池袋に宿泊するならここ!女性目線で選んだ、おすすめホテル5選

「池袋」は都内はもちろん、埼玉・神奈川へもアクセスしやすいおすすめの場所で、たくさんの宿泊施設があります。「治安は大丈夫?リラックスできる?」など…女性ならではの視点から、安心して宿泊できる、池袋のおすすめホテルを選びました!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

池袋駅の構内は広い!

これからご紹介するホテルは駅の出口からの徒歩での分数を書いていますが、池袋駅はとても広く、路線によっては構内を歩く時間が意外とかかりますのでお気を付け下さい!それでは、おすすめ宿泊施設を見ていきましょう。

池袋の宿泊 おすすめ ①京王プレッソイン池袋(池袋駅東口徒歩4分)

外観・ロビー

駅から近く、大通り沿いの分りやすい場所にあります。1階には、コンビニ、カフェ・ド・クリエがあります。こちらのホテルは、チェックアウト時にフロントでの手続きが不要となっており、忙しい朝には嬉しい「スマートチェックアウト」ができます。

客室一例(レディースルーム 12m²)

深夜のホテル入館にはカードキーが必要です。更にレディースルームがある14F女性専用フロアへ入るのにもカードキーが必要になっており、二重のセキュリティが採用されています。女性に嬉しい安心のセキュリティで快適に過ごすことができます。

朝食は無料サービス

パン・サラダ・お稲荷さん・飲み物と品数は少ないですが無料なのが嬉しいですね。毎朝ホテル内で焼いているという焼きたてパンが好評です。

基本情報

rakutenで見る

京王プレッソイン池袋

東京都豊島区南池袋2-29-11

- 034

池袋の宿泊 おすすめ ②ホテルグランドシティ(池袋駅東口徒歩5分)

外観・ロビー

駅から少し歩きますが、周辺は区役所、公会堂、学校などの文教地区で比較的静かです。2016年2月にリニューアルオープンしました。朝食ビュッフェが充実しており、レディースルームもあることから、女性に人気のホテルとなっています。各フロアに設置の給茶機も好評です。

客室一例

14Fはレディース専用フロアとなっており、14F廊下に設置された監視カメラで、24時間監視し安全を守っています。エレベーター前には女性向け雑誌コーナーがあります。また、レディースプラン利用者のみ、経営母体である「黒龍堂」の化粧品プレゼントがあります。
地下1Fレストラン「セゾン」で朝食ビュッフェが頂けます。こちらのレストランは、ランチや、夜のバーコーナーも営業しており、友人同士で泊まってホテルで食事を楽しむのもおすすめです。

基本情報

池袋の宿泊 おすすめ ③東急ステイ池袋(池袋駅西口徒歩4分)

外観・ロビー

2010年オープン、マルイの近くにあるホテルです(ホテルがある通りの裏の道がファッションホテル街です)。セキュリティがとても高く、カードキーがないと入館不可・エレベーターも使えません。全室に洗濯機があるのが何よりの特徴で、長期滞在の方に向いています。

客室一例(シングルルームA 15m²)

全室に洗濯機を完備!

全室に洗濯乾燥機、電子レンジ、加湿機能付空気清浄機、ズボンプレッサー(レディスルームの場合はアイロン)が設置されているのが特徴です。部屋も広めでくつろぐことができ、長期滞在に向いています。

朝食ビュッフェ 税込500円

品数は少ないですが、500円という安さが魅力です。パン、サラダ、スープ、肉 or 卵料理、ご飯物、ヨーグルト、ドリンクのビュッフェで、1Fで7:00~9:30まで提供されています。

基本情報

【名称】東急ステイ池袋
【住所】東京都豊島区池袋2-12-2
【TEL】03-3984-1091
【アクセス】東京メトロ副都心線「池袋駅」C1出口徒歩1分。エチカ池袋を通りC1出口へ向かうと分りやすいです。
JR「池袋駅」西口徒歩4分。マルイがある交差点を北方向に進み、群馬銀行の角を左折すると右手に見えてきます。(スーパーホテルの斜め向かいです)
rakutenで見る

東急ステイ池袋

東京都豊島区池袋2-12-2

3.08 058

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する