• はてぶ
  • あとで
一人でも楽しめる!【東北の女子一人旅におすすめの観光スポット5選】

東北には女子が一人旅で楽しめる観光スポットがたくさんあります。今回は自然からスイーツまで、東北で女子が一人旅をするときにおすすめの観光スポットを5つ紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

その1【アクアマリンふくしま】福島県

右が親潮(寒流)で左が黒潮(暖流)の水槽です。アクアマリンふくしまは巨大な合わせ水槽で、これを見事に表現しました。それにしても、黒潮水槽のイワシの数のものすごいこと。

出典:tokuphoto.sakura.ne.jp

水族館で、ゆったり過ごしたい人には良いですよ!関東の水族館より、混まないし場所は、国道、インターから、離れてますね!穴場的ですね。

出典:www.jalan.net
女子の一人旅で安心してゆっくり回れる場所がここです。水族館はものすごい込み合うこともなくゆっくりと魚を楽しむことができます。東北の一人旅で落ち着いた観光地を探していたらここがおすすめです。
【住所】福島県いわき市小名浜字辰巳町50
【TEL】0246-73-2525
【営業時間】9:00~17:30
【アクセス】JR泉駅から新常磐交通バスで支所入口下車より徒歩10分

その2【作並温泉】宮城

肌にやさしい泉質と豊富なお湯から「美女づくりの湯」とも言われており、露天風呂や岩風呂、立ち湯など各旅館の多彩な湯めぐりが楽しめる。

出典:www.sakunami-spa.com

自然に囲まれたマイナスイオンたっぷりの場所にあります。近くの作並駅からは各旅館のシャトルバスも多くでています。桜の季節は道路沿いに桜並木がありとてもきれいに咲き誇ってます。とてものんびりできて好きな場所です。

出典:www.jalan.net
宮城県の自然に囲まれた場所にある東北有数の温泉地である作並温泉。この場所肌にやさしいお湯の性質から美人づくりの湯と言われています。女子の一人旅なら行かないわけにいきませんね!おすすめです。
【住所】宮城県仙台市青葉区作並
【TEL】022-395-2320
【アクセス】温泉街まではJR作並駅よりタクシーで約5分

その3【十二湖(じゅうにこ)】青森県

小さい池は森の中に隠れ、大きな池だけが12見えたことから「十二湖」といわれるようになりました。

出典:www.shirakami-jyuniko.jp

同じ十二湖にある、沸壺池です。十二湖といえば青池が有名で、青池だけが青いように思いがちですが、そんなことはない。他にも青いのがあるのです。

出典:plaza.rakuten.co.jp
白神山地の原生林に囲まれた静かな森の奥にここはあります。湖といっても12個の池が点在している場所でそれぞれコバルトブルーのきれいな色をしています。東北の女子の一人旅で自然に触れるならおすすめの場所です。
【住所】青森県西津軽郡深浦町
【TEL】0173-74-4412
【アクセス】JR十二湖駅より路線バスで15分

青森県西津軽郡深浦町

3.23 337

その4【腰掛庵(こしかけあん)】山形県

トロ~リ感がすごい!
極端に言えば、葛湯に近いような食感。しかもプルプルッとした弾力も残してあり、実に巧妙な仕上がり。

出典:blog.livedoor.jp
女子の一人旅にはスイーツも欠かせません。東北一の人気のお店と言っても過言ではないこのお店。プルプルでほんのり甘いわらび餅は日本中を探してもトップクラスのおいしさ!
山形に行ったならぜひ行きたいお店です。
【住所】山形県天童市北目1-6-11
【TEL】023-654-8056
【営業時間】9:30~17:00(なくなり次第終了)
【定休日】月曜日
【アクセス】JR天童南駅より徒歩14分

その5【仙台泉プレミアム・アウトレット】宮城県

特に女性に人気の「ビームス」「ユナイテッドアローズ」が出店し、カジュアルからフォーマルまで対応する多彩なファッションブランドが揃う。

出典:sendai-akiu.com

10月16日に開店した「仙台泉プレミアム・アウトレット」。
平日だというのにすごい人でした。テナント数は83店。衣料や雑貨などに特化した商業施設になっています。

出典:midekesain.com
せっかく遠出するならショッピングもしたいという方におすすめの場所がここです。リーズナブルなブランドがそろっていて東北でもおすすめのアウトレットモールです。女子の一人旅におすすめのスポットです。
【住所】宮城県仙台市泉区寺岡6-1-1
【TEL】022-342-5310
【営業時間】10:00~20:00
【アクセス】JR仙台駅からバスに乗り寺岡六丁目・泉アウトレット下車すぐ

いかがでしたか?

女子の一人旅でも安心して楽しめる場所を紹介してきました。東北は自然が豊かなので自然と触れ合うこともできます。温泉や観光施設で楽しむ時も落ち着いて過ごすことができます。今回紹介した場所をぜひ参考に旅を楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ightalia初めまして!旅やグルメに関する情報を5選形式で紹介しています。
こんなところに行きたいが発見できる記事を書いていきたいと思います。

このまとめ記事に関して報告する