スカイツリーを見ながら!「錦糸町」夜景が見える人気レストラン5選

錦糸町は「住んで良かった街ランキング」で名前が挙がる魅力的な街です。スカイツリーが近くにでき人気が増しましたね。そんな錦糸町には、夜景を見ながら食事ができるレストランはあるのでしょうか?そんな疑問にお答えする夜景の見えるレストラン特集です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

錦糸町夜景の見えるレストラン①簾(れん)

ホテルのレストランで高級和食のコースはいかがでしょうか。地上24Fからの景色は錦糸町一です!温かいサービスも人気ですので、サプライズを計画したい時は相談されてみてはいかがでしょうか?
【店名】簾(れん)
【住所】東京都墨田区錦糸1-2-2 東武ホテルレバント東京 24F
【TEL】03-5611-5591(予約可)
【営業時間】ランチ11:30~15:00/ティー11:30~16:30
      ディナー17:30~21:30/バー17:00~23:00
【定休日】無休

※サービス料10%
tabelogで見る

東京都墨田区錦糸1-2-2東武ホテルレバント東京24階

3.02 010

錦糸町夜景の見えるレストラン②ロッソペペロンチーノ

アルカキット10Fのレストラン街に入っているお店です。手軽に生パスタとタルトが楽しめます。レストラン街のお店ですが、錦糸町の夜景もキレイに見ることができ、肩ひじ張らずに楽しめるおすすめのお店です。
【店名】ロッソペペロンチーノ
【住所】東京都墨田区錦糸2-2-1 アルカキット錦糸町 10F
【TEL】03-5819-3527 (予約可)
【営業時間】11:00~22:30
【定休日】不定休(アルカキットに準じる)

錦糸町夜景の見えるレストラン③築地 玉寿司

築地はもちろん新宿、銀座、池袋、お台場など多くの店舗を展開する玉寿司です!錦糸町の店舗では、カウンター席だとスカイツリーなどの夜景がよく見えます。通常メニューもありますが、食べ放題が人気で時間帯によっては行列ができますのでご注意下さい。
【店名】築地 玉寿司
【住所】東京都墨田区江東橋3-14-5 錦糸町テルミナ 5F
【TEL】03-3633-8734(予約可)
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】無休(テルミナに準じる)

4選目:ブラッスリーオザミ 東京スカイツリーソラマチ店/東京スカイツリー

目の前に見えるのスカイツリー、その横に広がるのは東京湾の絶景です。錦糸町の新しい名所、スカイツリーのすぐそばにあるソラマチの中でも両方の景色を見ながら食事をすることができるのはこのお店だけです。雑誌「シェフ」での紹介されたほどの実力を兼ね備えた名店です。
このお店では店内の100席すべてのお客様に、仕込とサービスの連係プレイで一番おいしい状態での素早い提供をすることができています。毎週水曜日はレディースディで、平日はあこがれの世界3大食材を食べることができます。ディナーだけではなくランチも見逃せません。

5選目:ムサシ/634/東京スカイツリー

お店の料理コンセプトは「新日本料理」です。その名の通り、和食の中にフランス料理の技術を取り入れて新しい料理を作り上げています。和食の食材を使いながら、フランス料理独特のソースで皿を飾りつけたり、芸術作品のように立体感があったりと見た目でも楽しむことができます。
東京近郊の食材だけではなく、全国から厳しい料理長の目を潜り抜けてきた様々な食材や調味料を使っています。「青森県産シャモロックを種の調理法で」「特製ブランマンジェ 石垣島からのパッションフルーツソース」など、メニューを見ているだけでも楽しくなりそうです。

いかがでしたか?

※画像はイメージです

錦糸町には、様々な夜景を楽しめるレストランがあることが分りました。是非、贅沢な夜景を眺めながら美味しい料理を楽しんで下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する