• はてぶ
  • あとで
チーズ中毒のあなたは必読!韓国で食べられる絶品“チーズグルメ”7選

とろとろで濃厚なチーズをたっぷり使ったグルメって、とっても魅力的ですよね。韓国には、チーズ好き必見の絶品チーズグルメがたくさんあります。そこで今回は、チーズをたっぷり味わえる韓国のチーズグルメをご紹介します。(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好きチーズ!

子供も大人もみーんな大好きチーズ!チーズはやっぱり熱々トロトロで食べるのが一番おいしいですよね。女子旅などで大人気の韓国はそんな絶品すぎるチーズグルメの宝庫なのです。今回は、チーズをたっぷり味わえる韓国のチーズグルメをご紹介していきます。

① チーズハットク

アリランホットドッグ / 明洞

※写真は新大久保本店のものです

1つ目の韓国で食べられる絶品チーズグルメは、「チーズハットグ」です。外はサクサク、中はびよ〜んと伸びるチーズがたっぷり入ったあつあつのチーズドッグ。日本でも話題になり、連日行列ができているお店が多いですよね。

※写真は新大久保本店のものです

本場韓国ではケチャップやマヨネーズだけでなく、砂糖をまぶして食べるのが主流なんだとか。砂糖をまぶしたサクサクの生地にケチャップとマヨネーズがたっぷりかかったチーズドッグは、甘じょっぱくてハマること間違いなし!

詳細情報

ソウル特別市 中区 明洞2街 53-1

3.05 04

② チーズカルビ

ジェイムスチーズトゥンカルビ / 明洞

photo by good_life
2つ目の韓国で食べられる絶品チーズグルメは、「チーズカルビ」です。チーズカルビは、骨付きの極上豚スペアリブに、とろけるチーズをたっぷりと絡めて食べるグルメ。チーズ好きにはたまりませんよね。
photo by good_life
迫力あるチーズの写真がSNSで話題となり、韓国の名物グルメとなりました。チーズはしつこくない味付けがされており、いくらでも食べられます。写真映えもするので、観光客にとっても嬉しいグルメの一つです。

詳細情報

③ チーズタッカルビ

シンミギョン弘大タッカルビ 本店 / 弘大

3つ目の韓国で食べられる絶品チーズグルメは、「チーズタッカルビ」です。日本でも大人気のチーズタッカルビは、チーズがたっぷりで見た目のインパクトも抜群の絶品グルメです。
食材にもこだわったチーズタッカルビは何度も食べたくなるほどの絶品なんです。チェダーチーズ、モッツァレラチーズが贅沢に入ったチーズタッカルビは韓国に訪れたら食べるべきチーズグルメです。

詳細情報

32 Hongik-ro 3-gil, Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.23 337

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ チーズ辛豚コプチャン

教授コプチャン 3号店 / 弘大

4つ目の韓国で食べられる絶品チーズグルメは、「チーズ辛豚コプチャン」です。コプチャンは、食肉における小腸の名称。ホルモンの一種です。韓国では、このコプチャンをチーズと一緒にいただくことができます。
豚コプチャンを春雨、キャベツ、エゴマの葉、餅などとコチュジャン(唐辛子味噌)ベースの特製ソースで絡めたものに、チーズを組み合わせた「チーズ辛豚コプチャン」は特におすすめ!目の前でチーズに焦げ目をつけてくれるパフォーマンスも嬉しいですよね。

詳細情報

guruyakuで見る

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 357-1

- 015

⑤ チーズチキン

ケリムウォン 東大門店 / 東大門

5つ目の韓国で食べられる絶品チーズグルメは、「チーズチキン」です。先ほど紹介した「チーズカルビ」と同様、チーズがたっぷりと使われていて見た目にインパクトがあります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chocolove大好物はチョコレートです。

このまとめ記事に関して報告する