• はてぶ
  • あとで
博多駅周辺で休日モーニングにしませんか?おすすめ店5選

博多駅周辺でモーニングがおすすめなお店をご紹介します。九州の鉄道の玄関口「博多駅」。ここにはやはりたくさんの飲食店が軒を連ねています。そのなかでもモーニングがおすすめのお店を5店ピックアップしてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ゲンキッチン

グルメな街でモーニングに迷ったらここ!「博多駅周辺」で休日モーニングするのにおすすめしたいお店その1は、「ゲンキッチン」。博多1番街の地下通りにある洋食店です。こちらへは博多駅から直通となっていますので、雨の日でも濡れることなく訪れることができますので重宝しますよ。
こちらのモーニングメニューは3種類あり、おむすびのセットとトーストセット・海老カツサンドのセットです。いずれも500円~となかなかのお手頃値段です。

基本情報

[住所]福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティB1F
[アクセス]JR「博多駅」直結
[電話番号]092-473-1211
[営業時間]7:00~23:00
[定休日]なし

②ケンジーズ・ドーナツ ハカタ

グルメな街でモーニングに迷ったらここ!「博多駅周辺」で休日モーニングするのにおすすめしたいお店その2は、「ケンジーズ・ドーナツ ハカタ」。博多駅近くにあるドーナツ専門店です。福岡産の小麦や米油などの材料にこだわって作られるドーナツは、毎日たくさんの出勤前のサラリーマンやOLさんを中心に賑わっています。
こちらでおすすめはやはり、基本のハニーシュガー!なかなか良心的な価格のコーヒーをお供に、ちょっと甘めのモーニングにしませんか?その他にも、チョコやシナモンなどがありますよ。

基本情報

[住所]福岡県福岡市博多区博多駅前4-115-10-1F1F
[アクセス]JR「博多駅」から徒歩6分
[電話番号]092-474-2259
[営業時間]8:00~24:00
[定休日]月曜

③クラウンカフェ

グルメな街でモーニングに迷ったらここ!「博多駅周辺」で休日モーニングするのにおすすめしたいお店その3は、「クラウンカフェ」。博多駅からほど近いところにあるANAクラウンプラザホテル福岡内のカフェレストランです。白を基調とした何とも爽やかな朝にピッタリの内装のカフェです。こちらではブッフェ形式のホテルモーニングがいただけます。
こちらでは、最大100種類のメニューが揃えられていますので、たくさんの品数を少量ずついただきたい!という人におすすめのモーニングです。

基本情報

[住所]福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3 ANAクラウンプラザホテル福岡1F
[アクセス]JR「博多駅」から徒歩6分
[電話番号]092-471-1109
[営業時間]6:00~10:00
[定休日]なし

④セリーナ

グルメな街でモーニングに迷ったらここ!「博多駅周辺」で休日モーニングするのにおすすめしたいお店その4は、「セリーナ」。ホテル日航福岡でモーニングを提供しているカフェ・レストランです。こちらでは洋食メニューをバイキング形式でいただくこと府ができます。

基本情報

[住所]福岡県福岡市博多区博多駅前2-18-25 ホテル日航福岡2F
[アクセス]JR「博多駅」から徒歩6分
[電話番号]092-482-1161
[営業時間]7:00~23:00
[定休日]なし

⑤D&DEPARTMENT FUKUOKA(ディアンドデパートメント フクオカ )

グルメな街でモーニングに迷ったらここ!「博多駅周辺」で休日モーニングするのにおすすめしたいお店その5は、「D&DEPARTMENT FUKUOKA(ディアンドデパートメント フクオカ )」。デザイナー:ナガオカケンメイ氏がプロデュースしたカフェレストランです。古いビルをリノベーションしたような造りの外観はとってもおしゃれで、博多の新名所となっています。
そんなこちらのレストランで、ちょっと遅く起きた朝のもーにんぐなんていかがでしょうか?中も外もおしゃれな空間で、非日常的な時間を過ごしてみませんか?

基本情報

[住所]福岡県福岡市博多区博多駅前1-28-8-2F
[アクセス]福岡市営地下鉄「祗園駅」から徒歩5分
[電話番号]092-432-3342
[営業時間]9:30~21:00
[定休日]水曜

いかがでしたか?

※写真はイメージです。

博多駅周辺のモーニングがいただけるおすすめ店をご紹介しましたが、気になるお店はありましたでしょうか?九州の交通の要というだけあって、たくさんのお店が集まっているようです。これからも目が離せないエリアとなっています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する