• はてぶ
  • あとで
学生の町の穴場カフェ!【高田馬場のゆっくりできるカフェ5選】

大学も近くにあり学生にも人気の町、高田馬場。ここでゆっくりできるカフェが見つかればいうことなしです。そこで今回は高田馬場でゆっくりできるおすすめのカフェを5つ紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

その1【しろくまカフェ】

パンダくんの抹茶ラテも可愛いですね。ここのメニューは見ていてホッコリしてしまいます

出典:blog.livedoor.jp

老若男女とわず沢山のお客さんがいらっしゃっていました。新大久保とは車で3分の距離なのでお買い物がてら寄っちゃいそうです。

出典:blog.livedoor.jp
癒し系と人気のアニメがコラボレーションをしたカフェがここです。アニメに興味がなくともかわいい動物のメニューを見てゆっくりできる、高田馬場でもおすすめのカフェです。忙しさを忘れさせてくれます!

基本情報

【住所】東京都新宿区高田馬場2-1-2 TOHMA高田馬場 1F
【TEL】03-3204-7818
【営業時間】10:00~22:00
【定休日】なし
【アクセス】JR高田馬場駅から徒歩8分

その2【茶々工房(ちゃちゃこうぼう)】

茶々工房という日本茶の喫茶店&雑貨も棚にあるお店。身体に染み渡るような煎茶。ポットでお湯もつけてくれるので、何杯も小さな急須でお替わりできました。完璧なセンスの品々、皿を1枚買って帰りました。

出典:monna8888.hatenablog.com
高田馬場でおすすめの和風カフェがここです。おいしい日本茶を飲むことができる貴重なカフェです。和菓子もおいしいと評判で落ち着いた空間の中でゆっくりできるカフェです。高田馬場を訪れたらぜひ足を運んでみてください。

基本情報

【住所】東京都新宿区西早稲田2-21-19
【TEL】03-3203-2033
【営業時間】12:00~22:00
【定休日】日・祝日
【アクセス】JR高田馬場駅から徒歩8分

その3【10°cafe(ジュードカフェ)】

人生を10°変えるキッカケが見つかるCAFE。人生が変わることはそんなに大げさなことではありません。角度に例えれば、ほんの10°でも、その人の1年後、5年後、20年後をちょっといい方向に傾けていけます。

出典:judecafe.com
高田馬場で学生が運営するおしゃれなカフェがここです。席も広く2階もあるので勉強にも一休みにも丁度良いゆっくりできるカフェです。食事メニューも豊富でおいしいのでぜひ足を運んでみてください。

基本情報

【住所】東京都豊島区高田3-12-8
【TEL】03-6912-6109
【営業時間】11:00~23:30
【定休日】第3日曜日
【アクセス】JR高田馬場駅より徒歩3分

その4【アヴァンソン】

そして店内を奥に入って行くと、カフェスペースが。わぁ、ランチタイムやカフェタイムはここが女子でいっぱいになります。外国の方が寛いでいるのもよく見かけます。高田馬場周辺にはあまりない雰囲気ですね。

出典:babashinbun.com
高田馬場でおしゃれなうえにおいしいケーキを食べることができるのがこのカフェです。学生街らしくお値段もリーズナブルなうえに店内はきれいでゆっくりできる場所です。高田馬場でおいしいケーキが食べたければおすすめのお店です。

基本情報

【住所】東京都新宿区高田馬場1-25-30 1F
【TEL】03-3205-9181
【営業時間】月~土10:00~22:00 日10:00~21:00
【定休日】なし
【アクセス】JR高田馬場駅から徒歩4分

その5【アルズカフェ】

L’S CAFE (アルズカフェ)は、ハンドメイドのチューダースタイル カフェです。紅茶、珈琲、ビール、ワイン等と共にイギリスの家庭料理が楽しめます。

出典:als-cafe.com
イギリス風の雑貨があふれた店内は木のぬくもりがあふれています。イギリスの郷土料理を出している温かみのあるお店はゆっくりできると評判です。おいしい料理と落ち着いた店内の雰囲気がおすすめのカフェです。

基本情報

【住所】東京都新宿区高田馬場3-13-1 ノークビル 1F
【TEL】03-5937-1905
【営業時間】[月]18:00~23:00 [火~金]11:00~14:00/18:00~23:00
      [土]14:00~18:00/18:00~23:00
【定休日】日曜日、祝日
【アクセス】JR高田馬場駅から徒歩6分

いかがでしたか?

高田馬場でゆっくりできるカフェを紹介してきました。それぞれ店内が落ち着くカフェ、店員さんの接客にほっとしてゆっくりできるカフェなど様々ですが、どのお店もおすすめなのでぜひ足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ightalia初めまして!旅やグルメに関する情報を5選形式で紹介しています。
こんなところに行きたいが発見できる記事を書いていきたいと思います。

このまとめ記事に関して報告する