• はてぶ
  • あとで
砂漠から手が生えてる?世界各国の“不気味な観光スポット”15選

恐いものは嫌いなはずなのに何故かホラー映画を見てしまう。 そういう人、案外多いのではないでしょうか? 今回は、とっても不気味で、行きたくないけど気になってしまう観光名所を15か所ご紹介します! 訪れる際は必ず誰かと一緒に行ってくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ジャイアンツ・コーズウェー/イギリス

「イギリスの最も偉大な自然の驚異」第4位に選ばれているちょっと不気味なこちらの自然遺産。 6000万年前の火山活動が原因でこんな地形になったんだとか。 生で見たら、自然の力の凄さに驚いてしまうこと間違いなしです。

44 Causeway Rd, United Kingdom

3.49 125

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 砂漠の手(アタカマ砂漠)/チリ

世界で一番乾燥しているとも言われるチリ・アタカマ砂漠のど真ん中にある手形の彫刻。 とっても不気味に見えますが、チリ軍事政権における犠牲者への敬意を表し造られたという神聖な石像なんです。 現在では多くの人が訪れる観光地になっています。

アタカマ砂漠

写真を投稿する
3.00 01

3. MUSA海底美術館/メキシコ

続いてはメキシコのビーチリゾート・カンクンにある海底美術館。 サンゴ礁の保護活動の一貫として始まったため、彫刻はすべて人口岩礁で出来ています。 少し恐いこれらの芸術作品を見るためには、シュノーケリングや底が透明なボートに乗って見に行ってみてくださいね。

Cerrada Las Golondrinas, Alfredo V. Bonfil # 24, 77560 Cancún, Q.R., メキシコ

写真を投稿する
3.00 01

4. カタコンブ・ド・パリ/フランス

カタコンブ・ド・パリはフランスの首都パリにある地下納骨堂。 およそ600万人の遺骨が納められているそうです。一人旅の途中でも、一緒に行ってくれる相手を探すことをおすすめします。 一人で行ったら入った瞬間に後悔すること間違いなしです。

1 Avenue du Colonel Henri Rol-Tanguy, 75014 Paris, France

3.29 213

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ジャール平原/ラオス

ラオスにあるこちらの観光名所、丸い石のようなものが周辺一帯に散らばっていてまるでお墓みたい。 実際はお墓ではありませんが、お葬式で使われる道具の一つだった、という言い伝えが古くからあるようです。

ジャール平原

3.00 02

6. 人形島/メキシコ

メキシコで最も気味が悪い観光地と言われる人形島。 様々な伝説がありますが、この島に移り住んだ男性が島に棲みついていた少女の霊を供養するために人形を集めた、というのが最も濃厚な言い伝え。 心臓が弱い人にはおすすめ出来ない観光地です。

Mexico

3.00 01

7. シンシナティ地下鉄/アメリカ

アメリカ・オハイオ州にある地下鉄廃墟。 建設計画が立ち上がり、1920年に工事を開始したにも関わらず、途中で財政難に陥り工事が中断されたままなのだそう。 一度も鉄道の通ることのなかった地下線路はとっても不気味です。

50 E Freedom Way, Cincinnati, United States

写真を投稿する
3.08 00

8. 十字架の丘/リトアニア

リトアニアににおける十字架工芸を象徴する無形文化遺産の一つとして登録されている十字架の丘。正確な数はわからないようですが、おおよそ50,000程の十字架が飾ってるそうです。 現在ではリトアニアの観光名所として有名になっています。

9. 青木ヶ原/日本

山梨県、富士山の近くにある青木ヶ原。 「樹海」とも言われる日本の代表格的な不気味な森です。 その不気味さから、「樹海に入ると生きて戻ってこれない」などという噂が広まるほど。 しかし実際にはそんなことはなく、ピクニックやキャンプも出来る人気高い観光地なのでご心配なく。

山梨県南都留郡鳴沢村8532-5

3.00 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 最近“絶叫”してますか?怖い時・驚いた時・嬉しい時・感動する時…人それぞれ絶叫…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する