• はてぶ
  • あとで
今すぐ絶対に行くべき!"今年オープンした"話題の名店東京近郊7選

人気と信頼というものは普通、長い時間と努力を重ねて得られるものです。しかし、そんな常識を覆す名店が続々オープンしています。今回はそんな、今年オープンしたばかりなのに既に話題の名店を7つ、紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】寿製麺 よしかわ(川越)

1つ目に紹介する今年オープンしたばかりなのに既に話題の名店は、埼玉県川越市にある絶品ラーメン屋「寿製麺 よしかわ」です。2016年1月6日オープンですが、既に話題のお店で、県外からも多くのお客さんがこのラーメンを食べにやってきます。
「よしかわ」の醤油ラーメンを食べた方は皆、「こんなに美味しい醤油ラーメンは食べたことがない」と口を揃えて言います。三種類のチャーシューはそれぞれ個性が効いていますまたここでは、海鮮丼も人気です。400円でぷりぷりの魚がのった絶品海鮮丼とラーメンの相性も抜群。

詳細情報

【2】とんかつ大門 檍(浜松町)

1つ目に紹介する今年オープンしたばかりなのに既に話題の名店は、大門駅と浜松町駅の中間部分にある新とんかつの名店「とんかつ大門 檍(あおき)」です。肉厚でミディアムレアのとんかつに病みつきになる人続出中です。
蒲田に本店がありますが、こちら大門の「檍」は蒲田ほど混んでおらず、穴場です。「檍」のこだわりにこだわりぬいたとんかつは、この肉厚の美しい断面に、岩塩をかけて食べるのが肉の旨みを引き出す食べ方です。

詳細情報

東京都港区浜松町1-11-12 KMビル1階

3.47 311

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】鯛茶福乃(名古屋)

3つ目に紹介する今年オープンしたばかりなのに既に話題の名店は、先月オープンしたばかりの大名古屋ビルヂング内にある「鯛茶福乃」です。名古屋の和食の名店が手がける究極の鯛茶漬けが食べられます。
メニューは鯛茶漬けセット一つというこだわりっぷり。濃厚なごまだれをプリプリの鯛をつけ、かけるのは出汁ではなく西尾産の濃い緑茶です。一つ一つが生きたまま調和がとれ、絶品の味を作り出すのはさすがの一言。名古屋の誇る逸品です。

詳細情報

【4】スパイス ボックス(小川町)

4つ目に紹介する今年オープンしたばかりなのに既に話題の名店は、 おしゃれなお店で本格南インド料理が楽しめる「スパイスボックス」です。神田にあり、口コミで火がつきました。
本場・南インドにある5つ星ホテルで修行を積んだ日本人シェフの料理は、どれも日本人のツボをうまく押さえた絶品ばかり。優しく丁寧な味です。夜には南インドのカレー定食「ミールス」が食べられます。カレーの激戦区・神田に新たな名店誕生です。

詳細情報

tabelogで見る

東京都千代田区内神田1-15-12 第二斉木ビル1階

3.12 01

【5】エスキス サンク(銀座)

5つ目に紹介する今年オープンしたばかりなのに既に話題の名店は、オープンしたての投球プラザ内にある「エスキス サンク」です。銀座でとにかく有名で、ミシュラン二つ星も獲得しているフレンチ「エスキス」のスイーツが楽しめます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する