• はてぶ
  • あとで
ベトナム旅行をもっと満喫!サイゴン川ディナークルーズで夜景を独り占め

サイゴン川ディナークルーズはホーチミンの夜景を眺めながら船内で美味しいベトナム料理を堪能することができます。ホーチミン市民のデートでも非常に人気のサイゴン川ディナークルーズ。リーズナブルに楽しむことができるのでベトナム旅行で行かないなんてもったいない!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

サイゴン川ディナークルーズでホーチミンの夜景を堪能

ホーチミン市中心部を流れるサイゴン川。川から見るホーチミンはまた違った印象をもち、非常に美しいです。こんな夜景を見ながらクルーズなんていう贅沢もホーチミンならでは。

出典:vietnam-navi.info

出航後は穏やかに吹く風が気持ちよく、川沿いの造船所やホーチミン市のネオンなどを眺められます。

出典:www.ab-road.net

クルーズは港周辺の夜景がきれいなところばかりを何往復もします。他のクルーズ号のライトもきれいでした。

出典:www.tripadvisor.it
参加した人の満足度がとても高いサイゴン川ディナークルーズ。リーズナブルにセレブな気分を味わえそうです。

サイゴン川ディナークルーズの楽しみ方①美味しいベトナム料理

「ベトナムに来たのならやっぱりローカルフードを食べたい!」って方はぜひ一度はサイゴン川のディナークルーズを訪れて欲しいです。日本と比べ、安く夜景を楽しみながらお食事をすることができます。

出典:www.tnkjapan.com

海鮮料理に肉料理とお腹いっぱいになること間違いなしの日本人でも食べやすいメニューです。

出典:tnktraveljapan.seesaa.net

料理はベトナム料理で、ショー付きのディナークルーズとしてはリーズナブル! 味も美味しくて、地元の人がたくさん来ていました。

出典:tabisuke.arukikata.co.jp
料理はアラカルト料理・コース料理・ビュッフェスタイルと船により様々ですが、どれも美味しいと高評価です。

サイゴン川ディナークルーズの楽しみ方②充実のエンターテイメント

ダンスショーやバンド演奏、火を使用したパフォーマンス手品などなど、様々なエンターテイメントが充実しています。

出典:www.tnkjapan.com

バンドやファイヤーショーもあるのでショーを楽しみたい人は舞台に近い席を選ぶと良いと思います。

出典:tabisuke.arukikata.co.jp
船によりショーの内容・雰囲気が異なるようです。盛り上がりたいのか、ゆっくりと食事をしつつ観賞したいのか、気分で選べるのもサイゴン川ディナークルーズの魅力です。

サイゴン川ディナークルーズの楽しみ方③複数のクルーズ船

魚形の船体が観光客に人気のベンゲー号

ベンゲー号はギザギザの歯がむき出しで、魚形の船体がとても印象的なクルーズ船です。観光客の皆様に非常に人気があります。3階建てのベンゲー号は各階で異なる音楽を演奏しております。

出典:www.tnkjapan.com

私たちは、魚をモチーフにした船体のデザインが印象的なベンゲー号に乗船した。この船を選んだ理由の一つは、ディナーがビュッフェ形式でない点。それと、この船のファイヤーダンスが面白いという点。

出典:grandpapamama.at.webry.info

数あるナイトクルーズの中でも最も気軽に楽しめるのが、こちらのサイゴン川ディナークルーズ船「ベンゲー号」です。

出典:www.ab-road.net
ベンゲー号はクルーズ船の中でもひときわ目立ち、ショーがとにかく盛り上がると好評です。ワイワイと賑やかに楽しみたい方向けです。

ショーが充実しているタウ・サイゴン号

タウ・サイゴン号は3層構造の大型クルーズ船です。ダンスショーやバンド演奏、火を使用したパフォーマンス手品などなど、様々なエンターテイメントが充実しています。

出典:www.tnkjapan.com

ベトナム音楽のライブショー、火を使ったパフォーマンス手品、ロシアの踊りなどのエンターテイメント盛りだくさん。1階から3階までありまして階によってもエンタテイメントが異なります。

出典:www.hotholiday.jp
タウ・サイゴン号はショーの内容が充実しているのが特徴です。お料理は大皿なのでシェアして食べるようです。

ゆっくり食事を楽しみたいインドシナ号

インドシナ号はジャンクな船をイメージした小さめの船体です。騒がしいエンターテインメントがなく、静かに食事と夜景を楽しむことができます。レトロな雰囲気を感じさせる内装と東南アジアらしいBGMがとてもマッチして店内にいるだけで癒しを感じます。

出典:www.tnkjapan.com

乗ったのはインドシナ号、2階建ての船。食事の合間に夜景を楽しみ、食後は若いお嬢さんのダンスと音楽が披露されました。ツアーの方とお喋りしたり楽しいひと時でした。

出典:tabisuke.arukikata.co.jp
インドシナ号は、ショーは楽しみだけど食事と共に自分のペースで堪能したいという方向けです。お食事をゆっくりとれる落ち着いた雰囲気が特徴です。

豪華なボンサイ号

ボンサイ号は芸術的で、ほかの船と比べると少しリッチなクルーズ船です。文字通り、盆栽のように繊細な感覚を大事にしている船です。木材を利用して作られた内装は趣があり、リッチな気分に浸れること間違いなしです。

出典:www.tnkjapan.com

ボンサイ号・サイゴン川ディナークルーズ 予想以上に美味しく、楽しかった!

出典:www.tripadvisor.it

乗船前には、王様が出迎えてくれてちょっとリッチな気分を味わいました。出航後は、ディナーが始まり様々な料理をバイキングで堪能しました。夜風に吹かれながら、ホーチミンの夜景を見ながら、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

出典:www.tripadvisor.jp
ボンサイ号はサイゴン川ディナークルーズ唯一のビュッフェスタイルです。木の温もりある落ち着いた船内では優雅な時間を過ごすことができます。

サイゴン川ディナークルーズ・乗船場所

マジェスティックホテルの前は船着き場になっていて、ディナークルーズ用の船が停まっています。

出典:nanadeli.exblog.jp

北から南へ向かって、クルーズ船がそれぞれ決まった桟橋に停泊している。

出典:grandpapamama.at.webry.info
ディナークルーズの時間には複数の船が停泊しているので、自分の乗る船を間違えないよう確認しましょう。
住所:Cong Vien Cang Bach Dang, Dist. 1, Ho Chi Minh City, Vietnam
開船時間:19:00頃より乗船可能。20:30頃出港(所要時間1~2時間)※船により異なります
アクセス:ドンコイ通りの突き当たりサイゴン川のフェリー乗り場バクダン港より出港
     市民劇場から徒歩7分、またはタクシーで3分

サイゴン川ディナークルーズ・取扱いツアーオフィス

サイゴン川ディナークルーズを取扱う現地のツアーオフィスを案内します。
サイゴン川ディナークルーズ、いかがでしたか?所要時間も2時間前後と長くはないので、ベトナム旅行の際には、ぜひスケジュールに組み込んでホーチミンの夜を堪能しましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する