• はてぶ
  • あとで
女子旅するならここで決まり!山梨のおすすめ観光スポット【20選】

東京から日帰りでも行ける山梨の女子旅おすすめ観光スポットまとめです。温泉やグルメ、パワースポットなど、女子旅なら一度は行ってみたい山梨のおすすめ観光スポットを20カ所ご紹介いたします!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 ほったらかし温泉

山梨の絶景を見ながら癒されること間違いなしの『ほったらかし温泉』。強アルカリ性温泉なので、手触りは柔らかくお肌もすべすべになります。女子旅には嬉しい冷え性改善の効果もあり。日の出1時間前から営業しているので、温泉に入りながら日の出を拝んでみては?

基本情報

【2】神の湯温泉

山梨の甲府を一望できる高台にある『神の湯温泉』。最大の魅力はなんといっても11種類もの源泉掛け流しのお風呂。絶景を見ながらの貸切露天風呂は、宿泊者はなんと無料で使える嬉しいサービス付きです。

基本情報

3.51 5143

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】サントリー白州蒸溜所

お酒好きが集まる女子旅なら是非とも訪れたい白州蒸溜所。

山梨の豊かな自然環境の中でつくられるウイスキーは絶品そのものです。民間工場では日本初の「バードサンクチュアリ」が設けられており、約50種の鳥たちの姿を見ることもできます。

基本情報

【4】勝沼醸造株式会社

国産ワインの元祖、山梨県勝沼にある『勝沼醸造』は、日本固有のぶどう品種「甲州」にこだわったワイン造りをしていて、国内のみならず世界的にも高い注目を集めています。テイスティングの後は「勝沼醸造」直営のレストラン「風」にも是非寄って頂きたい。
女子旅にはかかせない絶品グルメも堪能できます。

基本情報

【5】昇仙峡

日本屈指の渓谷である『昇仙峡』は四季折々にさまざまな大自然を感じることができるおすすめ観光スポット。絶景とともに、大小の奇岩を見るのも楽しみの一つ。トーフ岩、めまい岩など面白い名前がつけられてます。

基本情報

【6】富士急ハイランド

思いっきりはしゃぎたい女子旅なら『富士急ハイランド』へ。アトラクションはどれも規格外のスリルを味わうことができます。なかでも人気の「高飛車」は、スタート直後に天を仰ぎながら垂直に上っていき…なんと、落下角度が121度!めちゃくちゃ怖いです。

基本情報

【7】ほうとう不動

山梨の郷土料理であるほうとうは1種類のみで、他のサイドメニューを入れても10品以下という、まさにほうとうに特化したお店です。古民家のような店内で、あつあつの鉄鍋で食べるほうとうは絶品です。

基本情報

【8】アート・アーカイブス

山梨県立美術館内にあるレストランです。芸術に癒されたあとは、ここでほっと一息。
野菜は契約農家から仕入れていたり、美術館ならではのアートなメニューも楽しめたりと、女子旅にはもってこいのスポットです。

基本情報

山梨県甲府市貢川1-4-27

3.47 1247

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する