ほっぺも落ちちゃう!神戸・三宮のおすすめパン屋さん15選

美味しいベーカリー・パン屋さんが知りたい!そんな方におすすめなのがおしゃれな街、神戸・三宮です。神戸・三宮には美味しいカフェやベーカリー、パン屋さんがたくさんあります。今回は、神戸・三宮でほっぺも落ちちゃうほど美味しいおすすめのお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ドンク 三宮本店

明るく清潔感あふれる空間の「ドンク 三宮本店」。大きな窓からは柔らかな日差しが差し込み、日向ぼっこを楽しみながら美味しいパンをいただくことができます。もちろんテイクアウトもおすすめ。お家や職場に戻ってからパンをいただくのも時間がない人には助かりますね。
粉から仕込んで焼き上げるパンはどれも絶品。フランスパンだけでも8種類と豊富に揃えています。一押しはパントーネ。イーストを使用せず長時間醗酵をさせて、レーズンなどのフルーツをふんだんに練りこんだ風味豊かなパンだそうです。モチモチとした食感で、見た目はマフィンのような形が特徴です。

基本情報

ドンク 三宮本店

兵庫県神戸市中央区三宮町2-10-19

3.56 410

2.ブランジェリー コム・シノワ

神戸・三宮で有名なフレンチレストラン「コムシノワ」が手掛けるベーカリー・パン屋です。食パンから総菜パンまで多彩なラインナップと、焼き立てパンが店内で食べれるカフェスペースが併設されているので、モーニングにもおすすめです。
焼きたてのパンが数十種類!どれも美味しくてリピートする人続出のベーカリー・パン屋さんです。

店舗情報

ブーランジェリー コム・シノワ

兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15三宮ビル南館B1階

3.76 16112

3.イスズベーカリー 北野坂店

全国的にも通用するハイレベルの技術・技能者のみが得られる、 神戸市が認定した「神戸マイスター」を取得したパン屋さんです。
「神戸マイスター」によるこだわりのパンは一度食べたら忘れられません!
神戸・三宮に行ったら立ち寄るべきおすすめのベーカリー・パン屋さんです。

店舗情報

4.サ・マーシュ

1番目に紹介した、「ブランジェリー コムシノワ」のシェフが独立してオープンさせたベーカリー・パン屋さんです。陳列棚の外側から内側にいる店員さんにパンをとってもらう一風変わった買い方で、店員さんのアドバイスを聞きながら購入することができます。
神戸の美味しいパンの魅力をたくさんの方に知ってもらいたい。 そんなオーナーの気持ちがつまった、お客さんと店員さんとのコミュニケーションも大切にした温もりがおすすめのお店です。

店舗情報

Ca Marche

兵庫県神戸市中央区山本通3-1-3

3.24 552
高級パン

兵庫県神戸市 三宮 パン「サ・マーシュ (Ca marche)」さん JR東海道本線「三ノ宮駅」西3番出口から北へ徒歩10分、「生田神社」の少し北西にある、「食べログ パンWEST 百名店」選出常連の「サ・マーシュ (Ca marche)」さん。 玄関が少しわかりにくいですが、玄関のアーケードで気付くことができました。 そこから奥の方に歩いていくとテラス席があり、通り過ぎて右手が店舗入口となっています。 土曜日の13時過ぎ店内には5人のお客さんがいらっしゃいました。 お店の方に商品名を言うと取ってレジで渡してくれるスタイル。 本日は「カスタードブレッド」と「クランベリー・クルミレーズン・オレンジ・バンズ」を購入しました。 ★「カスタードブレッド」 生地がしっかりしていて甘みが感じられるデニッシュ食パン。 そのまま食べても美味しいですが、軽ーくトーストして焦がしバターで食べたらグッドでした。 ★「クランベリー・クルミレーズン・オレンジ・バンズ」  ドライフルーツ満載のパン。特にクルミ感が高く口の中でサクサク(ザクザク?)とした食感とクルミの風味が口の中から現れてきます。 2種類しか買っていないので、このお店の全てがわかった訳ではありませんが、生地が美味しいですね!これは間違いないと思います。 高級パンとしてかなり上品でレベルが高い仕上がりとなっています。 さすが食べログ百名店常連店ですね。 お店の方の対応も、さすが食べログ百名店というだけあって、素晴らしかったと思います。 ■「サ・マーシュ(Ca marche)」さん ■営業時間 10:00~18:00 ■定休日 月曜・火曜・水曜 ■住所 兵庫県神戸市中央区山本通3-1-3

5.ル・ディマンシュ

1階はパンの販売を、2・3階はカフェスペースとなっている「ル・ディマンシュ」。ブティックをイメージしたという店内は、おしゃれでラグジュアリー感もたっぷり。美しいシャンデリアが、高級なレストランを思わせるような雰囲気を演出しています。パンは宝石のように並んでますよ。
どれを選んでも大満足できるのがこのお店のパン。全粒粉、水、塩、イーストの素材で作られるハード系のパンをはじめ、洋ナシやチェリーなどのフルーツを使用した彩り豊かなパンなど種類も豊富です。お惣菜のパンはモーニングやランチにもピッタリ。食事に合わせて選ぶのいいかもしれません。

店舗情報

6.カスカード

「パンを毎日食べて欲しい。」というオーナーのパンへの愛情が溢れるドイツ起源の本格的なベーカリー・パンが揃っています。 今もなお引き続かれる本格的なドイツパンの美味しさを堪能できるドイツパン好きにおすすめのお店です。

店舗情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する