• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
屋形船ならここがおすすめ!関西にあるおすすめ屋形船5選

関西にあるおすすめ屋形船を紹介します。気温も温くなり屋形船に乗って、景色や料理を楽しみながらワイワイできるのでおすすめです。ぜひ、関西に遊びに来た方、仕事終わりの方、休日に息抜きしたい方、ワイワイ楽しみたい方はぜひ足を運んでみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.嵐山通船(アラシヤマツウセン) 京都府

船に乗る楽しみと、鵜という鳥を操りアユの伝統漁法が見られます。鵜匠(鳥を操る名人)がアユ獲りをするその妙技を、間近で見ることができる貴重な体験。

出典:www.tripadvisor.jp

京都嵐山 嵐峡めぐり 屋形船 紅葉もみじが色づいてきました。渡月橋の上流、大堰川から観る景色は最高です!

出典:www.tripadvisor.jp
関西にある京都の嵐山通船は、春、夏、秋、冬の四季が楽しめてキレイな景色を見ることができる屋形船でおすすめです。

基本情報

【住所】
京都市西京区嵐山中尾下町14-4
【電話番号】
075-861-0302
【営業時間】
午前9時~午後4時
【定休日】
年中無休(但し12/31・1/1は休業)大雨・増水・強風の場合は欠航致します。
【アクセス】
・嵐山(阪急線)駅出口から徒歩約4分
・嵐山(京福線)駅出口から徒歩約7分
・嵐電嵯峨駅出口2出口から徒歩約13分

2.神戸屋形観光汽船(コウベヤカタカンコウキセン)兵庫県

夜に乗船しましたが、神戸港を出た後は景色を楽しむより、空間を楽しむ感じで行くべきです。狭いので、周りのテーブルの方と仲良くなれました!デートで行くより、皆んなでワイワイする感じで利用するのにオススメ☆

出典:www.jalan.net

今回は、"屋形船deもんじゃ焼き食べ放題"ということで、神戸港中央堤かもめりあから屋形船に乗って、オフ会しました。約2時間の就航で食べ放題。あまりしたことがない関西人たちが、もんじゃ焼きを(笑)30人が限度で貸切。美味しくいただきました(⌒▽⌒)

出典:retty.me
関西にある兵庫県の神戸屋形観光汽船は、海からの夜景を一望できます。また、もんじゃ焼きがおいしくて、夜景も楽しめるのでおすすめの屋形船です。

基本情報

【住所】
兵庫県神戸市中央区波止場町7-1
【電話番号】
078-335-5969
【営業時間】
1便/11時~13時
2便/15時~17時
3便/18時~20時
【定休日】
無休
【アクセス】
・みなと元町駅1出口から徒歩約5分
・花隈駅東口2出口から徒歩約7分
・西元町駅東口出口から徒歩約7分

3.大阪屋形船  大阪府

船に揺られているだけで、気分もゆらゆら。 ビル群を船上から眺める夜景もおつなものです。 席も足が下ろせて楽でしたし、食事もいろいろ出てきましたし、 もちろん飲み放題でしたから、呑み助にはたまらなかった。

出典:mr.gnavi.co.jp

無事に大川を眺めながら楽しく盛大に御祝いをする事が出来ました。あっという間の2時間でした。個人的には料金が安く眺めの良い昼間が絶対におすすめです。

出典:mr.gnavi.co.jp
関西にある大阪府の大阪屋形船は外装内装がリニューアルしました。また、料理もリニューアルしました。景色も料理も最高でおすすめの屋形船です。

基本情報

【住所】
大阪市中央区天満橋京町1 八軒家浜船着場
【電話番号】
06-7657-7409
【営業時間】
11:00~22:00
【定休日】
なし
【アクセス】
・天満橋駅13(京阪本線)出口から徒歩約0分
・谷町四丁目駅1-A出口から徒歩約10分
・北浜(大阪府)駅28(京阪)出口から徒歩約11

4.貸切屋形船 三上遊船(カシキリヤカタブネミカミユウセン)大阪府

屋形船??どんなの??と初めて利用しました。船内は昭和的な雰囲気をかもしだしトイレは水洗で清潔感が感じられました。カラオケの選曲に戸惑っていたらさりげなく年代に合わせて選曲して下さっていました。細やかな気配りと丁寧な接客にとても良い印象でした。

出典:loco.yahoo.co.jp

忘年会で訪れました。船上なので、最初は揺れますがだんだん慣れてきます。 訪れたのは冬ですが、夏だと船上で涼しくてよいかと思います。 一味違った飲み会をしたいときにお勧めです♪

出典:mr.gnavi.co.jp
関西にある大阪府の三上遊船は、春、夏、秋、冬の四季の景色が楽しめます。また、無料でカラオケも楽しめるのでおすすめの屋形船です。

基本情報

【住所】
大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティモール裏 八軒家浜船着場
【電話番号】
06-6584-6401
【営業時間】
月~日11:00~22:00
【定休日】

【アクセス】
・京阪電鉄本線 天満橋駅 17・18番出口 徒歩1分
・地下鉄谷町線 天満橋駅 17・18番出口 徒歩1分

5. 屋形船 大喜丸(ヤカタブネ ダイキマル)大阪府

お料理も8975円から!すべてのコースに飲み放題も付いています!季節のお料理もあるので、気分によってかえるのもいいかも!値段も応相談できるみたいなので、一度お話きいてみるといいですね。

出典:tenjinbashishinbun.com

旬のハモを屋形船で味わえるなんて、とても贅沢です。今だけの特別メニューらしいので早めの予約が良いかも?

出典:mr.gnavi.co.jp
関西にある大阪府の屋形船大喜丸は大阪の町並みを通ります。今の時期は夜桜がライトアップされてとてもキレイです。また、料理も美味しくてワイワイ楽しくできるのでおすすめの屋形船です。

基本情報

【住所】
大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1 八軒家浜船着場
【電話番号】
06-6928-3354
【営業時間】
月~日11:00~22:00
【定休日】

【アクセス】
・京阪本線 天満橋駅 17・18番出口 徒歩1分
・地下鉄谷町線 天満橋駅 17・18番出口 徒歩1分

いかがでしたか?

関西にあるおすすめの屋形船を紹介しました。これからの季節屋形船に乗って景色や料理を楽しむのに最高です。ぜひ足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する