予約困難でも諦めたくない!チーズ好きの楽園“横浜チーズカフェ”とは

数えきれない程の種類があり、それぞれが独特の形・色・味をしているチーズ。 中にはクセの強いものもありますが、概してとっても美味しいですよね。 そんな美味しいチーズを使った料理をお腹いっぱいになるまで食べられるお店が横浜にあるんです! 今回は大人気レストラン"横浜チーズカフェ"を紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

知れば知るほど奥が深い!ヨーロッパ発の発酵食品”チーズ”

1000種類以上あると言われ、世界中で様々な食べ方を用いて食べられている食品・チーズ。 熱を加えるととろけるチーズから、固いハードタイプのものなど種類によって全くことなる味や食感を楽しめるのが特徴です。
そのコクのある味わいはワインとの相性もバツグン。 切っても切れない仲のチーズとワインは古くから大人の楽しみの一つとして好まれてきました。
そんな美味しいチーズの大ファンの人は少なくないはず。 大好きなチーズをお腹いっぱい食べられたらいいのに、、と思うことありますよね。 今回は、横浜にある大人気のチーズレストラン・”横浜チーズカフェ”をご紹介します!

話題のレストラン・横浜チーズカフェとは?

JR横浜駅西口を出て徒歩5分のところにあるチーズカフェ。 お店の前には開店前から行列が出来るほどの人気店です。 こちらのお店は接客もピカイチ。 まるで店内の混雑をものともしないような、丁寧な接客で店員さんが出迎えてくれます。
店内のテーブルには白い紙が敷かれています。 一緒に色鉛筆がおいてあり、料理を待っている間に自由に落書きをすることが出来るんです! 小さい子供と一緒に来店しても料理が来るまで退屈しなくてすむのがいいですね。

絶品チーズ料理の数々!

濃厚プレミアムチーズフォンデュ 980円

グリルステーキ&彩り野菜のバーニャカウダ 1880円

やはりチーズレストランと呼ばれるだけあって、チーズを使った料理の種類がとっても豊富なんです。 5種類のチーズを使用したチーズフォンデュは、チーズを混ぜながら食べてくださいね。 フォンデュするのにおすすめの具材は、グリルステーキ。

チーズチーズチーズ 1388円

名物のチーズチーズチーズはパルジャミーノレッジャーノを使用したチーズパスタ。 店員さんが目の前で、くり抜かれたチーズの中でパスタを絡めて熱々の鉄板にのせて提供してくれます。

本日のステーキ 2000円前後

店内には鉄板があり、そこで焼いてもらえるステーキは絶品。 週替りでお肉の産地や部位が変わります。 ビネガーソースでさっぱりといただけます。

あまりの美味しさに話題沸騰中!

そのあまりの美味しさ故に人気はどんどん高まり、今では予約をとるのが至難の業とも言われるほど。 そう聞くと怖気づいてしまいそうですが、実はこちらのお店、予約席とは別に当日席が確保されているので直接お店に出向いて列に並べば、予約なしでも入ることが出来るんです。 電話が繋がらなくても、諦めずに行ってみてくださいね!

チーズづくしのディナーを味わおう!

チーズを贅沢に使った美味しい料理がお腹いっぱい食べられるチーズカフェ。 皆さんもぜひ行ってみてくださいね!

詳細情報

チーズカフェ

神奈川県横浜市西区北幸2-1-10

4.32 42284

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する