GWでも混雑なし!本当は秘密にしたい東京都内のオススメ穴場スポット8選

GW(ゴールデンウィーク)は、どこかおでかけに行きたいと思っても、行った先での混雑を考えると、なんだか遠出をするのも億劫になってしまいますよね。今回は、人ごみが苦手な方のために、GW中の東京都内でも比較的空いている“穴場スポット”を厳選して8カ所ご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

シンフォニー東京湾クルーズ / ゆりかもめ

海上から東京の姿を眺めることができる「シンフォニー東京湾クルーズ」です。予約制なので混雑回避できます。ランチ、アフタヌーン、サンセット、ディナーとそれぞれの時間帯の東京湾や街並みといった景色を楽しむことができます。
お台場や羽田空港を中心とした東京湾を周遊するこちらのクルージング。中では景色を楽しみながらフレンチ、イタリアン、バイキングなどのお食事を楽しむこともできるんです。今年のGWは普段とは違った角度から東京を満喫してみてはいかがでしょうか。

東京都港区海岸2-7-104 日の出ふ頭営業所

3.52 9139

奥多摩 / JR青梅線

都心から約2時間の場所にある「奥多摩」は、東京都ではあるものの東京とは思えないほど自然が豊かで、どこか遠くの地へ来たかのような気分を味わうことができます。都内でも西東京の方へはあまり行く機会がない方も多いのでは?そんな方にもおすすめです。
「奥多摩」には、日原鍾乳洞や奥多摩湖などの自然散策はもちろん、家族連れで楽しむことができるラフティングやカヌーなどのアクティビティも盛んなエリアです。また、都内とは思えないほど美しい星空を見ることもできますよ。

高尾山 / 京王電鉄京王線

八王子市にある「高尾山」です。こちらは都内からでも比較的にアクセスしやすく、登山をすることができるスポットです。”暖かくなってきたけれども、暑すぎない”そんなゴールデンウィークに登山をしてみるのはいかがですか。
高尾山はふもとから自分で上ることも、リフトやケーブルカーを使って山頂近くまで行って山頂に行くことも出来るので、自分の体力に合わせて選ぶことができるのが魅力的ですよ。山頂から見ることのできる景色はなんといっても美しいので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

水元公園 / 東京メトロ千代田線

葛飾区にある「水元公園(みずもとこうえん)」です。こちらは、都内で唯一、水郷の景観が望める公園。夏にはガクアジサイ、オニバス、ガマなどが見頃になり、自然に触れて体をリフレッシュしたい人にぴったりです。
10ヘクタールの広大な「中央広場」は、全体が緩やかな丘になっています。芝生に寝転んで体を伸ばせば、癒されること間違いなし。また、時間限定でバーベキュー広場も開放されるので、ぜひ家族や友達と利用してみてくださいね。

等々力渓谷 / 東急大井町線

anygoldman
世田谷区にあるこちらの「等々力渓谷」です。実は“渋谷からおよそ20分”で行けてしまう超穴場なんです!東京都とは思えないほど自然が豊かで、せわしない日々から解放してくれる最高の穴場スポットですよ。
最近では、テレビや新聞で“都内の穴場スポット”として紹介されることも増えたため、少しずつ人も増えてきてはいますが、アクセスもしやすいですし、周りにもオシャレなスポットが多数あります。(※2024年3月現在、園内の広範囲が立ち入り禁止となっているので注意が必要です。詳しくは公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

桜新町 / 東京急行電鉄田園都市線

渋谷駅から東急田園都市線で約10分の場所に位置する「桜新町」は、都心から近いにも関わらず緑豊かでお洒落なお店が多数あることで知られている穴場スポットです。静かな街の雰囲気も魅力的ですよね。
うさぎの耳のかき氷がかわいい「雪うさぎ」です。ふわふわの氷とクリームは絶品です。さらに季節限定の味のかき氷メニューもあるのでいつ行っても飽きないのも嬉しいポイント♡熱くなり始めるこの時期にぴったりです。

東京都世田谷区桜新町3-18-2 駒沢通り

3.47 134
一年中、夜までかき氷が頂ける、かき氷専門店🐇❄

こちらは、246と旧大山街道のY字路、新町一丁目交差点直ぐにあります。 最寄り駅的には、桜新町と駒澤大学の間らへん? ずーと行きたかった雪うさぎさん❄🐇 前を何度も通り過ぎて、一度は並びかけて、数年越しに願いが叶いました😭 この日は、たまたま近くの神社に用事があって、少し時間が空いたのでどうしようかなと思っていた所、 そういえば、ちょっといけば雪うさぎさんがあるなぁ!! ということで、こんなチャンスを逃してはいけないと行ってきました🤩 まだ桜が咲く前の時期、肌寒い頃だったので、待ち行列なし!! とはいえ、店内はそこそこのお客様。 さすが、人気のかき氷専門店ですね❄😍 この日頂いたのは、 ・春うらら -2024Verー 生クリーム&うさ耳トッピング 氷は3層からできているとのことで ・桜ミルク・ミルク・桜の花・ずんだ ・桜ミルク・餡・ずんだ ・桜ミルク・ずんだ が下から重ねられているとのこと 一番上には桜餅と🌸のスイーツが乗っていて、うさ耳がついてとてもかわいらしいー🌸🐇❄💓 氷のお写真はあまり撮り慣れてないのですが、溶ける前に早くしないととアセアセ💦 画角がずれまくってしまいました...😱 写真はずれてますが、お味は格別 ふわふわ氷にずんだとミルククリームたっぷりで至福です。 今回は、初めての来店だったので季節メニューを頂きましたが、 リーズナブルな氷メニューが沢山、それもどれも食べてみたいものばかり🤩 塩キャラメルグラノーラも、ずんだクリームチーズも、チョコラナッツもたべてみたーい!! これはまた、夏本番になる前に頂きに行きたいですね!!

聖蹟桜ヶ丘 / 京王電鉄京王線

あのアニメ映画のファンなら耳にしたことがあるのでは?新宿駅から京王線で約30分ほどの場所にある「聖蹟桜ヶ丘」は、日本を代表するアニメーション映画の舞台となったことでも知られている穴場スポットです。
デートであれば“ゆうひの丘”がオススメ。夜になると芝生に寝転がりながら、美しい星空だけでなく、東京のキラキラとした夜景も眺めることができます。女性なら一度は行ってみたいと思うような、超ロマンチックな穴場です!

東京都多摩市関戸

3.16 021

柴又帝釈天参道 / 京成金町線

「柴又帝釈天参道」。駅を降りて柴又帝釈天まで続く参道には、昔懐かしい商店が並んでいます。「男はつらいよ」の舞台としても有名で、駅には寅さんの銅像も置かれています。レトロな雰囲気が漂いますね。
草だんごで有名な「亀家本舗」・うな重の「ゑびす家」など、老舗が立ち並んでおり、食べ歩きも楽しめます。また、お土産屋さんも充実しているんです。どこを切り取ってもレトロな雰囲気で、歩いているだけでワクワクしてしまいそうですね。

東京都葛飾区柴又7

3.18 9143

今年のGWは、都内の穴場でリフレッシュしよう!

ご紹介した穴場スポットはどこも、浅草や渋谷などの定番スポットと比べると圧倒的に人が少ないです。人混みをさけてGWにお出かけしたいと思っている方は是非参考にしてみてくださいね。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する