• はてぶ
  • あとで
住みたい国ランキング常連!カナダへの旅行をおすすめする20の理由

カナダは主要都市が住みたい街ランキング常連で、旅行先としてもおすすめする理由が沢山あります。大自然の絶景に癒されたり、歴史ある街並みを楽しんだり、色々な過ごし方ができるカナダへの旅行をおすすめする理由をお伝えします!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.海外でも治安がいい

カナダの主要都市は世界の治安の良い都市常連で、お隣のアメリカに比べて治安がとてもいいです。ある調査では世界の安全な国7位に選ばれており(日本は8位)、安心して旅行できるのがカナダをおすすめする理由その1です。

2.フレンドリーで親切な国民性

カナダが留学やワーキングホリデー先として人気の理由は、一般的に穏やかでフレンドリーと言われる国民性にあるのかもしれません。旅していると、きっとカナダ人の優しさに触れることができますよ。カナダをおすすめする理由の一つです。

3.外国人ということを感じさせない雰囲気

200以上の民族が共生していると言われるカナダでは流暢な英語が話せない人も多く、海外から来た旅行者でも外国人扱いを受けるということが少ないです。特にアジア系移民の多いバンクーバーなどでは、住んでいる気分で滞在できるのがおすすめする理由の一つです。

4.様々なスポーツ観戦が楽しめる

カナダでは様々なプロスポーツ観戦を楽しむことができます。メジャーリーグの野球はもちろん、カナダで大人気のアイスホッケーやNBA(バスケットボール)など、一流選手のプレーが観戦できるのもカナダをおすすめする理由の一つです。

5.ナイアガラの滝の絶景が楽しめる

世界三大滝の一つとして知られるナイアガラの滝は一生に一度は見たい絶景スポットです。天気の良い日には滝の水しぶきに日差しが当たり高確率で虹を見ることもできます。この絶景を見られることも、カナダをおすすめする理由の一つです。

百聞は一見に如かず。行ってみてください。風向きにより滝の水しぶきの掛かり方がかなり違いますので注意してください。

出典:www.tripadvisor.jp

6.メープル街道が美しすぎる!

カナダの秋といえば、国旗にもなっている楓の紅葉です。ナイアガラの滝からケベックシティまで800km続くメープル街道は、カナダの秋を彩るハイライトです。美しい紅葉を見られることも、カナダをおすすめする理由です。

紅葉で有名なメープル街道ですが、開拓時代にこのルート上で英仏が覇権争いをしたことから、別名「ヘリテージ(史跡)街道」とも呼ばれています。街道沿いにはそうした史跡が数多くあり、カナダ建国の歴史に触れられる街道でもあるのです。

出典:www.his-j.com

7.あちこちに美しい教会がある

フランス人移民により開拓されたケベック州には、ヨーロッパの影響を受けた美しい教会があちこちにあります。セリーヌディオンが結婚式を挙げたノートルダム大聖堂や聖ジョゼフ礼拝堂は特に観光名所として有名で、カナダをおすすめする理由の一つです。

8.北米最大級の青空市場がある

モントリオールのジャン タロン マーケットは北米最大級の青空市場と言われ、色とりどり果物、野菜、花が並んでいます。フランス語圏の市場らしく、どこかパリの雰囲気を感じさせるオシャレな市場も、カナダをおすすめする理由の一つです。

ここは市場ってより、ほんと楽しい食の遊園地って感じでした

出典:ameblo.jp

9.世界遺産の街でお城のようなホテルに泊まれる

世界遺産「ケベック旧市街の歴史地区」の中でもシンボル的存の老舗ホテル・シャトーフロントナックは、まるで高台に建つお城のようです。ゴージャスなホテル内から旧市街を眺めると中世ヨーロッパへタイムスリップした気分に!カナダをおすすめする理由の一つです。

「フェアモント・ル・シャトー・フロントナック」は、その歴史と共に、ケベック・シティの美しさの象徴として人々に愛されてきました。

出典:www.bs4.jp

10.「北米のパリ」と呼ばれる街を散策できる

北米最古の繁華街と言われるプチ・シャンプラン通りは、まるでパリのような雰囲気を味わえるケベック旧市街の通りです。オシャレなヨーロッパの街並みを体感できるのも、カナダをおすすめする理由の一つです。

オシャレでかわいらしいお店が並ぶ石畳のプチ・シャンプラン通りは、ウィンドウショッピングしているだけでも楽しい場所です。

出典:canada.jp

11.海のように広い湖に癒される

カナダとアメリカの国境に位置するオンタリオ湖は対岸が見えない程大きく、まるで海のような湖です。フェリーでクルーズしたり、トロントの摩天楼を眺めながらカヌーを楽しんだり。美しい自然と都会の景色を満喫できるのも、カナダをおすすめする理由の一つです。

町のはずれにある湖のほとりに行ってみると、まるで海のような光景が拡がっていました!
 そこには水平線にヨット、海だと言われれば信じてしまうほど大海原に見えます。

出典:www.tripadvisor.jp

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する