素敵な朝を!水道橋でモーニングが食べられるおすすめのお店5選

水道橋と言えば、東京ドームのおひざ元だったり、プロレスの聖地・後楽園ホールがあったりと何かと話題の街。それだけに、モーニングからおいしく食べられるおすすめのお店も多々あります。そこで、この記事では水道橋でモーニングが食べられるおすすめのお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ムーミン ベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店

まず最初にご紹介するのは、「ムーミン ベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店」。こちらは水道橋駅からは歩いておよそ5分程度のテーマパーク「ラクーア」内にある、メルヘンの世界に浸れる人気カフェです。
こちらのお店は、店名にもある通り「ムーミン」の世界観をモチーフにしたカフェ。北欧の家庭料理やレストランの味をベースにした、珍しい料理やパンが楽しめます。朝は8時からオープンしているので、水道橋エリアでのイベントの前などに利用するのにぴったりのお店です。

詳細情報

2. 名曲・珈琲 麦

続いて2番目にご紹介するのは、「名曲・珈琲 麦」。昔ながらの喫茶店で、リピータの方も多いという人気のお店です。水道橋駅からは歩いておよそ10分ほど、本郷三丁目駅を出てすぐのところにあります。モーニングのほかに、プリンも大人気ですよ。
モーニングメニューは、ドリンクにトーストやサラダがセットになった豪華なラインナップ。リーズナブルに楽しめるのも嬉しいポイントです。朝は7時からオープンしているので、早い時間からモーニングを楽しみたい方にももってこいのお店です。

詳細情報

名曲 珈琲 麦

東京都文京区本郷2-39-5

3.65 669
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. SAPANA 西口水道橋店

続いて3番目にご紹介するのは、「SAPANA 西口水道橋店」。こちらは、JR水道橋駅の西口をでてすぐのところにある、女子会などにもおすすめのアジアンダイニングです。24時間営業なので、水道橋エリアでモーニングからがっつり食べたい時にもってこいです。
7時から11時までのモーニングの時間帯には、チキンや野菜を平焼きパンで巻いたなどチャパティロールなど本格的なエスニック料理が楽しめます。なお、こちらのお店は2020年5月現在、オープン時間が11時となっていますのでモーニングを利用する前に公式ホームページなどで最新情報を確認することをおすすめします。

詳細情報

4. 豆香房 水道橋店

続いて4番目にご紹介するのは、「豆香房(まめこうぼう) 水道橋店」。こちらは、JR水道橋駅の東口から歩いておよそ5分ほどのところにある、コーヒーが大人気のお店です。朝は7時半からオープンしていて、日曜日と祝日は定休日となっていますのでお気を付けください。
そんなこちらのお店のモーニングでは、焼きたてパンや手作りサンドイッチなどフードメニューも充実。バラエティ豊富で、こだわりのコーヒーと一緒にいただけば素敵な一日のはじまりになりそうです。コーヒー好きの方には特におすすめのお店です。

詳細情報

豆香房 水道橋店

東京都千代田区三崎町2-2-13

3.07 05

5. DIXANS

最後にご紹介する水道橋でモーニングにおすすめのお店は、「DIXANS(ディゾン)」。水道橋きってのおしゃれカフェであるこちらのお店でも、モーニングを楽しめることをご存知でしたか?月曜日から金曜日の平日は、毎朝8時よりオープンしています。
こちらのお店のモーニングでおすすめなのが、こちらのトーストメニュー。厚切りのトーストを朝から頬張れば、ちょっぴり贅沢な気分で一日をスタートさせることができそうですよね。朝はパンなどで軽く済ませるという方にもぴったりのお店です。

詳細情報

仕事の前でも!スポーツ観戦前でも!

カフェなどでモーニングを頂くと、気分が優雅な気持ちになり、シャキッとしますよね。水道橋周辺のおすすめモーニングはどうでしたでしょうか?是非、仕事の前でも、スポーツ観戦や遊びの前でもモーニングを楽しんでください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する