• はてぶ
  • あとで
恐怖で震えが止まらない!世界の怖すぎる“バンジージャンプ”TOP5

皆さんは、バンジージャンプやったことありますか?その名前は多くの人が知っていますが、意外と実際に挑戦したことのある人は少ないと思います。そんなバンジージャンプですが、世界にはびっくりするほど怖いバンジージャンプがあります。ランキング形式で発表していきます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【第5位】ヨーロッパ橋(オーストリア)

バンジージャンプ世界ランキング第5位は、高さ192mの「ヨーロッパ橋」です。オーストリアのインスブルックにあります。53階立てのマンションの高さが約190mなので、192mがどれほど高いかお分かり頂けると思います。
ここではアルプスの山々に囲まれながら、192mの高さからジャンプすることができます。下には360度大きな障害物がなく、実に広々しています。それが逆に怖いのかもしれませんが・・・。

詳細情報

【第4位】ブルークランズ橋(南アフリカ共和国)

バンジージャンプ世界ランキング第4位は、高さ216mの「ブルークランズ橋」です。南アフリカ共和国の西ケープ州にあります。新宿住友ビルは210mですから、それよりも高いところから落ちます。
アフリカの雄大な自然に飛び込むことのできるバンジージャンプです。南アフリカ共和国んい訪れる勇気ある方は、ぜひ飛んでみてください。きっとアドレナリンが放出され、新しい自分に出会えるはずです。

詳細情報

Natures Valley, Nature's Valley, South Africa

写真を投稿する
- 00

【第3位】ヴェルザスカ・ダム(スイス)

バンジージャンプ世界ランキング第3位は、高さ220mの「ブルークランズ橋」です。スイスのロカルノにあります。007の映画「ゴールデンアイ」ではジェームズ・ボンドが飛び、イッテQではNEWSの手越祐也が飛びました。
高さは世界第3位ですが、その怖さは世界一とも言われています。このコンクリートで出来たダムすれすれを飛ぶ怖さ、想像がつくでしょうか。本物の怖さを求めるあなたにぴったりのバンジージャンプです。

詳細情報

写真を投稿する
- 00

【第2位】マカオ・タワー(マカオ)

バンジージャンプ世界ランキング第2位は、高さ233mの「マカオ・タワー」です。東洋のラスベガスとも言われるマカオにあります。都市に落ちる怖さのあるバンジージャンプです。六本木・森タワーが238mなので、だいたい同じくらいの高さからジャンプするということです。
なんと時速は約200kmという速さ。一瞬で233mの高さを駆け下ります。そして地上30mまでリバウンド。マカオは日本から5時間ほどで行けるので、ふらっとバンジー旅行なんていうのもいいかもしれません。

詳細情報

【第1位】ロイヤル・ゴージ・ブリッジ(アメリカ)

気になるバンジージャンプ世界ランキング第1位は、高さ321mの「ロイヤル・ゴージ・ブリッジ」です。アメリカ・コロラドにあります。東京タワーが333mですから、もうその高さは説明不要です。
この「ロイヤル・ゴージ・ブリッジ」は下にアーカンソー川が流れており、景色がとても綺麗です。ですから観光客の数も多いです。ここからジャンプできれば、誰もがあなたの勇気を認めることでしょう。

詳細情報

3、2、1、バンジー!

画像はイメージです。

いかがでしたか?勇気のある方、世界の最恐バンジージャンプに挑戦したくてウズウズしているのではないでしょうか。くれぐれも健康と安全には気をつけて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する