• はてぶ
  • あとで
カップルで行きたい!まったりゆっくり過ごせる、名古屋のおでかけスポット20選

みなさんは、名古屋と言えば何を思い浮かべますか?名物・名所はたくさんありますが、いざカップルで行きたい場所となると、悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。そんな名古屋の、カップルで行きたいおでかけスポットをご紹介します!定番のおでかけスポットから、穴場のおでかけスポットまで、20個選んでみました。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 名古屋港水族館 / 港区

最初にご紹介するのは、「名古屋港水族館」です。水族館の目玉のといえばイルカショー!名古屋港水族館のイルカショーのパフォーマンスは、とてもダイナミックです。夏の間は20時まで営業しているので、カップルで行きたいおでかけスポットです。

基本情報

愛知県名古屋市港区港町1-3

4.41 1271238

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

名古屋水族館

大阪から名古屋に行く際に、名古屋水族館へ立ち寄りました。これまで海遊館や京都水族館など近場の水族館に何度も遊びに行きましたが、個人的に一番好きな水族館です。 その中でも特に印象的だったのは、ベルーガ(シロイルカ)と鰯、ペンギンのコーナーでした。 ベルーガのショーは、写真からもわかるように見れる場所がベルーガから激近で、内容ではベルーガについての豆知識を芸を交えて解説してもらえて、とってもかわいいし、知識が増えて少しかしこくなった気分でした。一見の価値があると思います。またみたい! おみやげのベルーガの人形が飼育員さん監修(?)で、とてもリアルでかわいかったので、買うか買わまいか真剣に悩みました。おすすめです! 鰯のショーはたまたま通りすがりに見れたのですが、幻想的な音楽とライトアップで、思わず足を止めて見入ってしまいました。鰯だと思ってナメてました。これもまた見たい! ペンギンコーナーはいい感じの暗さでムードがあります。部屋の端っこに手作りねこじゃらしのようなものがあって、泳ぎ回ってるペンギンをおちょくり倒しました。すごい食いついてくるし、ペンギンをあやつっているようでめちゃめちゃ楽しかったです。 また行きたい!

2. ノリタケの森 / 西区

続いてご紹介するのは、「ノリタケの森」です。ノリタケの食器を楽しむだけでなく、自然豊かな憩いの場としてもデートにぴったりのスポット。名古屋にいながら、緑のなかでまったり過ごせます。ミュージアムや体験コーナーもおすすめです。

基本情報

3. オアシス21 / 東区

続いてご紹介するのは、「オアシス21」です。空中に浮かぶガラスの「水の宇宙船」は、夜になると幻想的な雰囲気になります。広がる芝生の上で、のんびり休憩もおすすめです。名古屋の大都会の中でまったりしたい!そんなカップルにおすすめしたい、おでかけスポットです。

基本情報

4. 名古屋城 / 中区

名古屋といえば、金のしゃちほこを連想する人も多いのでは?定番観光スポットの「名古屋城」なら、きっとデートでも盛り上がれるはず。立派な天守閣に思わず圧倒されてしまいそうですよね。ぜひカップルで行きたいおでかけスポットです。

基本情報

5. サンシャインサカエ / 中区

続いてご紹介するのは、「サンシャインサカエ」です。名古屋の街中でひときわ目立つ大きな観覧車、「Sky-Boat」に乗ってみてはどうでしょうか?夜の景色はとてもきれいで、2人きりの時間を楽しめます。観覧車のあとは、サンシャインサカエ内のお店でディナーもおすすめです。

基本情報

6. ブルーエッジ / 中村区

続いてご紹介するのは、「ブルーエッジ」。水をモチーフにした、癒しのダイニングバーです。夜景を見ながら過ごしたいカップルにおすすめのおでかけスポットです。もちろん、料理やお酒も美味しいので、目でも舌でも楽しめるスポットになっています。

基本情報

愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 41階

写真を投稿する
3.01 20

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. ヤマザキマザック美術館 / 東区

続いてご紹介するのは、「ヤマザキマザック美術館」です。18~20世紀のフランス美術がコレクションの中心。優美な空間で、のんびり過ごしたいカップルにおすすめのおでかけスポットです。まるでお金持ちのおうちにあるような、絵画やインテリアが魅力的ですよね。

基本情報

8. 愛知県美術館 / 東区

続いてご紹介するのは、「愛知県美術館」です。コレクションにクリムトの「人生は戦いなり」という作品があることで有名ですよね。大規模な特別展も見ごたえがあります。充実したコレクションに、息をのむことでしょう。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Periniaオランダが大好きです!フェルメールが大好きです!
イタリア、チェコ、オーストリア、イギリス、オランダに旅行経験あり。行ったことある国や、アート系のまとめならおまかせあれ☆

このまとめ記事に関して報告する