• はてぶ
  • あとで
もうすぐ母の日!母娘で行く「江の島・鎌倉」おすすめ日帰りデートプラン

もうすぐ母の日ですね!今年の母の日(5月8日)は日曜日!やはり女同士、母と娘は衝突することもあると思いますが、この日は普段伝えられない感謝の気持ちを伝えるだけでなく、たまには親子水入らずで少し遠くに足をのばしてみませんか?そんな2人に、江の島鎌倉の日帰りデートプランを紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

もうすぐ母の日!

もうすぐ母の日ですね。お母さんへのプレゼンとはもう決まりましたか?今回はまだ決まっていないあなたに教えたい、母娘で行く日帰り江の島・鎌倉デートプランをご紹介します。

その前に!お得な「江の島・鎌倉フリーパス」って知ってる?

都内から遠すぎず、アクセスのよい江の島・鎌倉方面。皆さん、″江の島・鎌倉フリーパス″をご存知ですか?

江の島・鎌倉フリーパスとは?

ここでは「江の島・鎌倉フリーパス」の3つのお得なポイントを紹介をしたいと思います。
①小田急線(藤沢~片瀬江ノ島)と江ノ電が乗り降り自由
②小田急線(発駅~藤沢まで)の往復きっぷが付いてくる
③周辺のお寺や観光施設・飲食店など、18の施設が優待・割引料金になる

なのです!こんなお得な切符、使わなきゃ損!
西武線・東急田園都市線・小田急線各駅で購入が可能です。この券を購入したら、いざ、江の島・鎌倉に出発です!

プラン1: 江の島の日帰りデート

駅を出て江の島のほうに向かうと、壮大な海が見えてきます。心地よい風といい空気に、心が穏やかになるはずです。まず初めに、パワースポットとして人気があり、いつも参拝者が絶えない江の島神社で参拝しましょう♪

江の島神社

日本三大弁財天を奉っているこちらの神社では、三つの宮があります。全てまわるのは結構体力を使いますが、普段ふたりでのんびりゆっくり歩いていく機会なんてめったにないはず。是非楽しみながら周りきってみてください。
歩いてる途中途中に食事処や甘味処もあるので、休憩しながら歩くのもいいかもしれませんね。

神奈川県藤沢市江の島2-3-8

3.72 49670

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

とびっちょ

しらす丼で有名な江の島。いくつもしらす丼を出しているお店はありますが、その中でも特にオススメなのがこちらの″とびっちょ″。江の島内に2店舗ありますが、どちらも人気でいつも人が並んでいます。

神奈川県藤沢市江の島1-6-7

4.03 53227

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

プラン2: 鎌倉への日帰りデート

江の島でお昼を食べたら、江の島・鎌倉フリーパスを使って鎌倉にレッツゴー!
昔ながらのの風情ある街並みに、先ほどとはまた違った心地よさを感じます。せっかくの2人旅、レンタル着物に着替えて鎌倉の街を散策しましょう♪

小町通り

美味しいコロッケや甘いソフトクリーム、おしゃれなカフェにかわいい雑貨など、沢山のお店が立ち並ぶ小町通り。食べ歩きの種類も豊富で、2人でおしゃべりしながら歩けば飽きることなんて一切ありません!

鶴岡八幡宮

まっすぐ小町通りを抜けて右のほうへすすむと、あの有名な鶴岡八幡宮が見えてきます。階段を進んで参拝した後は、是非おみくじをひいてみてください!
大凶や凶をひいてしまっても大丈夫!この赤い納め箱におみくじを入れて、上の矢を握り締めましょう!災難を回避できるかもしれません・・・

LONCAFE(ロンカフェ)

歩き回って疲れてきたら、小町通りにのLONCAFEでお茶をしましょう♪このカフェは日本で初のフレンチトースト専門店です。一号店は江ノ島のサムエル・コッキング苑内にありますが、よりアクセスしやすい小町通に二号店として2015年にオープンしました。

神奈川県鎌倉市小町2-7-32

3.40 1050

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いつもとちょっと違った、母娘で過ごす時間。

いかかでしたか?遠すぎず手軽に行ける、でもいつもと違った特別な時間を過ごすことができる江の島・鎌倉日帰り旅行。一生記憶に残るようなそんな素敵な母の日になりますように!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する