• はてぶ
  • あとで
雨の日でも絶対楽しめる!九州のおすすめ屋内観光スポット40選

雨の日が多い九州。せっかく来たのに思うように観光スポットを回れなかったという方、多いと思います。しかし九州には雨の日にも存分に楽しめる、屋内の観光スポットが実はたくさんあります。そこで今回は、九州にある屋内の観光スポットを厳選しまとめてみました。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

福岡県

【1】博多座 / 福岡市

1年を通して歌舞伎やミュージカルなどを興行している、九州最大級の劇場である「博多座」。雨の日にはぜひとも訪れたいおすすめスポットで、九州各地からはもとより西日本一帯から多くの人が訪れる劇場でもあるんです。ぜひ「博多座」で舞台芸術のの良さに触れてみてはいかがでしょうか?

基本情報

福岡県福岡市博多区下川端町2-1博多座・西銀再開発ビル9階

3.32 320

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】博多の食と文化の博物館 ハクハク / 福岡市

明太子の老舗ふくやによって運営される、博多の食と文化が体験できる「博多の食と文化の博物館 ハクハク」。明太子の工場見学や、明太子づくりを体験できます。ショップでは作りたての明太子や博多の名産品を購入できます。

基本情報

【3】福岡市博物館 / 福岡市

アジアとの交流により形作られた特色ある歴史と、そこに生きる人々の暮らしを発信する博物館「福岡市博物館」。何と言っても福岡市の文化財を代表する「漢委奴国王」と刻まれた「金印」が展示されていることで有名です。

基本情報

福岡県福岡市早良区百道浜3-1-1

3.46 315

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】上川端商店街 / 福岡市

「上川端(かみかわばた)商店街」は歴史ある博多の商店街。博多の土産物やグルメが堪能できる定番のおすすめ観光スポットです。週末には、博多祇園山笠が常設されている川端ぜんざい広場で名物の川端ぜんざいを味わうことができます。アーケードなので雨の日でも快適に楽しめます。

基本情報

福岡県福岡市博多区上川端町6-135

3.43 12

【5】マリンワールド 海の中道 / 福岡市

屋内レジャーの定番といえば、水族館。ここ「マリンワールド 海の中浜」は九州最大級の水族館です。対馬暖流をテーマに熱帯、温帯、寒帯の海にすむ様々な生き物が観察できます。パノラマ大水槽や吹き抜け水槽、トンネル水槽などがあり、展示方法にも工夫を凝らしているので、雨の日でも存分に楽しめます。

基本情報

【6】福岡タワー / 福岡市

by x768
福岡市外とウォーターフロントを大パノラマで一望できる「福岡タワー」。館内には展望室、カフェなどがあり、福岡の定番観光スポットです。雨の日には綺麗な景色は望めませんが、おすすめは夜。美しい夜景にうっとりしてみてはいかがですか?

基本情報

【7】ヤフオクドーム / 福岡市

雨の日には九州随一のプロ野球チームの試合を「ヤフオクドーム」で観戦してみませんか?勝利を祈って7回に一斉に飛ばす無数の黄色い風船はうっとりするほど美しく、圧巻です。勝利後ドーム内で打ち上がる花火も見物で、他球場ではなかなか見られません。

基本情報

【8】アサヒビール博多工場 / 福岡市

工場を見学できるだけでなく、できたてのビールが無料で試飲できる「アサヒビール博多工場」。もちろん屋内なので、雨の日でも楽しめます。工場に隣接する「アサヒビール園 博多店」ではジンギスカンやバーベキューなど、ビールがぐいぐい進みそうなお食事が楽しめます。ぜひ訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する