• はてぶ
  • あとで
一度入ったら出たくない!東京都内の“ユニークすぎる”おもしろ居酒屋7選

少し前にロックアップがブームになってから、一気に「コンセプト居酒屋」という名前が有名になりましたよね。でも怖いのがだめな人もきっと多いはず。今回は怖くないコンセプト居酒屋のみを教えます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①アラビアンロック(新宿)

まず初めにご紹介するのが、「アラビアンロック」という居酒屋さん。ロックアップは知っていても、アラビアンロックは知らないという人も多いのではないでしょうか。
まるでアラジンの世界に紛れ込んでしまったかのような本格的な雰囲気で、部屋はすべて個室となっているのでデートにもぴったりなんです!
お酒もキラキラときれいなものが多く、余計雰囲気を引き立ててくれます。
ぜひ大切な人と魔法にかけられてみてはいかがですか?

店舗情報

東京都新宿区歌舞伎町1-16-3 セレサ陽栄新宿ビル 2F・3階

3.46 230

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②えびす駄菓子バー(恵比寿)

こちらはレトロな見た目が特徴的な「えびす駄菓子バー」。駄菓子と聞くとなんとなく懐かしい気分になりますよね。
こちらのお店、駄菓子が食べ放題の居酒屋なんです!駄菓子を入れたたこ焼きが作れるユニークなコースなど、コースやメニューが数多く用意されているので、何回でも行きたくなっちゃいますね!
懐かしい駄菓子がたくさんで思わず思い出話に浸ってしまいそう・・・。この機会に昔仲が良かったお友達などを誘って行くのも楽しそうですね。

店舗情報

③坊主バー(中野)

さて、中野の「坊主バー」という存在、ほとんどの方が知らなかったのではないでしょうか。こちらのお店は本物の僧侶がマスターを務めており、カクテルの名前もほとんど仏教用語。きょ、強烈・・・!
お坊さんがカクテルを作ってくれる姿もシュールでとても人気です。おみくじを引くこともできるので、一日の運試しにぜひ!
しかしカクテルはどれもおいしくて本格派、お料理もとってもおいしいんだとか。こんなところにみんなで行ったら、盛り上がること間違いなしですね。

店舗情報

tabelogで見る

東京都中野区中野5-55-6 ワールド会館2階

3.13 215

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④釣船茶屋ざうお(目黒)

見るからに楽しそうなお店、「釣船茶屋ざうお」。こちらのお店はなんといけすがお店の中にあり、自分で釣った魚を食べられちゃうんです!
わいわい楽しく釣りができて、しかもそのお魚を獲れたて新鮮の状態で食べられる!まさに一石二鳥ですよね。
しかも、お魚を自分で釣ると通常料金より安くなるんだそう。お友達やお子さんと訪れたら、絶対盛り上がること間違いなしのお店です!

店舗情報

⑤KING OF THE PIRATES(お台場)

こちらは海賊船をイメージして作られたお店「KING OF THE PIRATES」。とにかく内装がおしゃれで、お料理も本格的でとってもおいしい。
アミューズメントパークのような雰囲気があるので、お子さんを連れて行っても喜ばれそうですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

banana-mukuyoアルコールと春と秋と夜が好きなんです

このまとめ記事に関して報告する