• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
ビールが進むこと間違いなし!福岡のおすすめジンギスカン5選!

福岡には美味しいジンギスカンを食べられるお店が沢山あります。ジンギスカンは低カロリーでおすすめです。ビールにも合うので、女子会や合コンにもぴったりです。福岡のおすすめのジンギスカンを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ひつじ家。/福岡市中央区春吉

福岡市中央区春吉ジンギスカンと博多もつ鍋が楽しめるお店です。天神駅から徒歩5分で、アクセスもいいのでおすすめです。

「えっ、ジンギスカンってこんなに美味しかった?」と思うほど美味しい!もっと美味しかったのがネギ塩で、こちらはちょっとだけお塩をつけていただきました。いやもう、牛肉よりあっさりしてて、ビールやお酒に合う焼肉って感じ!

出典:blogs.yahoo.co.jp

それぞれ「ポン酢(左)」と「味噌ダレ(中)」そして「塩こしょう(右)」をつけてから早速いただきました 柔らかくて臭みがほとんど感じられないお肉でしたし、おいしくいただきましたよ

出典:ameblo.jp
タスマニアの大自然の中で穀物だけで飼育されたというラム肉は、生でも食べられるくらい新鮮です。やわらかくて旨味があり、臭みもないのでラムが苦手な人にもおすすめです。また、新鮮だからこそできるラム肉ユッケや生ラム刺しも楽しめます。

店舗情報

〈ひつじ家。〉
【住所】福岡市中央区春吉3-12-23-2F
【電話】092-761-3488
【営業時間】通常 17:00~翌5:00、日曜・祝日は~24:00迄(フードラストオーダーはCLOSE1時間前)
【定休日】不定休

②アサヒビール博多店/福岡市博多区竹下

福岡市博多区竹下にあるアサヒビールの工場に併設された、ジンギスカンや焼肉の食べ放題がメインのお店です。出来たてのビールとおいしいジンギスカンが食べられるのでおすすめです。

最初の豚肉等の盛り合わせのお肉を一通りお肉を食べ終わったらその後は牛ロースにターゲットを絞って追加注文です。100円プラスしてアイスクリームの食べ放題も追加したんで最後はアイスクリームも山盛りいただきました。

出典:blog.goo.ne.jp

ラム肉は臭み全く感じませんよ~ビールによく合うね!久しぶりのビール園ですが、こんなに満足できるとは思いもしなかったです。

出典:tgssmk.exblog.jp
レストランは食べ放題中心ですが、メニューにはアラカルトもあるので少ない人数や少食の方でも対応できる仕組みになっているのでおすすめです。

店舗情報

〈アサヒビール博多店〉
【住所】福岡県福岡市博多区竹下3-2-19
【電話】092-482-7887
【営業時間】11:30~22:00(ラストオーダー21:30)
【定休日】 設備点検日:平成28年2月17日(水)

③敦煌/福岡市南区大橋

福岡市南区大橋にあるジンギスカン専門店です。カウンター席もあり、大将とおしゃべりをしながら、おひとり様でもジンギスカンを楽しめるのでおすすめです。

店員さんに焼き方を聞いて自分達でやります ワインハーフ \1500- を赤、白と飲みながら
やっぱ、ラム肉おいしい

出典:ameblo.jp

生食も可能というフレッシュなラム肉を使っているので、
焼くと臭みがほとんどなくなります。ほどよく酸味がきいたつけだれがラム肉とよく合うんだな、これが

出典:katamen.seesaa.net
『敦煌』のラム肉は、刺身で食べていただけるほど、厳選した上質のお肉です。臭みが少ないので、今まで、ラム肉が苦手だった方にも是非おすすめしたいお店です。
〈敦煌〉
【住所】福岡市南区大橋3丁目12-4
【電話】092-561-8879
【営業時間】18:00~24:00
【定休日】毎週水曜日

④ラムちゃん/北九州市小倉北区魚町

福岡県北九州市小倉北区魚町にあるジンギスカン専門店です。小倉で唯一のジンギスカンのお店として人気です。

肉は臭みも少なく食べやすい。おいしいです。鉄板の上部に置かれた脂身が緩やかに垂れて肉の焼き面をカリカリに仕上げていくのがまたいい感じ。

出典:ookami.blog.jp
基本のジンギスカン1人前は、ラム肉と野菜がセットです。ほかにソーセージやショルダーなど別途注文することができます。マトンもあります。ほとんどが600円〜800円でとてもリーズナブルなのでおすすめです。

店舗情報

〈ラムちゃん〉
【住所】福岡県北九州市小倉北区魚町4-4-4
【電話】093-541-6322
【営業時間】18:00~23:00
【定休日】日曜日
  • 福岡県北九州市小倉北区魚町4-4-4
  • 0935416322

⑤門司港地ビール工房/福岡県北九州市門司区東港町

福岡県北九州市門司区東港町にある門司港地ビール工房にあるジンギスカンレストランです。ジンギスカンは1Fで食べられます。3Fのレストランメニューも食べることができます。

レストランは1階と3階、2階は工場のようで、
レストラン店内からもその様子を見ることができました。

出典:draftbeer.jp

食べごたえはお肉の厚みがある生ラムの勝ちですが、この冷凍ロールスライスのジンギスカンは薄いため、野菜を巻いて食べられるんです。おかげで食べても食べても重くないんですよね。

出典:mainichibeer.jp
ビール工房2Fの醸造設備で丹念に仕込まれた地ビールを楽しむことができます。季節ごとにスペシャルビールや数量限定ビールも登場します。ジンギスカンとビールの組み合わせはば違いありません。

店舗情報

〈門司港地ビール工房〉
【住所】福岡県北九州市門司区東港町6-9
【電話】093-321-6885
【FAX】093-321-6858
【営業時間】AM11:00~PM10:00 オーダーストップPM9:15
【定休日】 5月~12月 無休で営業します。1月~4月 第2・第4月曜日(祝日の場合はその翌日 ※但し冬季に機器メンテの為休業期間あり。

いかがでしたか?

福岡のおすすめジンギスカンを紹介しました。皆でわいわいジンギスカンを楽しむ参考にしてくださいね。

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する