• はてぶ
  • あとで
100の塔がある街プラハ!待ち歩きにおすすめの人気ホテル7選

プラハはチェコの首都で塔の都のイメージのある国です。建築に興味がある人にはとても人気のある観光地となっています。旅行者の多いプラハには老舗から最新の設備を備えたホテルまで数百軒のホテルがあります。今日はプラハの高級ホテルやカジュアルな格安ホテルなどたくさんのホテルの中から、特に人気のあるおすすめホテルを7選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①グランド・ホテル・ボヘミア(旧市街)

歴史あるホテルですが、内部は現代的に改装され、エントランスから客室まですべてが明るく清潔感たっぷり。フロントスタッフの対応もにこやかで気持ちよかったです。

出典:www.tripadvisor.jp

地下鉄ナメスチ・レプブリキ駅から徒歩約5分のところに位置するホテル。

出典:appleworld.com
グランド・ホテル・ボヘミアは、プラハの観光地の中心にあるホテルです。プラハ旧市街の真ん中にあり、旧市街広場やカレル橋にアクセスが良く便利なロケーションです。部屋は広くないものの、天井が高くて圧迫感がありません。観光に便利な場所に泊まりたい人に人気のホテルです。アールデコ様式の外観がクラシックな雰囲気で、カメラスポットとしても人気があります。早期予約なら格安で宿泊できるのも魅力です。
●名称:グランド・ホテル・ボヘミア
●住所:Kralodvorska 4, Prague, 11000, Czech Republic
●電話番号:420--234608111

②ヒルトン・プラハ(旧市街)

正に「THE HILTON」っといった感じの、ひろーいホテル。
1フロアに60~70以上の部屋があるため、エレベータ乗り場から逆側に部屋があると到着するまでに時間を要します。

出典:www.tripadvisor.jp

駅に近い大型ホテルです。駅に近いので、オールドタウンなどの主要観光スポットへ行くのにも便利です。

出典:jp.hotels.com
ヒルトン・プラハは、プラハのダウンタウンにある高級ホテル。客室はベージュを基調としたモダンヨーロピアンスタイルで上品なインテリアでまとめられたおしゃれな空間。ホテル内は近代的な設備が整いビジネスマンにも人気があります。ヒルトンブランドはどの国でも同じような設備とサービスなので不自由する事がありません。1階レストランの朝食ビュッフェもおいしく人気があります。
●名称:ヒルトン・プラハ
●住所:Pobrezni 1, Prague, 18600, Czech Republic
●電話番号:420--224841111

③フォーシーズンズ・ホテル・プラハ(旧市街)

旧市街広場まで徒歩圏内の大型ラグジュアリーホテル

プラハの最高の場所に位置する。旧市街地にも近いのに、騒がしさからは外れているのも好ましい。お部屋はシックでモダン。レストランはセンスが良く意外なほどお手頃。

出典:www.tripadvisor.jp

まずはスタッフが気配りとプロのサービス。ホテルは旧市街の川沿いに位置し徒歩圏に多くの目的地があり最高の立地。部屋はゆったりとして雰囲気がよく設備も機能している。

出典:www.expedia.co.jp
プラハの旧市街にあり、ロケーションが良いと人気の高級ホテル。ホテル本館は、クラッシック、ルネッサンス、そしてバロック様式にモダンな要素を取り入れたユニークな構造になっています。リノーベーションが完了した客室は、歴史的なチェコ時代を感じさせる室内装飾で設えられ、バスアメニティには人気のロクシタン製品が使用されています。プラハのホテルの中でも立地のよさからビジネスユースにもおすすめです。
●名称:フォーシーズンズ・ホテル・プラハ
●住所:Veleslavinova 2a/1098, Prague, 11000, Czech Republic
●電話番号:420--221427000

④インターコンチネンタル・プラハ(旧市街)

このホテルは、街の中心であったので、歩いてどこかに行く時非常に便利が良かったです。川の向こうにお城も見えて、眺めも最高でした。次回も是非ここに泊まりたいと思うホテルでした。

出典:www.tripadvisor.jp

ホテルの前には広場があり、左手に建築遺産の「教職員住宅」が建っています。広場に沿った通りにはブランドショップが並んでいて10分弱歩けば旧市街広場にたどり着きます。近辺にはパブやレストランもあり便利なロケーションです。

出典:appleworld.com
インターコンチネンタル・プラハは、プラハの中心地にあるホテル。旧市街広場、カレル橋もアクセスが良く、観光に便利です。モルダウ川に面していて、比較的静かなところが人気のポイントです。このホテルで特におすすめで人気なのが、自然光の入るプール。贅沢なホテルライフを味わうことができます。
●名称:インターコンチネンタル・プラハ
●住所:Parizska 30, Prague, 11000, Czech Republic
●電話番号:420--296631111

⑤ディプロマット・ホテル・プラハ(ホレショビツェ)

朝食にご飯と味噌汁、海苔・漬物等があったのはありがたかったです。

出典:www.tripadvisor.jp

歴史的な市内中心部の近く、静かな外交地区に位置し、モダンなスパエリア、プラハの町並みとプラハ城のパノラマの景色を望む屋上テラスを提供しています。

出典:www.booking.com
プラハの郊外にある日本人に人気の高級ホテル。シンプルな淡い色のビルで二層のようなつくりになっていておしゃれな外観。このホテルは、人気の観光スポットであるプラハ城が近く、ホテルからも名が眺めることができます。駅からもアクセスが良く、何処へ行くにも利便性の高いロケーションです。
●名称:ディプロマット・ホテル・プラハ
●住所:Evropska 15, Prague, 16041, Czech Republic
●電話番号:420--296559111

⑥アール・デコ・インペリアル・ホテル(ヴァーツラフ広場・カレル広場周辺)

ホテルは観光の中心部にありどこに行くにも便
 利な場所です。近くにスーパーもあります。
 また空港に行く「空港ミニバス」の停留所も近く、石畳の道を大きいトラ
 ンクを引っ張って歩いても苦にならない距離です。

出典:appleworld.com

このレベルでNYや東京のホテルに泊まったら宿泊料はここの何倍にもなるのではないかと思いました。朝食もインペリアルカフェで食べられて、非常にビュッフェの質も良いし、種類も豊富でした。

出典:www.expedia.co.jp
地下鉄ナーミエスティ・レプブリキ駅から徒歩約5分のところにある1914年創業の老舗ホテル。焦げ茶色の重厚な外観は、歴史の古さを感じさせます。プラハの郊外ですが、人気の秘密はコスパの良さ。最高のサービスのある5つ星ホテルですが、プラハの同等クラスホテルの相場より格安で宿泊できます。併設のレストランも人気があり、週末は予約必至です。
●名称:アール・デコ・インペリアル・ホテル
●住所:Na Porici 15, Prague, 11000, Czech Republic
●電話番号:420-246-011600

⑦アンデルス・ホテル・プラハ(スミチョフ)

ホテルより徒歩で行ける観光スポットはないものの、トラムやメトロを使えばどこにでも行けるので、全く苦になりませんでした。

出典:www.tripadvisor.jp

安価なのにお部屋は広くキレイで快適で、スタッフの対応もよいです。 治安もいいらしいと聞きました。 実際、暗くなっても危ない雰囲気はありませんでした。

出典:www.expedia.co.jp
アンデルス・ホテル・プラハは、プラハの郊外にあり、地下鉄アンデル駅のすぐそばに位置する今人気急上昇中のデザイナーズホテル。ガラスを多用した外壁が印象的でユニークな人気です。ロビーは赤とグレーのコントラストが美しいスタイリッシュな雰囲気。4つ星ホテルですが、ハイクオリティーな滞在が期待できる一軒です。
●名称:アンデルス・ホテル・プラハ
●住所:Stroupeznickeho 21, Prague, 15000, Czech Republic
●電話番号:420--296889688
いかがだったでしょうか。観光地としても人気の高いプラハにはたくさんの個性的なホテルがあります。プラハの街を散策した後にゆっくり休むため、ホテル選びは重要ですよね。プラハ旅行を最高の旅にするためにもじっくり素敵なホテルを選んでみてください!

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する