• はてぶ
  • あとで
一人旅デビューでも安心!【関西の女子一人旅おすすめスポット5選】

観光地も多い関西。女子の一人旅をして観光をしたいと思っている方も多いはずです。でも女子の一人旅は何かと不安も多いはず。そこで関西で安心して過ごすことのできる観光地をを紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

その1【金閣寺】京都府

金閣寺は、ピカピカで、写真に撮ると模型みたいですよね。お釈迦様のお骨(仏舎利)を祀った舎利殿「金閣」がとくに有名なため金閣寺と呼ばれていますが、正式名称は鹿苑寺(ろくおんじ)で、臨済宗相国派の寺院です。

出典:blog.goo.ne.jp

想像以上に綺麗でびっくりでした。あんなに金ぴかなもんなんですね。

出典:ameblo.jp
関西で女子の一人旅をするなら京都が一番おすすめです。観光客が多く安心して観光をすることができます。金閣寺はその華やかな魅力と景色との調和が素晴らしいお寺です。女子の一人旅にもピッタリの華やかさです。
【住所】京都市北区金閣寺町1
【TEL】075-461-0013
【拝観時間】9:00~17:00(特別拝観時は変更あり)
【料金】大人400円 小・中学生300円
【アクセス】JR京都駅よりバスに乗り金閣寺道で下車すぐ

その2【地主神社】京都府

地主神社は清水寺本殿のすぐ北側にある、縁結びの神として有名な神社です。地主神社の主祭神は大国主命(おおくにぬしのみこと)で良縁の神様とされています。

出典:kyoto.gp1st.com

何でも、毎日のお守り交付(販売)が日本一とかで、縁結び、特に、女性が恋愛の縁を求めてこられることで有名です。狭い境内に沢山の縁結び(恋愛・開運・金運・出世運等など)のご利益崇拝ポイント、沢山在りました。

出典:singon1koumyou.at.webry.info
関西の女子旅でもう一つおすすめしたいのがこの神社です。縁結びの効果があるといわれ女性から大人気です。ここなら一人旅で来ても安心して観光ができます。そのうえ良縁に恵まれれば一石二鳥です!
【住所】京都市東山区清水一丁目317
【TEL】075-541-2097
【拝観時間】9:00~17:00
【アクセス】JR京都駅から市バス清水道駅下車し徒歩10分

その3【奈良公園】奈良県

やっぱり奈良と言えば鹿ですよね。至る所に鹿がいました。とてもかわいかったです。大きくてつぶらな瞳が愛らしいです。

出典:nanimonai.hatenablog.jp

広い芝生での~んびりとした休日を過ごすのにおすすめ!キャッチボールやフリスビーなどをしている親子もよくみます。

出典:www.jalan.net
とにかく広い公園でのんびりと過ごすことができるのがこの場所です。関西地方でも穏やかな人が多いともいわれる奈良県。本当に安心して過ごすことができます。鹿せんべいを持っていると鹿が常によってくるアトラクションが体験できます。
【住所】奈良県奈良市雑司町
【TEL】0742-22-0375
【アクセス】近鉄奈良駅から徒歩5分

その4【円月島】和歌山県

白浜といえば白良浜に沈む夕陽も素晴らしいが、より人気の高いのがこの円月島だ。

出典:yaplog.jp

自然が作り上げた風景に感動しました。夕日の時間帯が美しい景色を楽しむことができたくさんの人が写真を構えていました。話には聞いていましたが絶景を楽しむことができました。

出典:www.jalan.net
日が暮れるころでも安心していくことができる場所がここです。関西一といって良いくらい夕日が綺麗な場所です。関西の女子の一人旅できれいな夕日を見てロマンチックな気分に浸りたければここがおすすめです。
【住所】和歌山県西牟婁郡白浜町臨海
【アクセス】白浜駅から車で15分

その5【堀江オレンジストリート】大阪府

立花通りといえば、昔から家具屋さんが並んだ通りとして有名でしたが、南堀江がおしゃれな街として発展していくにつれ、この通りもおしゃれな家具・インテリアを販売するお店が並ぶ通りとして有名になりました。

出典:www.jalan.net

今回はオレンジストリートの新しい顔を紹介します。アーケードのカンバンがリニューアルしました~。

出典:ameblo.jp
女子の一人旅でおしゃれな場所で買い物をしたい方におすすめなのがここです。家具やファッションのお店がひしめくこの通りは散策するのにもってこい!関西に行ったら一度足を運んでみたいところです。
【住所】 大阪市西区北堀江~南堀江
【アクセス】地下鉄四つ橋線四ツ橋駅より徒歩1分

いかがでしたか?

関西で女子の一人旅するのにおすすめの場所を紹介してきました。歴史的な遺産やゆっくりと過ごすことのできる場所も多く初めての一人旅にもピッタリかもしれません。今回紹介した場所もぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ightalia初めまして!旅やグルメに関する情報を5選形式で紹介しています。
こんなところに行きたいが発見できる記事を書いていきたいと思います。

このまとめ記事に関して報告する