日本初!インドネシアの健康飲料"ジャムゥ"専門店とは

"ジャムゥ"とは、インドネシアで千年以上守り伝えられてきた薬草の利用方法のこと。インドネシアではメジャーな"ジャムゥ"が、なんと日本でも味わうことができるんです。その詳細をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

インドネシアの健康飲料"ジャムゥ"とは

"ジャムゥ"とは、インドネシア漢方のこと。インドネシア王宮で、千年以上守り伝えられてきた薬草の利用方法でもあります。
現地では、冷え症・生理痛など、女性の体調管理に欠かせないジュースとして知られています。男性にも、飲み過ぎ対策やダイエットとして活用されているジュースです。

健康に良いジャムゥ

そんなインドネシアで愛され続けている"ジャムゥ"を、日本でも味わうことができる店舗があるんです!

ジャムゥ専門店、"テテマニス"

日本初のジャムゥ専門店「テテマニス」。こちらは、日本で唯一ジャムゥを味わえるスポットであるだけでなく、なんとインドネシア国外で唯一ジャムゥを味わえるスポットなんです!

自分の体質に合った"ジャムゥ"が楽しめる

お店では、簡単に自分の体質がチェックできるシートが配布されています。自分の体質に合った、おすすめのジャムゥドリンクを判定することができます。
気になるお味ですが、確かに健康に良さそうな味はします。しかし、小さめのカップ一杯なので、無理なく飲むことができますよ。
ジャムゥドリンクだけでなく、コーヒーやジャスミンティーなどの一般的なドリンクや、スイーツなどがあるので、ジャムゥに興味がなさそうな人を連れて行っても安心です。

インドネシアの伝統ドリンクを味わおう!

いかがでしたか。大手町からほど近い内神田にあるジャムゥ専門店。インドネシアでしか味わえない味が、日本で味わえるなんてとっても魅力的ですよね。ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

テテマニス

東京都千代田区内神田1-11-10コハラビル1階

3.47 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chocolove大好物はチョコレートです。

このまとめ記事に関して報告する