絶景シークレットビーチがここに!プーケット最後の秘境「バナナビーチ」とは

東南アジアの中でも人気のビーチリゾート地である、タイのプーケット。この地から行けるビーチは数多く存在しますが、その中でもプーケット最後の“シークレットビーチ”と呼ばれるあるビーチがありました。一体、どんなビーチなのでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

タイはビーチリゾートとしても人気のスポット!

日本からもアクセスが良く東南アジアの人気観光スポットとして有名な、微笑みの国「タイ」。グルメも豊富で、何度行っても飽きない場所ですよね。
そんな人気観光スポット「タイ」は、グルメと同じくらいビーチが充実していることでも有名な場所ですよね。例えばプーケット。プーケットと言えば、タイを代表する人気ビーチリゾート地です。

プーケットって、意外と綺麗なビーチが少ない・・・

しかしながら、実際に行ったことのある人が口を揃えて言うのが「プーケットは意外にも綺麗なビーチがない!」ということ。そうなんです。わざわざボートで離島へ行かない限り、プーケットではなかなか絶景ビーチに出会えないのです。
そこで今回は、そんなプーケットの不名誉なイメージを180度覆すある絶景ビーチをご紹介。しかも陸路で1時間以内、これなら船酔いする心配もありません!一体どんなビーチなのでしょうか。

美しきエメラルドグリーンが魅力的な「バナナビーチ」とは

さて今回紹介するのは、プーケット島の西海岸に位置し、名実ともに人気のプーケットを代表するビーチ「パトンビーチ」からおよそ50分で行くことができる「バナナビーチ」。
何を隠そうこの「バナナビーチ」は、プーケット最後の秘境ビーチと呼ばれるシークレットビーチなのです!これは期待が高まります。

そこは“プーケット最後”のシークレットビーチだった!

この「バナナビーチ」は、パトンビーチから北へおよそ30km、ラグーナ・プーケット・ゴルフクラブを過ぎて少し山道を登ったところにあるのだそう。「バナナビーチ」と書かれた看板はないものの、道路にバイクや車が停められているのでそれが目印代わりになるようです。
階段を下りていくと、目の前には美しきエメラルドグリーンのビーチが。シークレットビーチというだけあり、そこには地元民と少数の観光客のみ。プーケット最後のシークレットビーチと呼ばれるにふさわしい、静かで落ち着いたビーチです。
レストランもないため、食事は済ませて訪れるのがベター。日本人もほとんど見かけない、まさに隠された秘境ビーチと言えるでしょう!

GWや夏休みに行ってみない?

いかがでしたか?

周辺に様々な離島やビーチが数多く点在するプーケットからも近く、日帰りで行くことができるシークレットビーチの「バナナビーチ」。次の休暇はここ「バナナビーチ」で過ごしてみるのもいいかもしれませんね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

asian_gypsy東南アジアを中心としたアジア情報ならおまかせあれ!

このまとめ記事に関して報告する