今度の休みは千葉でお買い物へ行こう!おすすめアウトレット・ショッピングモール5選

千葉県内にある、おすすめアウトレット・ショッピングモールをご紹介します。千葉県は東京都に隣接しており、公共交通機関がとても整備されていますので、気軽に遊びに行くことができます。でもどこのアウトレット・ショッピングモール行けばいいの?と悩んでいるあなたのために、おすすめ5スポットを集めてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①イクスピアリ/浦安市

千葉にある「おすすめアウトレット・ショッピングモール5選」のトップバッターはやはり日本を代表するテーマパーク「ディズニーリゾート」施設内のショッピングモールです。
物語とエンターテイメント性に溢れた街をイメージして作られたこちらの施設には、9つのゾーンがあり、おおよそ140ものショップやレストラン、シネコン・ライブハウスなどを併設しています。

基本情報

[住所千葉県浦安市舞浜1-4
[アクセス]JR「舞浜駅」から徒歩スグ
[電話番号]047-305-2525
[営業時間]10:00~23:00(店舗によって異なる)
[定休日]なし

②イオンモール幕張新都心/千葉市美浜区

千葉を代表とするアウトレット・ショッピングモールといえばこちらが挙げられるのではないでしょうか?敷地面積約19万2,000平方メートルもの広大な土地に、テーマの異なるモールを4つ配置しています。
360もの物販専門店が集まっていますので「ショッピング」に気を取られがちですが、よしもとの劇場やシネコン、男の子が大好きな東映ヒーローワールド、子供たちが職業体験ができるカンドゥーなどの、エンターテイメント性の高い施設も揃っていますよ。
また、施設内にはあらゆる商品がリーズナブルなお値段で買うことができる「コストコ 幕張」がありますので、ぜひアメックスカード、またはコストコ商品券を持って立ち寄ってみては?

基本情報

[住所]千葉県千葉市美浜区豊砂1-1
[アクセス]JR「海浜幕張駅」から徒歩20分
[電話番号]043-351-7500
[営業時間]9:00~22:00(店舗によって異なる)
[定休日]なし

イオンモール幕張新都心

千葉県千葉市美浜区豊砂1-1

3.47 20111
店内がフォトジェニックで可愛い!!

可愛い!可愛い!可愛すぎる… アソビューで見てて気になっていた 猫カフェモカ 全国各地にあって都内にも多数ありますが 今回は一昨年に出来たばかりの 千葉県幕張にある(メッセの近く) 猫カフェmochaイオンモール幕張新都心店 * 入店は店舗前タッチパネルで操作して入店して 好きな時間に退出して タッチパネル操作でお支払いなので 難しい手続きいらず気軽に入れます♡ * 店内もめちゃくちゃ可愛くてフォトジェニック! な、なんですか♡この癒しの空間は… もふもふにゃんこいーっぱい! 可愛いーっ。 * フリードリンクもあるし テレビゲームやボードゲームも多数! コミックもいっぱいあるし Wi-Fiもあるし携帯充電も出来るし 何でも揃ってる幸せ空間。 * パソコン開いてお仕事している方や コミック読んでいる方 猫ちゃんと遊んでいる方時間の使い方は様々です♡ * 私もちょっとドリンク飲んで ゆっくりしようかなと思ってたけど にゃんこ達を夢中に追いかけてたら あっという間の時間でしたww * 店内も常にスタッフの方がお掃除してて とにかくキレイだし にゃんこ達も一匹ずつお手入れしてもらったりしてて みんなとっても毛並みもキレイ。 2歳くらいの子達がほとんどだったのですが さすがみんな人間慣れしているし キャットワールドが広がってて ものすごーく癒されました。 * また行きたいなぁ。

③三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY

やはり千葉エリアのアウトレット・ショッピングモールといえば、ここは絶対押さえておきたいですね。全国展開しているららぽーとですが、その中でも日本一の店舗数を誇っています。
車で向かう場合は、できるだけ平日がおすすめです。平日限定で、駐車場代が終日無料だからです。有料の場合は、「ららぽーとカード」の提示をお忘れなく。1時間無料になります。
仮に持っていなくても、即日発行できますのでご安心を。クレジットカードのブランドは、年会費無料のアメックスにしておくと、コストコの利用時にも使えますよ。

基本情報

[住所] 千葉県船橋市浜町2-1-1
[アクセス]JR「南船橋駅」から徒歩5分
[電話番号] 047-433-9800
[営業時間]10:00~20:00(店舗によって異なる)
[定休日]不定休
3.60 1475

④酒々井プレミアム・アウトレット/印旛郡酒々井町

千葉県内4つ目のアウトレットモールです。「アメリカン・アール・デコ」を取り入れた街並みをイメージされたモールです。国内外の有名ブランドが184店舗集合しています。
歩き疲れて休憩がてらにランチにする時はぜひフードコートを利用してくださいね。ここ酒々井だけの限定メニューを多数取り揃えていますよ。
また、最近出来た日帰り温泉に立ち寄って疲れを癒して帰るプランもいいですよ。県内には多数のアウトレット・ショッピングモールが存在しますが、温泉に入れるのはココだけです。

基本情報

[住所]千葉県印旛郡酒々井町飯積2-4-1
[アクセス]JR 「酒々井駅」からバスに乗り約15分
[電話番号]043-4816-6160
[営業時間]10:00~20:00(店舗によって異なる)
[定休日]年に1回、2月第3木曜
tabelogで見る

酒々井プレミアムアウトレット

千葉県印旛郡酒々井町飯積2-4-1

3.40 1582

⑤三井アウトレットパーク 木更津/木更津市

千葉県のアウトレット・ショッピングモール特集の最後を飾るは、こちらの木更津にあるアウトレットモールです。
なかでも、約1200席もの大型フードコートでは地元の人気店と各地のグルメが集結していますので、ぜひおすすめですよ。
秋~冬場は、日が落ちるとグッと気温が下がりますので、お買い物中の荷物になるかもしれませんが、防寒着の準備をお忘れなく。びっくりするくらい急に冷え込みます。

基本情報

[住所]千葉県木更津市金田東3-1-1
[アクセス]JR「袖ヶ浦駅」から路線バスで約10分
[電話番号]0438-38-6100
[営業時間]10:00~20:00(店舗によって異なる)
[定休日]年1回

いかがでしたか?

千葉県にある、おすすめアウトレット・ショッピングモールをご紹介しましたが、正直どの施設も1日では、広すぎて・見どころが多すぎて遊びきれません!だからこそ、何度訪れても飽きないスポットなのでしょうね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する