脂や分泌物を洗い流し、湯上りはまるで一皮むけたようなつるつるスベスベの肌に。女子旅にもうってつけのおすすめ観光スポットです。

嬉野温泉へのアクセス

■飛行機■佐賀空港から車で1時間
■鉄道■(JR九州駅からのアクセス)
佐世保線武雄温泉駅よりJR九州バスで約30分。
長崎本線肥前鹿島駅から祐徳バスで約30分。
■高速バス■
福岡市(博多バスターミナル・西鉄天神高速バスターミナル)から約2時間
長崎市(長崎駅前)から約1時間

②豊玉姫神社/嬉野温泉

誰?なんて言わないで!竜宮城の乙姫様です。 富と権力・子孫繁栄・水の恵みをつかさどる神であり肌がとても白くて美しかったことから、美肌の神様としても広く親しまれています。是非、美肌にご利益があるとされる「白なまず」に美肌祈願を...。女子旅ならではなスポットです!

神社詳細

【住所】佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙2231-2
【電話】0954-43-0680
【アクセス】1) 武雄温泉駅から嬉野温泉駅行きバスで嬉野温泉駅下車 徒歩5分
      2) 長崎自動車道 嬉野ICから車で4分

佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙2231-2

3.26 416

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③武雄図書館/武雄

ここは全国でも珍しいTSUTAYA運営の市立図書館なんです。だから借りるだけじゃなくて販売もしています。スターバックスコーヒーも併設されており、お茶を飲みながら雑誌などを読めるおすすめ観光スポットです。

図書館詳細

【住所】佐賀県武雄市武雄町大字武雄5304番地1
【電話】0954-20-0222
【営業時間】9:00-21:00
【休館日】年中無休
【アクセス】1)JR武雄駅より徒歩15分
      2)祐徳バス「図書館前」下車すぐ

佐賀県武雄市武雄町大字武雄5304-1

3.56 1773

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④武雄楼門/武雄温泉

武雄温泉のシンボルである国の重要文化財である楼門ですが、ココちょっと興味深い事があるんです。楼門の天井にある4つの干支の彫り絵と、東京駅のドームの天井にある8つの干支のレリーフを合わせると十二支がそろうことがわかったんです。東京と佐賀、離れているけど繋がってるなんて面白いですね。もちろん温泉も最高なので、女子旅におすすめです!

基本情報

【所在地】佐賀県武雄市武雄町大字武雄7425
【電話】0954-23-2001
【アクセス】佐世保線武雄温泉駅より徒歩約10分

【武雄温泉しあわせの朝】ツアー
国重要文化財である楼門と新館を観光ボランティアガイドの解説付きで見学できる期間限定プログラムです。
【期間】平成28年4/1(金)-平成29年3/3(金)※毎週火曜日は除く)        【時間】9:00-10:00(受付は9:30まで)
【所要時間】約20分あたり約20分
【見学料】大人400円 子供200円(入浴付き)

⑤御船山楽園/武雄

武雄の温泉街から少し離れた御船山の麓に広がる「御船山楽園」は武雄鍋島藩主ゆかりの大庭園です。約15万坪の敷地に、桜やつつじ、紫陽花や紅葉と季節ごとに美しい景観が楽しめます。佐賀を女子旅するなら、絶対に外せないおすすめ観光スポットです。

御船山楽園詳細

【住所】佐賀県武雄市武雄町武雄4100
【電話】0954-23-3131
【アクセス】JR佐世保線武雄温泉駅から嬉野温泉行きJRバスで約12分、「御船山楽園」バス停下車すぐ
※駐車場:無料駐車場あり(乗用車150台)

⑥呼子の朝市/呼子

日本三大朝市のひとつが、佐賀の呼子なんです。早朝7:30と早い時間からの開店ですが、地元の方はもちろん、観光客にも大人気のおすすめ観光スポットです!売られているイカやサザエ、アワビといった海鮮を焼いて食べることができるお店もあるから、海鮮大好き女子には嬉しいですね!おばちゃん達の活気に元気をもらう女子旅になりますよ。

朝市詳細

【住所】佐賀県唐津市呼子町呼子
【電話】0955-82-3426(呼子朝市組合)
【アクセス】バス停「呼子」下車すぐ
【営業時間】7:30~11:00
【定休日】元旦

⑦玄界灘クルージング(マリンパル呼子)/呼子

佐賀県呼子では、神秘の洞窟と呼ばれる七ツ釜探検ができる「いか丸」と、海の中を泳ぐ魚を船内の海中展望室から見られるみられるれる「ジーラ」に乗ることができます。呼子の朝市を見て回った後は、透き通るような海を満喫してみるのはいかがですか?呼子に来たら絶対おすすめの観光スポットです!

店舗詳細

【住所】佐賀県唐津市呼子町呼子
【電話】0120-425-194
【ジーラ】9:00~17:00(11~2月は~16:00)
【イカ丸】9:30~16:30
【定休日】荒天時定休

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tiaicia旅行大好き!ドライブ大好き!お散歩大好き!
現在2歳女児子育て中の為好きにお出かけできずモンモンの日々ですが、あと少しで一緒に女子旅できるなぁ~と夢見るアラフォー主婦です(^^)

このまとめ記事に関して報告する