• はてぶ
  • あとで
扉の奥には何がある?美味しいのに“隠れすぎている”名店東京都内6選

料理は美味しいのにお店の場所が分からない…そんな“隠れすぎている”名店が東京都内にはいくつも存在します。見た目は家なのに、表札がないのに、看板がないのに、お店はあるんです。扉の先にあるのは何なのか…今開けて見てみましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ikra《恵比寿》

恵比寿駅西口の看板のないマンションの一室にあるレストラン。オートロックを解除して入るこちらのお店は、100種類以上の日本酒とイタリアンを楽しめるお店になっています。
店内はマンションの一室とは思えぬおしゃれなつくり。春には桜も咲くという自然もあるモダンな雰囲気のせいか、誕生日などお祝いの場として利用されるお客さんも多いのだそうです。

ウニとイクラのタリアテッレ

お店1番人気はウニとイクラのクリームパスタ。濃厚さが堪りません。ランチの3000円か4000円のコースでお得にいただくのが個人的にはおすすめ。

店舗情報

東京都渋谷区恵比寿南1-9-4 長谷川力ビル2階

3.07 013

【2】中村玄《恵比寿》

こちらも恵比寿にあるマンションの一室。「中村玄」という表札を頼りに行くわけですが、まるで個人宅を訪ねるようかの感覚に陥ります。

麻辣香鍋

お店名物の「麻辣香鍋」は、10種類以上の旬野菜が入った水なしの火鍋。これに肉や魚介をトッピングしていただきます。これに総州地鶏と烏骨鶏のコラーゲンスープ使用した水ありの火鍋も人気です。
お店のお通しはパクチー!大盛りで出されますが、なんとこれが食べ放題なんです。辛味の強い料理の良いチェイサーとして活躍してくれます。美味しいつけダレもあってついつい食べ進めてしまいます。

店舗情報

東京都渋谷区恵比寿南1-18-11 西田ビル201

3.68 497

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】青CORNER《中目黒》

普段は駐車場に車が止まっているような民家で営むこじんまりとしたお店。お店に行くまでは分かりにくいかもしれませんが、店内は多くの人で賑わっています。

牛スジのデミグラス煮込

お店一押しの逸品がこちらの牛すじ煮込み。他店ではあまり見ないデミグラス仕立ての煮込みはとろとろとろける肉とバケットの相性が抜群です。

店舗情報

【4】チアカウンター《六本木》

六本木はミッドタウンの裏にあるマンションの一室。扉を開けると広がるのは、外観とは裏腹にバーのような店内。和食とお酒を楽しめるダイニングバーになっています。
お店のこだわりはなんといっても土鍋で炊くお米!常時5種類の米を用意しており、食べ比べもすることができます。
そしてバーとしても、利用できるお店なのでお酒の種類は豊富!六本木という場所にふさわしく、大人なひと時を過ごすことができます。

店舗情報

tabelogで見る

東京都港区六本木7-16-11 ヴェルデ六本木2階

3.09 09

【5】Bird酉男man バードマン《六本木》

看板のない連日人気の地鶏料理専門店が「bird酉男man」。比較的お手頃価格で美味しい地鶏をいろんな料理を味わうことができます。
ワサビ正油のドレッシングに絡んだカルパッチョや、人気のチキン南蛮などお酒のおつまみに最適な地鶏料理の数々。

宮崎名物!!鶏もも焼

鶏ササミとアボカドのカルパッチョ

店舗情報

【6】Bar 星港夜(シンガポールナイト)《中目黒》

今回ご紹介している“隠れすぎている”名店の中でも、トップレベルに店の場所が分かりにくいのがこちらのお店。目印は店の外にある赤いランプだけ!誰もが一度は迷うはずです。
お店の外観同様、店内も薄暗く大人な雰囲気。お店はシンガポール料理を味わえるバーになっています。スーラータンメンやチャーハンなどがっつりご飯もいただけます。

店舗情報

東京都目黒区上目黒1-10-3

3.03 04

隠れすぎているお店を見つけ出そう!

いかがでしたか?料理は美味しいのにとにかくお店が見つけづらい“隠れすぎている”名店をご紹介しました。ぜひマップ片手に苦戦してみてくださいね♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Beer人間っていいな

このまとめ記事に関して報告する