• はてぶ
  • あとで
田園調布周辺で見つけた!ゆっくりできる「田園調布の穴場カフェ」7選

田園調布でゆっくりできる穴場カフェをご紹介します。「田園調布」は自由が丘や三軒茶屋・三鷹などに隣接した街で、おしゃれなカフェやレストランなどがたくさん軒を連ねています。その中でも、ゆっくりできる穴場カフェを7店集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①SUGER COFFEE

1つ目に紹介するのは、田園調布駅東口すぐ近くにある「SUGER COFFEE(スジェールコーヒー)」。ジャズの流れる落ち着いたスポットで、絶品自家焙煎のコーヒーを楽しむことができます。
フレンチプレスで淹れて売れるコーヒーは、豆の美味しさが引き立っており絶品。コーヒー以外にも、紅茶や軽食もあり、のんびりすることができます。比較的空いてることも多く、知っていると便利なコーヒーの美味しい穴場カフェです。

詳細情報

東京都大田区田園調布2-51-7

写真を投稿する
3.03 00

②オクサワ・ファクトリー・コーヒー・アンド・ベイクス

2つ目に紹介するのは、奥沢駅近くにある「オクサワ・ファクトリー・コーヒー・アンド・ベイクス」。田園調布エリアらしい、ゆったりと落ち着いた雰囲気が流れています。こじんまりとはしていますが、テラス席もあり素敵なスポットです。
ここは、美味しい焼き菓子とコーヒーを楽しむことができます。コーヒーにも力をいれていて、豆からこだわられています。焼き菓子はもちろん、最近の「プリンブーム」のおかげかプリンも人気なんだとか!ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

③Les gourmandises at engawa inn

3つ目に紹介するのは、緑豊かな「Les gourmandises at engawa inn(レ グルマンディーズ アット エンガワイン)」。ここは、水曜〜土曜の11時から18時にカフェとして楽しめる、一軒家カフェなんです。東京都内にありながら、まるでリゾート地に来たかのような雰囲気があります。
まるで誰か友人の家に遊びに来たかのような雰囲気のある素敵なスポットでのカフェタイムは至高のひととき。スイーツが充実している「engawa inn」。見た目にも美しいスイーツはどれも手が込んでいて絶品です。

詳細情報

東京都世田谷区玉川田園調布2-12-6

写真を投稿する
3.01 00

④田園調布倶楽部

4つ目に紹介するのは、おしゃれな一軒家スポット「田園調布倶楽部」。住宅街にある落ち着いた飲食店で、1階部分にカフェがあります。同じフロアには鉄板焼きのお店、2階部分にイタリアンもあり、様々なシチュエーションで使える便利なスポットです。
外にも席があり、天気がいい日にはとても気持ち良い時間を過ごすことができます。スイーツはもちろん、ハンバーガーやカレーなどの軽食が揃ったランチや、本格的なディナーなどもあり、使い道の広いお店。11:00から22:00まで、通し営業というのも嬉しいですね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都大田区田園調布1-52-17

写真を投稿する
3.07 10

⑤オニバスコーヒー奥沢店

5つ目に紹介するのは、奥沢駅近くにある「オニバスコーヒー」。白や木目を基調としたイマドキでスタイリッシュなスポットです。こじんまりとしていますが、その分落ち着いた雰囲気が漂っています。
ハンドドリップのコーヒーは、どれもこだわられており絶品。コーヒー好きの方も多く足を運ぶんだとか。コーヒー豆の販売もあります。田園調布から自由が丘・奥沢エリアにふらっと散歩をしているときに立ち寄りたい、そんなスポットです。

詳細情報

⑥Deco's Dog cafe 田園茶房

6つ目に紹介するのは、「Deco's Dog cafe 田園茶房(デコズドッグカフェ)」。店名からも想像ができるように、ここはドッグカフェとして大人気!お店はどこも犬の入店が可能になります。
田園調布駅前というロケーションにもかかわらず、とっても広々としたドッグカフェです。ワンチャン用のメニューも豊富で、きっと犬も喜ぶこと間違いなし。もちろん、ワンチャンがいなくても入店は可能ですよ。

詳細情報

東京都大田区田園調布2-62-1東急スクエアガーデンサイト北館1階

写真を投稿する
3.00 00

⑦フェテカフェ

7つ目に紹介するのは、田園調布から自由が丘のほうに歩いたほうにある「フェテカフェ」。明るい雰囲気で、居心地のよいアットホームな雰囲気が魅力的です。食材や調味料までにもこだわられています。
11:00から17:00の間に楽しめるランチメニューは、ほっとするような美味しさ。ヘルシーなものが多いのも嬉しいポイントです。ドリンクやケーキも充実しているので、もちろんカフェ利用にもオススメ。

詳細情報

東京都世田谷区奥沢5-37-9

3.66 629

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

田園調布エリアの穴場カフェをご紹介しましたが、どのお店も素敵なお店ばかりでしたね。ぜひ、休日はゆっくりとした時間を過ごしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する