雨の日でも絶対楽しめる!九州のおすすめ屋内観光スポット40選

雨の日が多い九州。せっかく来たのに思うように観光スポットを回れなかったという方、多いと思います。しかし九州には雨の日にも存分に楽しめる、屋内の観光スポットが実はたくさんあります。そこで今回は、九州にある屋内の観光スポットを厳選しまとめてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

福岡県

チームラボフォレスト福岡 / 福岡市

海外でも大人気のチームラボを福岡でも楽しむことができるんです。体を使って楽しむことができるので雨の日の運動不足解消にもぴったりですよ。幻想的な空間は雨の日の鬱憤を晴らしてくれること間違いなしです。

チームラボフォレスト福岡 - SBI証券

福岡市中央区地行浜2-2-6 BOSS E・ZO FUKUOKA 5階

3.87 17173
芸術的。感動しました。

𝘁𝗲𝗮𝗺𝗟𝗮𝗯🌟𝗙𝗼𝗿𝗲𝘀𝘁福岡 ⁡ なんかのジャケ写みたいな親子写真🥹💕 全国いや全世界にちょこちょこあるけど 場所によって作品が違うみたいですね🪐 ⁡ 福岡のチームラボは ・捕まえて集める森・運動の森からなるミュージアム✨ スマホを連携して動物達をゲット・観察・コレクション図鑑をつくる✨ これが大人もハマるしこどもは学べるし、楽しかったー🤭 ⁡ 運動の森は、足がふれると音が鳴ったり光ったり✨ ぽよんぽよんな道とかよくインスタでみる球体があって こちらも楽しかった! どれもこれも芸術的で魅了されるよ💓 ⁡ 行く時は‪🚽を済ませてぺたんこシューズ、 身軽な格好をおすすめします! あとセルカ棒とか3脚使えないから 相棒に映え写真とってもらうといいですよ🫶🏻 ⁡ チームラボ福岡ではウエディングフォト撮れるらしい✨ 福岡のプレ花嫁さんたちおすすめです💒💐 ⁡ ⁡ 📍チームラボフォレスト 福岡 - SBI証券 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-6BOSS E・ZO FUKUOKA 5F ⁡ 16歳以上: 2200円 15歳以下: 800円 ※3歳以下は、要保護者同伴(無料) ⁡ #PR #ezofukuoka #福岡デート #チームラボ #チームラボ福岡 #チームラボフォレスト福岡 #チームラボフォレスト #福岡観光 #福岡旅行

博多座 / 福岡市

1年を通して歌舞伎やミュージカルなどを興行している、九州最大級の劇場である「博多座」。雨の日にはぜひとも訪れたいおすすめスポットで、九州各地からはもとより西日本一帯から多くの人が訪れる劇場でもあるんです。ぜひ「博多座」で舞台芸術の良さに触れてみてはいかがでしょうか?

博多の食と文化の博物館 ハクハク / 福岡市

明太子の老舗ふくやによって運営される、博多の食と文化が体験できる「博多の食と文化の博物館 ハクハク」。明太子の工場見学や、明太子づくりを体験できます。ショップでは作りたての明太子や博多の名産品を購入できます。

福岡市博物館 / 福岡市

アジアとの交流により形作られた特色ある歴史と、そこに生きる人々の暮らしを発信する博物館「福岡市博物館」。何と言っても福岡市の文化財を代表する「漢委奴国王」と刻まれた「金印」が展示されていることで有名です。

上川端商店街 / 福岡市

「上川端(かみかわばた)商店街」は歴史ある博多の商店街。博多の土産物やグルメが堪能できる定番のおすすめ観光スポットです。週末には、博多祇園山笠が常設されている川端ぜんざい広場で名物の川端ぜんざいを味わうことができます。アーケードなので雨の日でも快適に楽しめます。

マリンワールド 海の中道 / 福岡市

屋内レジャーの定番といえば、水族館。ここ「マリンワールド 海の中浜」は九州最大級の水族館です。対馬暖流をテーマに熱帯、温帯、寒帯の海にすむ様々な生き物が観察できます。パノラマ大水槽や吹き抜け水槽、トンネル水槽などがあり、展示方法にも工夫を凝らしているので、雨の日でも存分に楽しめます。

マリンワールド 海の中道

福岡市東区大字西戸崎18-28 マリンワールド海の中道

3.53 23808

福岡タワー / 福岡市

福岡市外とウォーターフロントを大パノラマで一望できる「福岡タワー」。館内には展望室、カフェなどがあり、福岡の定番観光スポットです。雨の日には綺麗な景色は望めませんが、おすすめは夜。美しい夜景にうっとりしてみてはいかがですか?

ヤフオクドーム / 福岡市

雨の日には九州随一のプロ野球チームの試合を「ヤフオクドーム」で観戦してみませんか?勝利を祈って7回に一斉に飛ばす無数の黄色い風船はうっとりするほど美しく、圧巻です。勝利後ドーム内で打ち上がる花火も見物で、他球場ではなかなか見られません。

天神地下街 / 福岡市

雨の日も風の日も快適にショッピングやお食事ができる、全長約590mの地下街「天神地下街」。19世紀ヨーロッパをイメージして造られていて、上品で落ち着いた雰囲気です。クリスマスシーズンはイルミネーションが点灯し、幻想的で美しいです。

柳橋連合市場 / 福岡市

博多の台所として親しまれる、活気溢れる市場「柳橋(やなぎばし)連合市場」。アーケードなので雨の日でも問題なく散策できます。新鮮食材が豊富に揃い、安くて美味しいグルメも堪能できる、福岡の定番観光スポットです。市場内にある「柳橋食堂」の海鮮丼がおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する