• はてぶ
  • あとで
話題のスポットが続々!2016年オープンの最新「商業施設」5選

もう十分開発が進んでいる大都会・東京にも、どんどん新しい商業施設がオープンしています!新しいスポットにおでかけするのってワクワクと新発見がたくさんあって楽しいですよね♪今日は、2016年にオープンした、またはこれからオープン予定の最新スポットをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

新しいスポットってテンション上がる!

新しい施設におでかけするのって、ワクワクと新発見に溢れていてとっても楽しいですよね。オープン前の行列に並ぶのだってお祭り気分で楽しめちゃいます♪今日はそんな2016年オープンの最新スポットをご紹介しますよ!

①マリン アンド ウォーク ヨコハマ《みなとみらい》

2016年3月4日(金)横浜みなとみらい21にオープンしたのは「マリン アンド ウォーク ヨコハマ(MARINE&WALK YOKOHAMA)」。海沿いの倉庫街に街路をつくるという発想から生まれたオープンモールです。
海と緑をシームレスに繋ぐことで開放的な空間を作っていて、お買い物をしながら海を感じられるという今までにないお洒落な雰囲気に。歩いているだけでも気持ち良さそうです!

注目ショップ「パイホリック」

最先端のファッションショップなどが軒を連ねる中、特に注目なショップがこちら「Pie Holic(パイホリック)」。アメリカ西海岸仕込みのパイを提供するパイ専門店で、オープンしてから連日大行列なんです!
その人気の秘密は、20種類以上ある豊富なパイとランチのパイ食べ放題。定番のチキンポットパイからスイーツ系のアップルパイなど、お腹いっぱいでもぺろりと食べられちゃう絶品パイが目白押しなんです!お買い物中の休憩にもぴったりですね。
みなとみらいに来たら、最新のお洒落スポット「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」にぜひ立ち寄ってみてください♪

▼詳細情報

神奈川県横浜市中区新港1-3-1

3.60 45578

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②NEWoMan(ニュウマン)《新宿》

2016年3月25日(金)と4月15日(金)の二回に分けてオープンするのは、新宿駅南口の新商業施設「NEWoMan(ニュウマン)」。”あたらしい時代を生きる、すべてのあたらしい女性のために。”をコンセプトにファッションだけではないライフスタイルの様々なジャンルの上質なものだけを集めたスポット。
駅に直結しているからアクセスも非常に便利ですよね。”ただの買い物ではなく、これからの暮らしが変わる体験”を提供しているから、立ち寄るだけでもお洒落で刺激を受けるものがたくさん。
施設内も、緑が溢れていて光もたっぷりの明るい印象に。屋上には広場と家庭菜園があり、本当にここは新宿なのだろうかとつい疑ってしまうような癒しの場が広がっています。

注目ショップ①「ブルーボトルコーヒー」

アメリカから上陸したサードウェーブコーヒー「ブルーボトルコーヒー」もニュウマンにオープンしました!”コーヒー界のApple”とも呼ばれている話題のカフェが新宿にやってきたということで、コーヒー好き新宿ユーザーの方は大喜びですね。

注目ショップ②「サボングルメ」

イスラエル発のボディケアブランド「SABON」の新しいコンセプトショップ「SABON GOURMET(サボングルメ)」も、世界初ということで注目が集まっています。「テイスティング コーナー」では、スタッフが一人一人に合う香りを組み合わせて作ってくれるのだとか。
新宿駅を利用した際はぜひ一度立ち寄ってみることをおすすめします!素敵な暮らしのアイデアが得られることまちがいなし♪

▼詳細情報

東京都新宿区新宿4-1-6

3.59 16115

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③東急プラザ銀座《銀座》

2016年3月31日(木)に銀座の数寄屋橋交差点にオープンした「東急プラザ銀座」。全13フロアある東急プラザ銀座は「Creative Japan~世界は、ここから、おもしろくなる。~」をコンセプトに、伝統と革新を兼ね備えたショップがたくさん揃っています。
外観は、伝統工芸の江戸切り子をイメージしたものとなっています。ファッションや雑貨、レストランに加えて都内最大の市中空港型免税店まで、一日中楽しめる上質な空間を提供します。

注目ショップ「グラニースミス」

注目ショップがたくさんある中で今回ご紹介するのは、人気アップルパイ専門店の「グラニースミス」。銀座店限定メニューとして、つぶあんとクリームチーズの相性が抜群の「小倉チーズ」も発売されます。甘いもの好きは必見ですね!
他にもたくさん美味しそうなレストランやお洒落なショップが揃っているので、足を運んでみてくださいね。

▼詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する