雨の日でもへっちゃら!川口のおすすめおでかけスポット20選

雨の日はつい気持ちがどんよりしてしまいませんか?でも、よく探すと雨でも楽しめるおでかけスポットは意外とたくさんあります!今回は川口で雨でも楽しめるおすすめのスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 川口市立科学館

まずご紹介するのは「川口市立科学館」。こちらには2013年にリニューアルされた最新型のプラネタリウムがあり、大迫力の美しい星空を見ることができます。また、化学展示室には科学を気軽に学べる展示も。実験が体験できる装置もあり、お子様も存分に楽しめます。

基本情報

【営業時間】9:30〜17:00(最終入館16:30)
【定休日】月曜(祝日の場合は翌平日)、年末年始(12月29日から1月3日)、
館内整理日、特別整理期間(年4回)
【入場料】大人 科学展示210円 プラネタリウム410円

2. SKIPシティ 映像ミュージアム

「SKIP(スキップ)シティ 映像ミュージアム」は「SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ」の中にある映像について学べる施設です。常設展示では、撮影体験や、アニメ制作体験を通して、映像の作り方を学ぶことができます。映画好きの方には是非ともおすすめのスポットです。

基本情報

【営業時間】9:30~17:00
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌平日)、年末年始(12月29日~1月3日)
メンテナンス休館(2020年4月6日~4月13日、他)
【入場料】大人520円

SKIPシティ 映像ミュージアム(スキップシティ 映像ミュージアム)

埼玉県川口市上青木3-12-63彩の国ビジュアルプラザ

3.31 06

3. NHKアーカイブス川口

「NHKアーカイブス川口」は過去にNHKで放送された映像を無料で見ることができるスポット。過去の人気キャラクターが並んだキャラクターギャラリーもあるのでなんだか懐かしい気分を味わえますよ。キッズコーナーもあるのでお子様づれでも楽しめます。なお、現在コロナウイルスの感染拡大防止のため、2020年3月16日(月)まで休館中なのでご注意を。

基本情報

【営業時間】午前9:30〜午後5:30
【定休日】毎週月曜日(祝日の場合はその翌平日)、年末年始
【入場料】無料

4. スパロイヤル川口

「天然温泉スパロイヤル川口」は、天然温泉をはじめとして、岩盤浴やマッサージもあり、一日中寛ぐことができるスポット。大座敷にはコミックコーナーもあるので、漫画を読んで時間を過ごすこともできますよ。お腹が空いたら「アジアンカフェ」で南国バリ料理をどうぞ。湯上りにビールを飲むのもいいですね。

基本情報

【営業時間】
お風呂 平日午前9時~深夜1時 土日祝 午前6時~深夜1時
岩盤浴 平日午前9時~深夜12時30分 土日祝午前6時~深夜12時30分
※最終入館はそれぞれ閉館の1時間前
【定休日】不定休
【入場料】大人 入浴:平日870円 休日 970円 岩盤浴:平日670円土日祝770円

5. 天然温泉ゆの郷 SpaNusaDua(スパヌサドゥア)

続いてご紹介するのは「天然温泉ゆの郷 SpaNusaDua(スパヌサドゥア)」。こちらは地下から湧き出した天然の温泉に入れるスポット。様々な種類お風呂があるので、楽しみながら入浴できます。マッサージもあるので、入浴の後は日頃の疲れを癒すのもいいですね。1,000冊以上の漫画を揃えたコミックスペースでのんびりと過ごすこともできます。

基本情報

【営業時間】10:00〜24:00 最終入館23:00
【定休日】年中無休
【入場料】通常料金コース 大人780円

6. ララガーデン川口

続いてご紹介するのは「ララガーデン川口」。こちらはスーパーや家電などを取り揃えているショッピングモールです。子供から大人まで楽しめるアミューズメント施設「あそびライブラリー」もあるのでお子様も大はしゃぎ。大型駐車場もあるので雨の日でも気軽にお出かけできます。

基本情報

【営業時間】
ショッピング・サービス10:00 〜 20:00
フードコート10:00 - 20:00
レストラン街11:00〜22:00
※一部店舗によって異なる
【定休日】不定休

7. イオンモール川口前川

続いてご紹介するのは「イオンモール川口前川」。こちらには日用品から洋服まで様々なお店が揃っているので、雨の日のショッピングにはぴったりの場所です。中にはお子様が楽しめるアミューズメントセンター「モーリーファンタジー」もあるので、家族連れのショッピングにも最適ですよ。

基本情報

【営業時間】施設により異なる
【定休日】年中無休

8. 川口市立アートギャラリーアトリア

続いてご紹介するのは「川口市立アートギャラリーアトリア」。雨の日には美術鑑賞がぴったりですよね。こちらは「新しい表現に出会う場」をコンセプトに作られた施設。様々な展覧会が開催されているのでチェックしてみてはいかがでしょうか。新たな発見や出会いがあるもしれませんよ。

基本情報

【営業時間】10時〜18時(最終入館17:30)
【定休日】毎週月曜日※月曜日が祝日の場合はその直後の平日 年末年始(12月29日〜1月3日)
【入場料】企画展により異なる

川口市立アートギャラリー・アトリア

埼玉県川口市並木元町1-76

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する