• はてぶ
  • あとで
隠れた魅力が満載!【四国の女子一人旅おすすめスポット5選】

四国には女子の一人旅にピッタリなかわいい観光スポットやゆっくりできる場所が満載です。そこで今回はそんな四国の隠れた魅力を発見できるような女子の一人旅におすすめの観光スポットを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

その1【道後(どうご)の温泉街】愛媛県

道後温泉本館前には人力車や坊っちゃん人形、夏目漱石の時代にタイムスリップするための小道具がいろいろ。道後温泉本館自体は、まさに明治の建物。

出典:longway11.exblog.jp

道後温泉本館ならではの独特の雰囲気があり、外から見たら昼と夜では違ったように見えます。夜はライトアップが綺麗でした。中も思っていたよりも広くって、予想以上に楽しめました。

出典:www.jalan.net
四国を代表する温泉地の道後温泉は女子の一人旅でも落ち着いて過ごせる場所です。写真家の蜷川さんとのコラボも行っていました。かわいくて歴史まで感じさせてくれる人気の温泉街です。
【住所】愛媛県松山市道後湯之町
【アクセス】JR松山駅から路面電車で25分

その2【タオル美術館ICHIHIRO】愛媛県

今治タオル美術館ICHIHIROに到着しました。ムーミンがお出迎え。

出典:trypppy.com

何も調べずに行ったので行ってびっくり。
そこには予想もしなかったすばらしい世界が広がっていました。大満足の美術館でした。
ムーミンがあまりにかわいいので、帰りにムーミンのタオルをたくさん買っちゃいました。

出典:www.jalan.net
カラフルなタオルやかわいいムーミンたちがいる美術館です。ポップで楽しいので美術館だからといって固い印象はありません。女子の一人旅にもピッタリの遊び心のある観光スポットです。
【住所】愛媛県今治市朝倉上甲2930
【TEL】0898-56-1515
【料金】大人800円 中高生600円 小学生400円
【アクセス】JR今治駅からタクシーで25分

その3【祖谷(そや)のかずら橋】徳島県

平家一族の哀話を秘める、秘境“祖谷”にあるかずら橋。シラクチカズラ(重さ約5トン)で作られたもので、長さ45m・幅2m・水面上14m。 昔は深山渓谷地帯の唯一の交通施設であった。

出典:miyoshinavi.jp

早速かずら橋を渡る。すぐに切り落とせるようにつくられた橋だが、もちろん現在のものはワイヤーで補強しているのでご安心を。歩く振動でギシギシ揺れ、足元はスケスケで、そのはるか下には美しい祖谷川が流れていいる。

出典:blogs.yahoo.co.jp
アクティブな女子におすすめなのがこの橋です。正直足元はスカスカ、下は谷で怖いです。でも自然や昔ながらの橋の丈夫さにも触れることができます。自然豊かな渓谷と合わせておすすめの四国の観光スポットです。
【住所】三好市西祖谷山村善徳162-2
【TEL】0120-404-344
【料金】大人550円 子供350円
【アクセス】JR大歩危駅より四国交通バスかずら橋駅下車

その4【夢菓房 (ゆめかぼう)たから】香川県

さ~て食べるよ!まずは1回目!これは外せんでしょ!いちご大福!
これは美味しいね。

出典:blog.livedoor.jp
うまい!大きい!そんな言葉が似あう大福屋さんです。四国でもおいしいと有名なお店です。女子の一人旅にはやっぱり欠かせないのがスイーツです。お土産にするのも良し、その場で食べるのも良しのおすすめスイーツです。
【住所】高松市春日町214
【TEL】087-844-8801
【営業時間】8:30~18:30
【定休日】水曜日
【アクセス】長尾線木太東口駅から徒歩21分

その5【四万十川サイクリング】高知県

ここは「高樋橋」と呼ばれる四万十川で最も上流にある沈下橋なのです。沈下橋ってのは、最初から欄干等水の抵抗を受けるであろう物を設けず、水量が増えたときには橋が水面下になっても流れないように造られた物です。

出典:blog.goo.ne.jp

誰もいないこの橋を自転車でゆ~るりと渡りしばし橋の上で休憩、時間よ止まれ~。
心の中で叫びましたよ。

出典:jazzfunkpunk.at.webry.info
四万十川の雄大な流れを見ながらサイクリングをするのは気分爽快です!四国の女子一人旅で自然と触れ合いながら開放的な気分になれます。一人旅でサイクリングで観光地を巡ることが人気が出てきているのでぜひおすすめです。
「四万十川レンタサイクル」
【住所】四万十市右山383-15物産館サンリパー四万十敷地内
【TEL】 0880-35-4171
【営業時間】8:30~17:30
【料金】5時間600円 24時間1000円
【アクセス】土佐くろしお鉄道中村駅から徒歩5分

いかがでしたか?

四国は日本の中でも温暖な気候に恵まれていて外を散策するアクティビティも充実しています。それに加え美術館のようなインドアの施設も魅力的な場所が多いです。女子の一人旅に行くときはぜひ四国も検討してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ightalia初めまして!旅やグルメに関する情報を5選形式で紹介しています。
こんなところに行きたいが発見できる記事を書いていきたいと思います。

このまとめ記事に関して報告する