時間気にせずいつでもゆったり!山梨のおすすめ"24時間営業銭湯"3選

リーズナブルな料金で露天風呂やサウナも楽しめちゃう、おすすめのスポットが、山梨にはたくさんあります。そんな中でも、今回は山梨で24時間営業しているスーパー銭湯を4カ所ご紹介致します!普段の疲れを、スーパー銭湯でゆっくりお湯につかって癒しちゃいましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①スパランドホテル内藤(山梨・笛吹市)

人気のストーンスパも楽しめます。

人気のストーンスパも楽しめます。

健康ランドとビジネスホテルが合体したような感じの施設で、お風呂の種類がたくさんあり、+500円ほどで岩盤浴も満喫することができます。温泉だけでなく、お食事処もいくつかあり、さらには劇場もあって催しも開催されているときも。

夜も気兼ねなく利用できるのがいいですね。

ビジネスホテルも併設している、24時間営業のスーパー銭湯です。館内の温泉と露天風呂は、高濃度の「ナノ水」という炭酸泉で、お湯につかると真っ白な泡が全身を包み、とても温まると人気です。ほかにも、山梨名物の甲州ワイン風呂や檜風呂をはじめ、各種サウナや、岩盤浴、マッサージなども完備しています。

詳細情報

スパランドホテル内藤
山梨県笛吹市石和町四日市場1690
055-262-7001
営業時間 無休
定休日 無休
駐車場 無料乗用車340台 大型バス3台
rakutenで見る

スパランド ホテル内藤

山梨県笛吹市石和町四日市場1690

3.16 277

②クア・アンド・ホテル石和 石和健康ランド(山梨・笛吹市)

天然温泉ではないものの、バリエーション豊富なお風呂はとても魅力的です。その他にも岩盤浴やリラクゼーションも豊富なので、何をしようかと迷ってしまいます。食堂もあり、一人でも十分に楽しめる温泉施設になっています。
山梨・石和温泉にある、24時間営業のスーパー銭湯です。天然温泉ではありませんが、良質な温泉成分を含んだ「美白の湯」をはじめ、ミネラル成分たっぷりの男性露天風呂や、水晶の洞窟が神秘的な女性露天風呂など、たくさんの種類の温泉があります。
また、リラクゼーションや食事どころもあり、1日中楽しめる人気の温泉施設です。

詳細情報

クア・アンド・ホテル石和 石和健康ランド
山梨県笛吹市石和町松本868
055-263-7111
営業時間 24時間営業
お風呂の営業 23時間※清掃時間 男湯 AM4:00~5:00 女湯 3:00~4:00
休業日 年中無休
駐車場あり 無料350台
3.36 512

➃薬石の湯 瑰泉(かいせん)(山梨・笛吹市)

この温泉施設はゆっくり24時間楽しめるのが素晴らしいポイント。 夜21頃に到着して、無料休憩所の花鳥風月の場所取りさえしてしまえば、後はゆっくりとお風呂を心行くまで堪能出来ます。お風呂は豪華で広いですが、中でも石を配置した露天風呂はイチオシです。
山梨・石和にある、24時間営業しているスーパー銭湯です。日本初の蒙古火釜や薬石ドームなどを取り入れ、デトックス効果が楽しめる入浴ができる、新しい温泉施設として注目を浴びています。
夜は決まった時間になれば、休憩所の場所取りが可能になるのだとか。入館料は大人2000円、子供1000円で、極上のひとときが味わえます。

詳細情報

薬石の湯 塊泉
山梨県笛吹市石和町四日市場1679
055-262-1830
営業時間 24時間営業 
年中無休

いつでも、リラックスできる

いかがでしたか?仮眠もできる24時間営業のスーパー銭湯は、とってもありがたいですよね!温泉宿まではいかなくとも、少しのんびりと過ごしたいときにもおすすめです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する