知る人ぞ知る!山形の格安ゲストハウス5選

山形県はシーズン毎に観光スポットやお祭りなどイベントが満載です!観光地に近いなどアクセスしやすいと便利ですよね。口コミが殺到する山形の格安ゲストハウスをまとめてみました!人気のゲストハウスは早めの予約をおすすめします!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ゲストハウス ミンタロハット(山形市)

ニュージーランド好きのオーナー夫妻が、現地で出会った素敵な宿を日本で再現した、おしゃれでアットホームなゲストハウス。見知らぬ宿泊客同市の交流が出来る、アクティブな旅行者向けにはおすすめの格安の宿です。

基本情報

【住所】山形県山形市大手町5-13
【アクセス】JR山形駅から徒歩17分
【電話番号】090-2797-1687
【宿泊料金】3,500円~

②こめやかた(KOMRYAKATA)(村山市)

オーナーは、ネイティブヤマガタンの女将とイギリス人の夫妻です。「この土地の人と旅人がふれあえる場所を作りたい。もっと村山を知って欲しい」という思いで始めたゲストハウス。こめやかたの所有する田畑で農作業も体験できます。はなれ、ドミトリーあり、きさくなオーナーとアットホームな時間を過ごしてみませんか。

基本情報

【住所】山形県村山市楯岡鶴ヶ町2-2-6
【アクセス】JR山形駅~村山駅 JR奥羽本線で約30分 JR村山駅から徒歩20分
【電話番号】070-5326-566
【宿泊料金】2,500円~

③Asahi自然観(朝日町)

広大な敷地と自然豊かな宿です。多数の口コミで星空が綺麗だと評判です。
四季折々の山形の自然を満喫するには、おすすめのゲストハウスです。
格安でファミリーや友人たちとわいわい楽しめるのが魅力です。

基本情報

【住所】山形県村山市群朝日町白倉745-1
【アクセス】JR山形駅~JR左沢駅 JR左沢線で約45分 JR左沢駅からバスで25分
【電話番号】0237-83-7111
【宿泊料金】4,300円~

④ゲストハウス 松本亭一農舍 / 西村山郡朝日町

基本情報

ゲストハウス松本亭一農舎

山形県西村山郡朝日町常盤ろ1

写真を投稿する
3.00 00

⑤滑川温泉 福島屋(米沢市)

昔ながらの自炊湯治のスタイルです。お布団以外はオプションですが格安です!連泊すればさらにお得!自炊の際の調理器具、食器類も貸してもらえるので身軽に立ち寄れます。
米沢に訪れる出張者やバックパッカーにも密かに人気です。冬季間は休業しますので予約の際に確認してください。

基本情報

【住所】山形県米沢市大字大沢15番地
【アクセス】JR山形駅~JR米沢駅 JR米坂線で158分
      JR米沢駅から在来線で20分 JR奥羽本線峠駅下車
【電話番号】0238-34-2250
【宿泊料金】2,500円~

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する