おしゃれな町並みが素敵!カナダの観光スポット5選

カナダの観光スポットといえば、ナイアガラの滝など壮大なスポットが印象的です。でも、実はおしゃれな町並みも人気のある観光スポットなのです。おゃれな町並みを見ているとあなたもカナダへ行ってみたくなるはずですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ケベックシティ(シャトー・フロンテナック)

ケベックシティは可愛らしい町並みですので、特に女性から好評のスポットとなっています。写真左に見えるのはシャトー・フロンテナックという歴史ある高級ホテルです。セントローレンス川沿いに立地しているので、川沿いに歩きながらシャトー・フロンテナックを目指して散歩すると気分が良くなりそうですね!

基本情報

2. バンクーバー(ギャスタウン)

バンクーバーには、数え切れないほどの観光スポットがあります。その中でもおすすめしたいのは「バンクーバーの発祥の地」と呼ばれるギャスタウンです。このギャスタウンで有名なのは写真にも写っている「世界初の蒸気で動く時計」。レトロでとってもかわいいですよね!近くにメイプルツリー広場があり、メープルデライツというメープル製品専門店があります。カナダの特産品メープルがここで買えます!

基本情報

バンクーバー

City of Vancouver

- 0333

3. モントリオール(旧市街)

モントリオールは「北米のパリ」と呼ばれていて、特に旧市街がフランス風のおしゃれな町並みとなっています。場所はオタワの東180kmほどで、トロントに次ぐカナダ第2の都市です。18世紀の町並みが残っており、多くの史跡や旧跡が復元されているので観光するには最適です!

基本情報

モントリオール旧市街

Rue du Square-Victoria, Montréal, QC H3C 1E8 カナダ

- 035

4. トロント

トロントはカナダオンタリオ州にある、最大の都市なんです!中でもヨークビルにはおしゃれな店舗やレストランが建ち並んでいます。また、グリークタウンも観光地として知られていてレストランなどが数えきれないほどに密集しています。また、トロントは夜景もきれいなので要チェックです!

基本情報

3.16 7511

5. オタワ

パーラメント・ヒルにある議事堂の高さは、なんと92mもあります!近くにはリドー運河があり、冬に凍るので自然のスケートリンクが出来上がります。世界最長のスケートリンクになることで有名です!また、バイワード・マーケットは19世紀中頃から続く市場でオタワの生鮮品を扱っています。日本でいうところの築地のようなところでしょうか?ここには露店などもあるので人でにぎわっています!

詳細情報

オタワ

Ottawa Canada

3.00 06

パーラメントヒル(Parliament Hill)

Wellington St, Ottawa, ON, Canada

3.00 08

さて、カナダの観光スポットはいかがでしたか

カナダには歴史ある建造物やおしゃれな町並み、平原の大地など見どころが満載ですね。ケベックシティのシャトー・フロンテナックからオタワの国会議事堂まで紹介してきました!こんなにおしゃれな町並みの中で食事を取ったら、いつもより美味しく感じそうですよね。興味がわいた観光スポットはありましたか?ぜひ、参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する