• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
姫路城でこんな楽しみ方があった!「姫路市立動物園」がすごい!

兵庫県姫路市の世界文化遺産でもある姫路城の隣に「姫路市立動物園」があるのはご存知ですか?どうしても姫路城にばかり注目が集まりますが、「姫路市立動物園」もあなどれません!「姫路市立動物園」って実はすごいんです。

このまとめ記事の目次

「姫路市立動物園」とは?

姫路城の隣にライオンや象がいるなんてびっくりですね!他にもカバやペンギンもいるので大きな動物園にも負けていません。

「姫路市立動物園」の見どころ①

ゾウの「姫子」

開園当初からいた初代「姫子」が、平成6年1月26日に亡くなったため、平成6年10月19日にやって来ました。当園の人気者でシンボル的存在であります。

出典:www.city.himeji.hyogo.jp
愛らしい二代目の「花子」も子供にも大人にも大人気です。元気にみんなを楽しませてくれるでしょう。

ツチブタ

「耳はウサギみたいに長いし、しっぽはカンガルーみたいに立派だし、ツメはするどい。いろんな動物の特徴(とくちょう)をかね備えたような不思議な動物なんですよ」

出典:www.47news.jp
めったに見られない珍獣なので見る価値ありです。遠くからわざわざ足を運んでも損はないでしょう。

キリンの「コウスケ」

姫路動物園にキリンがいます。動物園なら当たり前ですが、『ハート』があるキリンがいるんです。「コウスケ」という名前のオスのキリンですが右の前足にハートのマークがあります。

出典:blog.goo.ne.jp
このハートマークを見られたら幸せになれるような気がしますね。「コウスケ」と会えただけでも幸せですね。

「姫路市立動物園」の見どころ②

モルモット、ミニブタ、ヒツジといった動物と直接ふれあいを楽しめる「ふれあい広場」や、ヤギやニワトリのなどの動物を展示している「ミニ牧場」もある。

出典:guide.jr-odekake.net

動物とのふれあいは普段の生活では教える事ができない動物の命を感じる場として大切にしています。ペットとは違った感覚に子供も楽しそうでした。

出典:www.tripadvisor.jp
動物と触れ合うことはお子さんにとって貴重な体験です。人にも動物にも優しく心が育つことでしょう。

「姫路市立動物園」の見どころ③

「姫路市立動物園」は内堀付近からの撮影が人気の場所です。桜の季節は本当にカメラを構えた人が多かったです。内堀と枝垂れた桜が綺麗なスポットです。

出典:castle-himeji.com

特に桜の時期は南東から見るお城は撮影に適しています。動物園の象の姫子とのコラボや観覧車から見るお城も素晴らしい。

出典:www.tripadvisor.jp
一度に二度おいしい穴場の姫路城の撮影スポットです。どこから眺めても、桜の季節の姫路城は格別でしょうね。

「姫路市立動物園」の見どころ④

飛行機、汽車、観覧車、モノレール、チェーンタワー、ティーカップ、バッテリーカー、イモムシ列車、エアードーム型施設(赤ちゃん怪獣)などお子さまに人気で大人には懐かしい遊戯具があります。

出典:www.city.himeji.lg.jp

ミニ飛行機、モノレール、ティーカップ、観覧車などがあります。料金も低設定で大型の乗り物でも150円程で 小型の乗り物は100円程度です。

出典:liac.jp
疲れたり、少し飽きてしまった小さいお子さんを遊ばせて、気分転換させられるのはすごくありがたいですね。

「姫路市立動物園」の見どころ⑤

幸運を呼ぶと言われる「ケサラン・パサラン」は必見です。国内でも珍しい展示ですよ。

出典:www.mapion.co.jp

見ると幸運が訪れるという噂がある、謎の物体ケサランパサラン。
白い毛の球体の物体で、となりのトトロに出てくるまっくろくろすけを白くしたような感じのモノです。

出典:kyototravelnoosusume.hatenablog.com
江戸時代から現代まで謎の多いケセランパセランは、実際に見るとその不思議さに興味をそそられます。

「姫路市立動物園」へのアクセス

姫路市立動物園
【営業期間】9:00~17:00(入館は16:30まで)
【休業日】12月29日~1月1日
【所在地】〒670-0012 兵庫県姫路市本町68 姫路城内
【電話】079-284-3636
普段でも小さなお子さんを連れて気軽に立ち寄れるのも一つの魅力ですね。姫路城を見学に来たら、ぜひ「姫路市立動物園」に足を伸ばしてみませんか?たくさんの動物たちがあなたを待っています!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Wakoruはじめまして。お出かけすることが好きで、いろいろ想像しながら記事を作成しています。そして、実際に出かけたり、、、。

このまとめ記事に関して報告する