• はてぶ
  • あとで
空港から15分!「沖縄アウトレットモールあしびなー」楽しみ方5選

みんな大好き沖縄旅行!そんな沖縄にアウトレットがあるって知っていましたか?「沖縄アウトレットモールあしびなー」では、沖縄色豊かな楽しみ方ができます。沖縄アウトレットモールあしびなーの楽しみ方をご紹介しますので、参考にして下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

沖縄アウトレットモールあしびなーとは?

沖縄県豊見城市(とみぐすくし・とみしろし)にある沖縄県で初・唯一のアウトレットモールです。「あしびなー」とは沖縄の方言で「遊び場」という意味です。海のそばにあり、世界的な建築家が「南欧風×沖縄」をイメージした美しい建物がリゾートにマッチしています。

沖縄アウトレットモールあしびなー楽しみ方 ①沖縄色が満載!

キッズスペースもあるので、子供もそこそこ楽しんでました。かりゆしウェア専門店、沖縄そばのお店、沖縄らしいお店があるのがいいと思います。

出典:www.tripadvisor.jp

普通のアウトレットプラス、沖縄お土産のアウトレットもあり、最後に買い忘れたお土産をお得な値段で買えて、すごくラッキーでした。また利用したいです。

出典:www.tripadvisor.jp
リゾート風のファッションや水着も豊富にラインナップされているので、沖縄ならではのショッピングが楽しめます。子供用のリゾートファッションを見るのも楽しいですね。

沖縄アウトレットモールあしびなー楽しみ方 ②空港から7kmという立地

天候不良によりアクティビティ急遽キャンセルにより時間が余ったら…と思ってアウトレットパークへ。時間に余裕が出来たなら行ってもいいのでは?結構良かった。お買い物好きさんなら楽しいはず!

出典:www.tripadvisor.jp

色んなお店があり、お手頃価格で購入することができます。空港から近いので、ちょっとした時間つぶしにも便利です。

出典:www.jalan.net
空港からも近く便利な立地にある為、悪天候やちょっと時間が余った時などに利用でき、使い勝手抜群です!お土産もアウトレット価格で買えますので、お土産ショッピングの選択肢の一つになります。ただ、夕方頃は渋滞しますので時間に余裕を見て下さいね。

沖縄アウトレットモールあしびなー楽しみ方 ③子連れに優しい

行ってきました。頻繁にイベント等も行っており、家族で楽しめます。道も段差が少なく子供も安心して歩かせられます。

出典:www.jalan.net

ロゴスというアウトドアグッズ店があるのですがおすすめです。安くて良いものがたくさんあり、子供がキャンプごっこできるスペースがあります。子供たちは楽しそうでしたよ。

出典:www.jalan.net
2Fにキッズスペース、ミキハウス等の店舗が集まっているので、ショッピングしやすくなっています。もちろん、オムツ替え室、授乳室、ベビーカー貸出完備です。第三土曜日のキッズデーには2,000円以上お買い上げで、トランポリン、段ボール迷路などが各100円で利用できます。

沖縄アウトレットモールあしびなー楽しみ方 ④エイサーなどのイベント

モール中央部の広場ではエイサーなどの催しも行われてました。観光客の方も多く見られ、なかなかのにぎわい。訪れる度に充実していくショップは喜ばしいことかと。

出典:blog.goo.ne.jp
毎月第三土曜日のキッズデーを始め、毎月のようにあるエイサー演舞、歌やダンスの音楽イベントなど、様々なイベントを行っています。

沖縄アウトレットモールあしびなー楽しみ方 ⑤沖縄ならではのフード

沖縄県産 黒糖スイーツ専門店 かなさ

サトウキビから作った黒糖を使い、様々なオリジナルスイーツを揃えるお店です。黒糖カステラ「グランパ」など上品な味わいは、地元の方の贈答品としても人気があります。店内奥のカフェスペースでイートインできます。

基本情報

【店名】黒糖かなさ
【住所】あしびなー2F
【TEL】098-850-3373
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】無休

沖縄菜園ビュッフェ カラカラ

島野菜を中心とした沖縄料理が、たくさん頂けるビュッフェです。使う食材は常時80種類以上あります。素材の味を活かしたメニューはどれも見たことないような工夫された料理ばかりで興味をそそります。大人ランチ1,350円という安さも魅力です!

基本情報

【店名】カラカラ
【住所】あしびなー1F
【TEL】098-840-2280
【営業時間】11:00~22:30
【定休日】無休

TOMITON(トミトン)

あしびなーへ行ったら併せて寄りたいのが道向かいにある、大型ショッピングセンター「TOMITON」です。こちらはフードがとても充実しており、中でも「沖縄そば博」は名店5店のおそばを楽しめるので、観光客にも地元の人にも人気です。

基本情報

【店名】トミトン
【住所】沖縄県豊見城市豊崎1-411
【TEL】098-995-8595
【営業時間】10:00~22:00(店舗によって異なる)
【定休日】無休

沖縄アウトレットモールあしびなーへのアクセス

【名称】沖縄アウトレットモールあしびなー
【住所】沖縄県豊見城市(とみぐすくし・とみしろし)豊崎1-188
【TEL】0120-15-1427(カーナビに入力する場合は098-891-6000)
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】無休

車:空港から国道331号線を南下して約15分です。
バス:空港、那覇バスターミナル、ゆいレール「赤嶺駅」、ゆいレール「奥武山公園駅」からバスが出ています。
いかがでしたか?沖縄アウトレットモールあしびなーには様々な楽しみ方がありました。美しい海を見つつ南国の風に吹かれながらのショッピングは気分も爽快です!便利な立地なのでちょっとした時間にぜひ気軽に立ち寄ってみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する