• はてぶ
  • あとで
冬こそ楽しめる!ドイツの冬に行きたい観光スポット7選

世界中から観光客が訪れる人気の観光スポットドイツ。いつ訪れても楽しめるドイツですが、冬になると雪国ならではの魅力があります。雪につもったお城や大人気のクリスマーケットなど、今回はそんなドイツの冬に行きたい観光スポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ノイシュヴァンシュタイン城 / バイエルン州

ミュンヘンから車で2時間ののところにある「ノイシュバンシュタイン城」はドイツのお城のと言えば思い浮かぶ場所でしょう。19世紀にルートヴィヒ2世によって建てられました。さまざまな映画や物語のモデルになってきました。
おとぎ話から出てきたようなロマンティックな外観のお城です。そし手冬は、白く美しい外装が雪景色の中でより一層映えるノイシュバンシュタイン城。冬にドイツに行くなら是非訪れたい絶景スポットです。

詳細情報

ノイシュヴァンシュタイン城

20,87645Schwangau,ドイツ

3.15 22714
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ローテンブルク旧市街地 / バイエルン州

ロマンチック街道と呼ばれる街道沿いにある街「ローテンブルク」も冬になると町全体が幻想的な雰囲気になります。中世の街並みが残るこの街はドイツ1美しい街と言われており、雪化粧をするとさらに美しく!
この街は観光スポットとしても有で、大都市の大きなクリスマスマーケットよりだいぶこじんまりとしマーケットは、ローカルの住人も観光客も多く訪れ、アットホームな雰囲気が人気です。ゆったりしたい方にはオススメの冬の観光地でしょう。

詳細情報

ローテンブルク

Germany, Rothenburg

3.08 6952
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ヴィース巡礼教会 / バイエルン州

「ヴィース巡礼教会」は1754年に建てられた協会。アルプスの山々を背佇む協会もまた、雪化粧をすると一層美しくなります。現在では年間100万人もの巡礼者も訪れ、ドイツの人々にとって大切な信仰の場所となっており観光スポットとしても人気です。
ヴィース巡礼教会は外観もさることながら、内装の美しさも圧巻です。雪の純白を見た後に、教会の中で美しい装飾を見れば心が現れますよ。冬のドイツで是非見たい美しい教会のうちの一つです。

詳細情報

④ 最も古いクリスマスマーケット / ドレスデン

ドイツの冬といえば「クリスマスマーケット」を想像する方が多いのではないでしょうか?ドイツ各地で開かれるクリスマスマーケットの中で特におすすめしたいのが「ドレスデン」で開かれるもの。
「ドレスデンのクリスマスマーケット」は世界最古のマーケットといわれています。人気の観光スポットであるこちらには、クリスマスシーズンしか味わえない可愛い雑貨やにぎやかな雰囲気がドイツの冬を彩ります。ドイツの冬の風物詩は是非行ってみたいスポットの一つです。

詳細情報

ドレスデン

dresden, germany

3.05 1161

⑤ 最も有名なクリスマスマーケット / ニュルンベルク

冬にドイツを周遊する人にもう一つおすすめのクリスマスマーケットが「ニュルンベルク」のものです。こちらは世界一有名・美しいクリスマスマーケットと言われ、ニュルンベルクの童話のような街並みをより一層美しくしてくれます。
中央広場の「クリストキンドレスマルクト」では甘い香りのお菓子や、ドイツ名物のソーセージ、そしてクリスマスオーナメントや伝統的な人形が売られています。美しいマーケットで、おとぎ話に迷い込んだような時間を過ごしましょう。

詳細情報

⑥ ケルン大聖堂 / ケルン

「ケルン大聖堂」は冬になるとその美しさがより一層際立つ聖堂と言えるでしょう。2つの美しい塔を有するこの聖堂は200年以上の歳月を経て完成した聖堂です。また絶景スポットであるホーエンツォレルン橋から冬の夕焼けと共に望むケルン大聖堂は必見です。
ケルン大聖堂の展望台からは冬の澄んだ空気の元、より遠くまで景色が見渡せるでしょう。また夜のライトアップや、雪をかぶった聖堂はロマンティックで素敵ですよ。冬のドイツで絶対訪れたい聖堂です。

詳細情報

ケルン大聖堂

Domkloster 4, ケルンノルトライン ヴェストファーレン州 ドイツ

3.19 14423
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ ハルツ山地 / ハルツ地方

最後に紹介するスポットは「ハルツ山地」と、そこを走る「ハルツ山岳鉄道」です。ハルツ山地はドイツの魔女狩り伝説が有名で、山岳鉄道はSL好きの中で有名です。冬になると雪景色の中を蒸気機関車が走る素敵な景色を見られます。
雪に覆われた森の中を走る蒸気機関車はまるで一昔前の冬にタイムスリップしたよう。列車の中から雪景色を眺めることもでき、一層冬を満喫することができます!冬のドイツで絶対忘れられない思い出になること間違いなしです!

詳細情報

写真を投稿する
3.00 02

ドイツの冬の観光スポットはいかがでしたか?

いかがでしたか?冬に一層魅力を増すドイツの観光スポットをご紹介しました。歴史ある町並みや古城、自然など厳しい冬だからこそ見ることができる魅力的な景色があります。ぜひ冬のドイツを楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nina2人の子供の子育て中です★

このまとめ記事に関して報告する