• はてぶ
  • あとで
大人でも楽しめる!ふなばしアンデルセン公園のおすすめの楽しみ方5選

「日本のアミューズメントパークTOP10」(2015年)で3位入りを果たしたことで一気に有名になった「ふなばしアンデルセン公園」。今では一年中日本全国から多くの観光客で賑わっています。そんな「ふなばしアンデルセン公園」、子供が楽しめるのはもちろん、大人でも満足の楽しみ方があります!今回は大人向けの楽しみ方をご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ふなばしアンデルセン公園とは?

千葉県船橋市に位置する「ふなばしアンデルセン公園」。船橋市は実はデンマークのオーデンセ市と姉妹都市なんです。そんなオーデンセ市出身として知られているのが童話作家のアンデルセン。季節ごとに変化する150種類10万株の花を楽しめるのも魅力です。今回は大人でも楽しめるアンデルセン公園の魅力を紹介していきます。

1. ミニチュアガーデンを散歩&かわいい写真撮影!

楽しみ方その1は、ミニチュアガーデンの散歩です。このミニチュアガーデンはオーデンセ市を模していて、デンマークの町並みがミニチュアサイズで再現されています。小さいお家や建物がとても可愛いですよね。
そんなミニチュアガーデンでは工夫次第で面白い写真が撮れちゃいます。小さいお子さんがいる方はミニチュアとお子さんとの可愛い写真も撮れます。また、大人は巨人になったような面白い写真も撮ることが出来ます。写真映え間違いなしです。

2. 童心にかえってアスレチック

続いて、楽しみ方その2はアスレチックです。アスレチックなんて子供の遊びだと思っている貴方。子供向けと侮ることなかれ。大人でもやりごたえ充分のアスレチックコースがあるんです。また、アスレチックの種類も豊富なので十分に楽しめます。
そなアンデルセン公園のアスレチックコーナーでは、お子さんのいる家庭は、大人も一緒に、普段と違った遊具で楽しむことが出来ます。また、カップルや友達でアスレチックで遊んでも楽しいかもしれません。童心にかえってアスレチックで運動してみませんか?

3. グルメも楽しむ!

楽しみ方その3は、園内で楽しめるグルメです!園内にある「レストランメルヘン」では、室内ではデンマーク料理などのプレート料理、屋外ではバーベキューが楽しめるレストランとなっています。珍しいデンマークビールもメニューにあります!
また、園内にある「牧場のあいす屋さん」のソフトクリームも人気です。わんぱく王国ゾーンにあります。こちらでは地元酪農家の搾りたての牛乳を使ったソフトクリームが食べられます。園内で食べるソフトクリームは特別な美味しさです。

4. どうぶつふれあい広場で癒される

楽しみ方その4は、どうぶつふれあい広場でヤギやウサギなどとの触れ合いです。ふれあい広場の近くにはポニーもいて、残念ながら大人は乗ることができませんが、かわいい動物を見れる癒されスポットとなっています。
こちらは予約なしで動物と触れ合うことができるので、気軽に参加することが出来ます。また、こちらの動物達は、可愛いだけでなく、神話にちなんだ名前のヤギなど、様々な点で楽しめます。動物たちも人懐っこいので、かなり癒されます。

基本情報

【利用時間】10:30~12:00、13:30~15:30

5. デンマーク直輸入のグッズをゲット

楽しみ方その5は、デンマーク直輸入の商品も揃っている「グッズショップ」での買い物です。デンマークの街並みが描かれたポストカードやステッカーなど、つい買いたくなってしまうかわいいグッズが見つかるかもしれません!
こちらでは、ノルウェーやデンマーク発祥の妖精「ニッセ」の人形や、公園オリジナルのお菓子も購入することが出来ます。ニッセ人形や木のおもちゃはクリスマスの飾りにぴったりでどれも可愛いものばかりです。記念に買ってみるのもオススメです。

基本情報

【所在地】メルヘンの丘ゾーン コミュニティーセンターの建物内

楽しい1日を過ごそう

ふなばしアンデルセン公園の楽しみ方、いかがでしたか?紹介した以外にも、童話館やパターゴルフ広場など楽しめるスポットがたくさんあります。子供に混ざって楽しんでみてはいかがでしょうか!

ふなばしアンデルセン公園へのアクセス

【所在地】千葉県船橋市金堀町525番
【電話番号】047-457-6627

【アクセス】
①新京成線三咲駅からバスで約15分
・小室駅行き(県民の森下車)
・セコメディック病院行き(アンデルセン公園下車)
②JR船橋駅北口からバスで約40分
・小室駅行き(県民の森下車)
・豊富農協前行き(終点下車)
③新京成線・東葉高速線北習志野駅からバスで約20分
・小室駅行き(アンデルセン公園下車)
・セコメディック病院行き(豊富農協前下車)
④北総線小室駅からバスで約15分
・JR船橋駅北口行き(県民の森下車)
・北習志野駅行き(アンデルセン公園下車)

千葉県船橋市金堀町船橋市金堀町525 ふなばしアンデルセン公園

4.11 22432

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する