• はてぶ
  • あとで
神戸・三宮で満腹満足!おすすめグルメスポット20選

おしゃれな街、神戸・三宮。おしゃれなだけではなく、美味しいおすすめグルメスポットもたくさんありますよ!そこで、今回は神戸・三宮でおすすめしたいグルメスポットを厳選して20店ご紹介します。ランチ・ディナーどちらでも楽しめるお店ばかりなので、ぜひ、参考にしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】レッドロック

テレビや雑誌などでもよく取り上げられる神戸・三宮の有名グルメスポットです。ローストビーフが山盛りに乗っている丼は圧巻です!こんなに肉がてんこ盛りなのに、ローストビーフはあっさりしていて、女子でもペロッといけますよ。

基本情報

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-33三宮阪急西口商店街

3.40 533

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】グリーンハウスシルバ

三宮駅から徒歩5分という立地にありながら、突如として表れるこの入口に、訪れる人は驚くでしょう!この木々の中に「グリーンハウスシルバ」はあります。
雰囲気抜群のこちらのカフェでは、フードもスイーツもメニューが多く、夜遅くまで営業しているので、色々な使い方ができるのが嬉しいですね。入口には可愛い番犬が居るので注目してくださいね。

基本情報

【3】パティスリートゥーストゥース

神戸市内に数店舗を展開している人気店「パティスリートゥーストゥース」の本店は、「三宮駅」からすぐの便利な場所にあります。1階ではケーキや焼き菓子を販売しており、2階の上品で落ち着いた雰囲気のカフェスペースでは、ゆったりとティータイムを過ごすことができます。
季節のフルーツをたっぷりと使った色鮮やかなタルトや濃厚なチーズケーキなどのスイーツはもちろん、野菜たっぷりのココットやガレット、パスタなどのフードメニューも充実しています。またランチタイムには、ケーキやドリンクが付いたお得なセットメニューがおすすめです。

基本情報

兵庫県神戸市中央区三宮町1-4-11 ラティス三宮1F-2階

3.43 1192

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

タルトフィグ& タルトレット ポワール トゥーストゥースブレンド🫖 @patisserie_toothtooth タルトフィグ しっかり焼き込んだダマンド生地に、 瑞々しい旬のいちじくをたっぷりと( ´ ▽ ` ) シンプルな構成だから無花果本来の ジューシーな甘さを堪能することができます☺️ タルトレット ポワール🍐 トゥーストゥース本店限定スイーツ✨ 果実をしっかり焼き込んだタルトに、 とろっとジューシーな洋梨をまるごと使用した贅沢な秋限定スイーツ(*´◒`*) 洋梨の中には濃厚なカスタードクリームが隠れています🥰 神戸スイーツ『PATISSERIE TOOTH TOOTH』パティスリートゥーストゥースは、お菓子づくりへ情熱を注ぐ職人たちの”こだわり”と、私たちが大好きなアートやモード、音楽といった”遊び心”がマリアージュした、神戸の洋菓子屋です。 1986年、神戸の路地裏の片隅に『TOOTH TOOTH』トゥーストゥースが開業。 手作りの小さなお店は、アートやモード、音楽を目指す若者のコミュニティーでした。 神戸に新しい風を吹かせたトゥーストゥース。 心地よい音楽が流れる賑やかなお店で、みんながお目当てにしたのが、四季の移ろいをあしらった果実たっぷりのタルトと、しっかり焼きこんだ素朴なお菓子たちでした。 1997年に洋菓子の専門店として生まれたパティスリートゥーストゥースは、開業以来、美味しいもの好きな神戸っ子たちに喜んでいただけるよう、丁寧に、ときにはやんちゃに、”こだわり”と”遊び心”を重ねています。 PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店 所在地:神戸市中央区三宮町1丁目4-11ラティス三宮 アクセス:三宮駅から徒歩5分 営業時間: 平日:1Fブティック 10:00-20:00     2Fサロン 11:00-19:00 [L.O.FOOD18:00/CAFE18:30] ・土日:1Fブティック 10:00-20:00     2Fサロン 11:00-20:00 [L.O.FOOD19:00/CAFE19:30] 定休日:不定休 電話番号: 078-334-1350

【4】グリル一平

こちらのグリル一平は、1952年創業の老舗洋食店です。昔から変わらず手間ひまかけて作られるドミグラスソースは、まさに絶品です。このオムライスを食べに多くのお客さんでにぎわっています。
さらに、おすすめなのが、ビフカツです。お肉が柔らかく、ジューシーでオムライス同様に絶品と評判ですよ。三宮で洋食が食べたい時にはおすすめです。

基本情報

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-26

3.29 729

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】Ca Marche(サ・マーシュ)

神戸・三宮で美味しいハード系のパンが美味しいグルメスポットといえばこちら。一人一人に店員さんがパンの好みを伺い、その人にあったパンを店員さんが選んでくれるという、珍しい販売方法で人気を呼んでいます。購入したパンは、イートインコーナーで食べれます。

基本情報

【6】お気軽健康カフェ あげは

続いてご紹介するのは、雰囲気抜群の「お気軽健康カフェあげは」です。こちらのカフェは、健康的なお食事が食べられます。玄米ご飯をはじめ、活性水を料理や、飲水に使用し、お野菜は、契約農家から毎朝送られてくるものを使用するなどのこだわりようです。メニューでは、セイロ蒸しが大人気です。

基本情報

【7】ア・ラ・カンパーニュ

神戸・三宮でタルトが食べたい時はこちらがおすすめですよ!「ア・ラ・カンパーニュ」です。全国展開しているお店ですが、ここ三宮が本店なんです。お店の雰囲気も可愛く、店内の雰囲気も抜群です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する