• はてぶ
  • あとで
GWは日頃の疲れを癒そう!東京都内の気軽に行ける''日帰り温泉''7選

ゴールデンウイークはどこかに出かける人も多いと思いますが、一日くらい日頃の疲れをとってみるのはいかがでしょうか?都内の気軽に行ける日帰り温泉を7つ紹介したいと思います。(掲載されている情報は、記事公開時点のものです。詳細は公式サイトでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Spa Laqua(水道橋)

東京ドームシティの中に併設されている温泉施設「Spa Laqua(スパラクーア)」。11時から翌9時まで営業しており、1日中過ごすことができます。温泉はもちろん、サウナや岩盤浴、マッサージなども体験できる魅力満載のスポットです。
また、リラックススペースとして、テレビと机が完備されたソファや、寝っ転がって休憩できるスペースが時間無制限で利用できます。食事もとることができ、人気のため席を確実に取りたい方は朝から利用するのをおすすめします。

詳細情報

Spa LaQua

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.12 33214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②なごみの湯(荻窪)

岩盤浴が無制限で利用できる東京都内では珍しい温泉施設「なごみの湯」。営業時間は10時から翌9時までで、こちらも1日中利用できます。無制限で利用できる岩盤浴も種類が豊富なので、日頃の疲れを癒すには最適です。
看板の岩盤浴の他にも、ジェットバスや炭酸泉など、様々な温泉も楽しむことができます。温泉だけでなく、ヒーリングスパを利用したい場合は、受付で予約をするとどちらも利用することができますよ。

詳細情報

③テルマー湯(新宿)

新宿というアクセスのいい場所にある日帰り温泉スポット「テルマ―湯」。24時間営業のため、時間を気にせず利用することができます。施設自体がとても清潔感が溢れているので、快適に過ごせそうです。
泥パックや塩サウナなども体験でき、美容に関心のある方や女性に嬉しいポイントですね。温泉も6種類あるので、飽きずに楽しめると思います。また、ゆっくりと過ごせるラウンジが2ヶ所あり、女性専用エリアもあるので、安心して利用できます。

詳細情報

➃武蔵小山温泉 清水湯(武蔵小山)

武蔵小山駅より徒歩5分の「武蔵小山温泉 清水湯」は、2つの天然温泉「黄金の湯」と「黒湯温泉」を有する温泉銭湯で、比較的に安いです(大人:460円)。また、露天風呂からの景色が最高で、リフレッシュすることができます。
黄金の湯は伊豆産の天然石を贅沢に使用した露天風呂、100パーセント源泉かけ流しで、東京でも珍しい黄土色の温泉は貴重な太古の海水温泉です。また、サウナにこだわっていて、約90度の湿潤サウナがあります。

詳細情報

武蔵小山温泉 清水湯

東京都品川区小山3-9-1

3.40 1032
都内なのに温泉を堪能できる至福の場所

目黒から二駅の武蔵小山駅から徒歩五分ほどのところにある武蔵小山温泉 清水湯♨️ 武蔵小山という住みやすい街の中にあり昔から地元の人にも愛されている温泉。比較的綺麗で施設も整っているので幅広い世代、子連れ家族も多く訪れている印象。 入湯料は460円。シャンプーやボディーソープは備え付けのものがないのでない方は入り口の券売機で一緒に購入する必要あり👌サウナもプラス400円で入ることが出来るので整いたい方は是非🧖‍♂️🧖‍♀️ 下足箱や脱衣所のロッカーは100円を入れて戻ってくるタイプなので小銭の準備をしておくのが吉。 浴場は洗い場、水風呂、ジェットバス、電気風呂が中にあり、外にも黒湯と黄金湯の二つの浴槽があります。温度は季節にもよりますが40度前後で程よい感じ。黒湯は少しぬるっとしていて入った後は少し肌がスベスベしたような感じがします。 お風呂を出た後は二階の休み処でまってりするのもあり、一階のスペースでは夏は程よく風も入って心地よい気分を味わえる◎ ちょっと珍しく温泉卵を食べることもできるので初めて行った人は食べてみてもいいかも😏 今日は昼に訪問しましたが地元の人が育てたのか、はたまた従業員の人の趣味なのか分かりませんが、人参🥕をサービスで配っていました笑 下町ならではのおもてなし?を受けつつ有り難く頂いて帰りました。 すぐ近くにある肉汁餃子 ふく肉🥟は軽く一杯やるのにちょうど良い◎餃子の肉の分量を4割、6割、8割から選べるのがポイント。ビールと一緒食べる餃子がたまらない…。早めの時間に温泉に入り、軽く一杯ひっかけて夜風に当たりながら帰るそんな休日もたまには🙆‍♂️ いい湯だなぁ〜🧖‍♂️♨️

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤前野原温泉「さやの湯処」(志村坂上)

志村坂上より徒歩8分のところにある「さやの湯処」は東京にいることを忘れさせてくれるような情緒あふれる温泉です。旅行に行ったような気分になります。庭園も美しく、ゆったりとした時間を過ごせること間違いなし。
源泉かけ流しの温泉が気持ちよく、白濁した「うぐいす色」の温泉を東京の月を眺めながら入るのは最高です。おいしい食事処や岩盤浴やエステ、マッサージなども充実していて、癒されますよ。

詳細情報

前野原温泉 さやの湯処

東京都板橋区前野町3-41-1 前野原温泉 さやの湯処

3.53 12142
都内屈指の素晴らしい温泉

都営三田線 志村坂上から徒歩10分ほど、 もしくはJR赤羽駅からバス で向かう こちらの都内屈指の 日帰り温泉施設。 もう何度も伺っていますが 今回は電車で来てみました。 駅からそれほど遠くなく公園を抜けたところにある場所で割と分かりやすく迷わず 到着。 料金 入館料 ●大人 平日 900円 土日祝 1200円 ○子供 (小学生以下) 平日 550円 土日祝 800円 ※クレジットカーまた、各種QR、IC系も使用可能。 ※小学生以下のお子様のご入館には大人の 同伴が必要 ◆岩盤処(中学生以上) 《館内着+岩盤処専用タオル》760円 ※岩盤処のみのご利用不可 入館料が別途必要 ※定休日はないが年間に数日、設備点検のためお休みがある。 入り口の下足箱の100円返還型の鍵が 入館証代わりで、支払いにも使うキーとなり、 入館してからはその鍵一つで 館内利用が全て使える。 退館の際にセルフ支払いにて会計を済ませる。 館内施設は 男女各浴槽 外風呂 サウナ ミストサウナ 岩盤浴 休憩所、 マッサージ などなど それぞれの規模は小さいですが、 かなり充実してます。 もちろん、館内には お食事処もあります。 食事処は 庭園が整備されていて 景色が良く、素晴らしい環境です。 ただ セルフで 呼び出しベル での提供。 レジ前は並びます(-∀-`; ) お蕎麦がおすすめです。 しかしながら、 なにせ何故かこちら、利用者が平日でもかなり多く、賑わっていて、若干落ち着かないかもしれません。 土日になれば、相当覚悟が必要かと。 お湯は源泉のお風呂もあり大変良いお湯だと思います。 色々な温泉施設を都内巡りましたが 私はここのお湯が一番好きです。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥戸越銀座温泉(戸越)

人気商店街のある戸越銀座。その戸越銀座には気持ちの良い温泉もあるのです。料金は大人460円。清潔感のある温泉で人気です。営業時間は15時から25時で、日曜日・祭日は8時から12時の朝湯が利用できます。
温泉は「月の湯(天然黒湯温泉)」と「陽の湯(軟水炭酸泉)」が日替わりで、どちらも魅力的!超音波風呂、寝風呂、座風呂、サウナなど昔ながらの銭湯のようですが、整備されていて利用もしやすいですよ。

詳細情報

戸越銀座温泉

東京都品川区戸越2-1-6

3.25 421
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦東京染井温泉 SAKURA(駒込)

隠れ宿のような巣鴨のソメイヨシノ発祥の地にある温泉。温泉はもちろん和モダンの雰囲気が最高で、まるで贅沢な旅行に行ったような気分になります。四季折々の自然が美しいです。
ミネラルを豊富に含んでいる温泉は女性に人気で、ぬる湯は長時間入って疲れをとりたい方におすすめです。また、岩盤浴がも人気があります。ゆったりと過ごせる温泉施設が多いので、日頃の疲れをとりたいときにはうってつけです!

詳細情報

東京染井温泉 SAKURA

東京都豊島区駒込5-4-24 東京染井温泉

3.30 740
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

気軽に行ける都内の気持ちの良い温泉に行って、心身ともにリフレッシュしましょう。以上、おすすめの都内の温泉7選でした。(掲載されている情報は、記事公開時点のものです。詳細は公式サイトでご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する