デートの命運を左右する!東京都内のおすすめ“待ち合わせ場所”5選

待ち合わせの定番と言えば、渋谷ハチ公前。でも正直なところ、渋谷ハチ公前には人がたくさんいて騒がしいので、あまりデート待ち合わせには向いてないと思いませんか?駅前の騒々しい中で待ち合わせるよりデートにぴったりの待ち合わせ場所を今回ご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①新宿アイランドタワー(新宿)

「新宿アイランドタワー」の『LOVE』のオブジェをドラマや映画で見たことがある人もいるかと思います。最近では篠原涼子さんが主演したドラマ「ラスト・シンデレラ」でも使われていました。まさにデートの待ち合わせにはぴったりの場所ですね!
このオブジェの『V』と『E』の間を身体を触れずに通り抜けられたら恋が実るなど、いくつかの恋愛にまつわる都市伝説も!その後のデートでこの話をすれば、盛り上がること間違いなしです。

詳細情報

【住所】東京都新宿区 西新宿6−5−1
【交通】丸ノ内線「西新宿駅」よりすぐ
JR「新宿駅」より新宿副都心方面へ徒歩約10分

②銀座三越(銀座)

気品溢れる町・銀座でデートをするなら待ち合わせ場所は「銀座三越」で決まり!駅から近く、建物自体が目立つのですぐに見つけることができるはずです。
そんな「銀座三越」での待ち合わせでおすすめが『ライオン像』の前です。「銀座三越」の象徴とも言えるこちらの像は、地下鉄出口のすぐそばにありわかりやすいので待ち合わせには最適!

詳細情報

【住所】東京都中央区銀座4-6-16
【交通】東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」よりすぐ
JR「有楽町駅」より徒歩9分

銀座三越

東京都中央区銀座4-6-16

3.16 15272
プレスバターサンドの新感覚バター和洋菓子店

あの、プレスバターサンドが和洋融合の新感覚バター菓子店を展開してるの知ってました?! その名も”八 by PRESS BUTTERN” 東京大丸、名古屋三越、大丸京都と店舗はありますが 期間限定で銀座三越にPOPUPストア開催とのことで行ってきましたー♪ 秋の味覚、最高でした\(//∇//)\ 写真一枚目 右 ✔︎ばたふく〈栗甘納豆〉  ※POP UPストア限定商品 茨城県笠間市の新ブランド「愛樹マロン」の甘納豆が定番のばたふくに乗っています。 まず、大福がとっーーても柔らかの🥹 そして、栗とバタークリームの融合したクリームが入っています 真ん中 ✔︎和バターサンド〈きな粉あずき〉 一口目、きな粉ーーーー! と思うくらいクッキー生地にたっぷりときな粉が含まれています。 “サクほろ“食感が特徴のバターサンド。 中には、北海道産の大納言あずきを使った甘納豆と濃厚なバタークリームで作った上品な甘さのあずきバタークリームをはさまっています  左 ✔︎ばたふく〈シャインマスカット〉 山梨県産の「シャインマスカット」がどーんと乗っていて、子供達はすぐにこれを食べたーいと取り合いになるほどの豪華な見た目♡ 口にいれた瞬間しっかりとした甘い果汁を楽しめます 写真2枚目 ✔︎おりどら もーちもちの生地が美味しい、ワンハンドスイーツ!あずきバタークリームの中に粒々感じるなと思ったら、甘納豆入りでした! ※ばたふく以外は公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」でも購入可能です 📍銀座三越POPUPストア  バター和菓子専門店「八 by PRESS BUTTER SAND」  銀座エリア初となるPOP UPストア  銀座三越本館地下2階 ギンザスイーツパークⅢ  8月24日(水)〜10月4日(火)

③恵比寿ガーデンプレイス(恵比寿)

恵比寿駅すぐ近くにあり、冬はイルミネーションでも人気の「恵比寿ガーデンプレイス」。おしゃれで外国的な雰囲気でmドラマや映画でも定番の待ち合わせ場所としてよく登場しています。
ドラマ「花より男子」ではドラマの重要なシーンでよく使われていたということもあり、花男ファンの中では聖地としても親しまれています。ドラマのようなデートを楽しみたい方にはおすすめの待ち合わ場所です。

詳細情報

【住所】東京都渋谷区恵比寿4-5-28
【交通】JR「恵比寿駅」東口の動く通路「恵比寿スカイウォーク」で5分

④上野恩賜公園(上野)

定番デートスポットとして知られている「上野恩賜公園」の中でも待ち合わせ場所としておすすしたいのが「西郷隆盛像」です。公園の正面入口で目立つところにあるので待ち合わせしやすく見つけやすいところにあります。
春は桜が咲き誇りお花見スポットとしても人気ですので、上野恩賜公園で待ち合わせてお散歩デートもいいですね。

詳細情報

【住所】東京都台東区上野公園・池之端3丁目
【交通】JR・地下鉄銀座線・日比谷線「上野駅」より徒歩1分
都営大江戸線「上野御徒町駅」より徒歩5分

⑤おもはらの森(原宿)

「おもはら」の森は、ドラマ「5時から9時まで」で主演の石原さとみさんがよくランチをするシーンで使われていました。東急プラザ表参道原宿6階にあり、スターバックスのテラス席にもなっています。
待ち合わせた後二人でスターバックスでコーヒーを買って、少しテラス席でお喋りなんていうのもいいですね!

詳細情報

【住所】東京都渋谷区神宮前4-30-3
【交通】JR山手線「原宿駅」より徒歩4分
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」より徒歩1分

デートは待ち合わせ場所が肝心!

次のデートは待ち合わせ場所にもこだわってみてくださいね!きっとその日一日のデートも充実した一日になるはずです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する